SSブログ

たい焼き 銀座たい焼き 櫻家@中目黒 [■ たい焼き]

東京都目黒区の 銀座たい焼き 櫻家 中目黒店たい焼き を食す。


最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩3分ほどの場所にある。
10043040_01.jpg




店の外から、たい焼きを焼いている様子が伺える。

10043040_02.jpg





こういうのって、ずぅっと見ていても飽きない(笑)







ここのたい焼き屋さん、

通常の薄皮たい焼きは、
全長約13cm、高さ約7cm、厚さ約2cm なのだが、

もう一種類の厚焼きたい焼きになると、
全長約13cm、高さ約7cm、厚さ約4cm になり、

厚さが2倍になるのである。





というわけで、それぞれ一種類ずつ購入して帰宅。








まずは、厚焼きたい焼き(¥190)

10043040_03.jpg





そして、薄皮たい焼き(¥200)

10043040_04.jpg







並べると、厚さ の違いが十分にわかる。

10043040_05.jpg







厚皮なだけあって、厚焼きたい焼き直立 しちゃう!!

10043040_06.jpg







早速、がぶりっと!

10043040_07.jpg





うん!

美味しい!





銅釜粒あんがさくさくの生地にはさまれていて美味しい。


でも、ちょっとあんこがパサつき気味かな。





たい焼きというよりは、

さくさくパンケーキのあんこサンド

というネーミングの方がしっくりくる気がする。





勝手に命名してみた(笑)







もちろん、大好きな尻尾もさくさく!

10043040_08.jpg










続いて、薄皮たい焼きがぶり!


10043040_09.jpg





中身は、とろけるチョコナッツ。


アツアツで舌を火傷しちゃったよ。。。





まぁまぁの美味しさかな。






尻尾にまでぎっしりチョコナッツが詰まっているのは嬉しいね!!

10043040_10.jpg






というわけで、

ペロリと速攻で完食。






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


さくさく生地のたい焼きはナイスな食感!!

小腹が空いたときにはいいね!




このたい焼きを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都目黒区上目黒1-19-10
電話:03-3760-3968
時間:10:00~22:00
定休:無休
HP :http://ktcktc.com/sakuraya/
食べログ:鯛焼き 櫻家 中目黒店 (たい焼き・大判焼き / 中目黒、代官山)


本日のオススメ品!!【鯛焼きメーカー おうちでたい焼きくん】



nice!(112)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 23

aloha-happylife

厚皮。薄皮。どちらも美味しそうです!!
中目黒に行ったときには
立ち寄ってみます!!
by aloha-happylife (2010-06-04 01:55) 

kazukazu

■aloha-happylifeさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ!
 厚皮のさくさく食感はなかなかでしたよ^^
 
by kazukazu (2010-06-04 02:51) 

akahara

最近食べてないですね~たい焼き。うまそう~。
直立するたい焼き、笑っちゃいました(^^)
by akahara (2010-06-04 06:55) 

あーる

あー、ここは前を通ったことがある。
ただ、いつもお酒を飲みたい気分か、ラーメンを食べたい気分だったりして、食べたことがない。
確かに、鯛焼きって、たまーに食べたくなるなあ。
厚焼きは、お腹いっぱいになりそうですね。
by あーる (2010-06-04 09:02) 

くまら

たい焼き、無性に食べたくなる時あります^^
by くまら (2010-06-04 10:08) 

NOLITA

薄皮に心惹かれます!
今度ぜひいってみます!
by NOLITA (2010-06-04 12:49) 

babu

おー、このお店知ってる!
美味しいですよね。
by babu (2010-06-04 22:34) 

kazukazu

■akaharaさん
 こんばんは!
 がっちり直立するたい焼きなんて
 そうそうないですよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!
 ここら辺周辺のラーメン屋というと百麺とかですか?
 厚焼きはサクサク生地でペロリといけちゃいましたw


■くまらさん
 こんばんは!
 ですよね!
 でも街ブラしている時にたい焼き屋さん
 みつけるとほぼ買っちゃいますw


■NOLITAさん
 こんばんは!
 ぜひ感想教えてくださいね!
 個人的には厚焼きの方がインパクトありました^^


■babuさん
 こんばんは!
 めしあがられたことあるんですね^^
 なかなかですよね!

by kazukazu (2010-06-05 00:28) 

sayo

うー、たい焼き食べたいですぅ(><)
by sayo (2010-06-05 02:25) 

雪華

いつも面白おかしく読ませていただいてます(^^)
そして、いつもnice!を有難うございます。

こういうデカ盛ネタすっごく好きです!

by 雪華 (2010-06-05 10:11) 

あーる

おお、見破られたか!
確かに百麺です。
細麺の方がお気に入り。ネギご飯も好きなのです。
by あーる (2010-06-05 11:33) 

えのみ

厚皮の方が安いんですね。
あんこサンド風は食べたことないので食べてみたいです。
たい焼きメーカーが家にあったら楽しいだろうなぁ~。(^_^.)
by えのみ (2010-06-05 11:58) 

kazukazu

■sayoさん
 こんにちは!
 そういうときは我慢せず
 食べにいっちゃいましょう^^
 がつっと!


■雪華さん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 お褒めのお言葉うれしいです♪
 これからもよろしくです。


■あーるさん
 こんにちは!
 やっぱりw
 ネギご飯美味しいですよね^^

by kazukazu (2010-06-05 12:23) 

kazukazu

■えのみさん
 こんにちは!
 たい焼きメーカーがあったら
 中身いろいろなものチャレンジしちゃいますよね!
 目指せ!オリジナルたい焼きw

by kazukazu (2010-06-05 12:24) 

macky

ドンキホーテの近くに友達がいるので、
中目黒には何度か遊びに行ったことが
あります。 
櫻家のタイ焼き~今度行ってみます!
「週刊文春」読ませていただきました^^
by macky (2010-06-05 21:21) 

kazukazu

■mackyさん
 こんばんは!
 お!週刊文春読んでいただいたんですねw
 大したコメントをしておりませんが、
 掲載されちゃいましたw
 たい焼きめしあがられたら教えてくださいね^^

by kazukazu (2010-06-06 01:30) 

chal

「週刊文春」読みましたよ・・・。美味しそうな、鯛焼きですね! ちなみに、私は、尻尾から行きます。
by chal (2010-06-06 03:57) 

yasu

厚いたい焼きですね。
たい焼きは寒くなると食べたくなります。
by yasu (2010-06-06 11:34) 

つなみ

分厚いタイヤキなんですネ!^^
満足感がたっぷりありそう♪
by つなみ (2010-06-06 12:13) 

youzi

私も薄焼きが気になりました。
たい焼きの人気って、いつになっても
衰えないって感じですね。
by youzi (2010-06-06 15:29) 

kazukazu

■chalさん
 こんばんは!
 たい焼きって尻尾先派と頭先派にわかれますよね。
 最後に尻尾のカリカリ味わいたい派ですw


■yasuさん
 こんばんは!
 一年中関係なく、たい焼き食べちゃってますw
 たい焼きって季節商品なんですかね?


■つなみさん
 こんばんは!
 通常のたい焼きよりは
 ボリューミーですね。
 ぜひぜひ^^


■youziさん
 こんばんは!
 ですよね。
 ブームの洋菓子と比べて定番商品ですよね。
 お手軽さがいいのかなぁ~。

by kazukazu (2010-06-06 20:58) 

さる1号

ここまでの厚焼きは初めて見ました。
タイヤキが立っている!

by さる1号 (2010-06-06 21:32) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 立つたい焼きだなんて
 そうそうないですよねw

by kazukazu (2010-06-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0