SSブログ

つけめん 葵亭@相模原 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県相模原市の 葵亭つけめん を食す。



最寄り駅は小田急小田原線相模大野駅
徒歩だと15分以上かかる。。。

14051023_00.jpg





2度目の訪問。

前回は、たまごラーメン+ぶた丼 を食した。




相変わらずの人気店っぷりで、雨の降る中、外で待つこと20分。



やっと入店。





前回はラーメンだったので、今回は迷うことなくつけめんを注文。






カウンター越しに、店主さんの丁寧な仕事を見ながら、さらに待つこと15分。

つけめん(4玉)+半熟煮たまご(¥1,050+¥50) 登場!!

14051023_01.jpg





おぉ!!





美しいビジュアル!






つけ汁は、泡立つほどの濃厚さ。

14051023_02.jpg





早速、つけ汁だけで、

ずずずっ!









(*´Д`)ンマー!!





めっちゃクリ~ミ~!!!





非常にまろやかな塩豚骨!!



ごま油がいいアクセントになっている。






具の盛り付け方が美しい。

14051023_03.jpg






白髪ネギ立っちゃってるし(笑)

14051023_04.jpg





ご自慢の自家製麺ということで、MAXの4玉 で注文!!





このプリプリ自家製麺を、

14051023_05.jpg






つけ汁につけて、

14051023_06.jpg








ずるずるずる~









(*´Д`)ンマー!!






こりゃナイスなコンビネーション!!






この クリ~ミ~つけ汁ぷりぷり自家製麺 がお互いを尊重しあい、
相乗効果を生んで 美味しい!!




つけ汁と麺の絡みもいいし、この濃厚つけ汁に麺が負けてない!!








麺4玉にして大正解!!!!








チャーシューはこのままだと冷たい。。。

14051023_07.jpg





でも、つけ汁にしばらく入れておいてから食べると、、、

14051023_08.jpg








(*´Д`)ンマー!!






こりゃ絶品!!!



めっちゃホロホロ!!





半熟煮たまごもほど良い味付け。

14051023_09.jpg






続いて、
ぶた丼(¥250)

14051023_10.jpg





がつ! っと。

14051023_11.jpg






ぱくっ!








チャーシュー美味しいぃ!!!






このぶた丼のご飯をちょっと残しておいて、、、


ポタージュつけ汁を加えれば、、、







どど~ん!!

14051023_12.jpg




自作おじやの完成!!







うまいにきまってるぅ!!!







がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!





っと、一通り食べ終えたところで、スープ割りを。




ちなみに、このお店のスープ割りは無料ではなく、¥100 なのだが、
それも納得のスープ割りなのである。








スープ割(¥100)

14051023_13.jpg





めっちゃ、濃厚なポタージュスープで割ってくれるので、さらに くり~みぃ~ に!!







ずずずっ!








うまいっ!





もっちろん綺麗に完食。

14051023_14.jpg




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.9点)
   麺   :☆☆☆☆(4.3点)
   具   :☆☆☆☆(4.4点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



いやはや、大満足!!!

このポタージュスープは他では食べれない味!!!

自家製麺4玉もペロリと完食!!!

また近いうちに再訪しようっと!!!



このつけめんを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県相模原市豊町14-6
電話:042-747-6030
時間:19:00~スープが無くなるまで
定休:月曜
HP :なし
食べログ:葵亭 (ラーメン / 小田急相模原、相模大野、東林間)


本日のオススメ!!【とんこつらーめん のぼり旗】



nice!(133)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 15

くまら

4玉ですか??相変わらず良い食いっぷりですね
初め、付け汁が味噌汁に見えました(爆)
by くまら (2010-06-14 00:09) 

花火師

スープ4.9点って凄いいい点数ですね
試してみたいです
by 花火師 (2010-06-14 00:21) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 笑!
 確かに味噌汁に見えますよね!
 でもはるかに濃厚でポタージュスープ並でしたw
 がっつりと4玉ぺろりコースです^^


■花火師さん
 こんばんは!
 ここのスープはここでしか食べれない上に
 めっちゃ美味しかったです^^
 ぜひぜひオススメですよ!

by kazukazu (2010-06-14 00:30) 

たぁ

自家製麺が美味しい店ってイイですよね♪
by たぁ (2010-06-14 01:25) 

あーる

くはー、うまそう。
しかし、4玉とは……エネルギー全開ですね。
やっぱりサイドメニューのほうにより惹かれちゃうな。
スープを入れておじや、なんてうまそう!
by あーる (2010-06-14 12:45) 

youzi

付け汁は見た感じはみそ汁のようって思いましたが、
クリーミーな付け汁になっているんですね。
by youzi (2010-06-14 15:27) 

たかれろ

美味しそうですね^^
値段もリーズナブルで良いですね♪
by たかれろ (2010-06-14 18:46) 

chal

(*´Д`)ンマー!! が、4個来るかと思って読んでました。
ん・・・。(*´Д`)ンマー!! は、☆1.5に相当するのかな・・・。
次回からも、(*´Д`)ンマー!! を数えながら、楽しく読ませて頂きます。
今年の最高点でしょうか? 本当に美味しそうです・・・。

by chal (2010-06-14 21:11) 

さる1号

自家製手打ち麺も美味しそうですが、自作おじや・・・確かに美味いに決まっている!黄身の甘みと汁の旨味がぁ・・・見れば見るほど腹が減る!
by さる1号 (2010-06-14 21:18) 

る〜みん

nice! & ご訪問、ありがとうございました♪
見ているだけで、お腹がグルグル鳴っちゃうほど美味しそうですね!
4玉って、スゴイですネ(笑)
by る〜みん (2010-06-14 22:57) 

kazukazu

■たぁさん
 こんばんは!
 ですよね!
 でも自家製麺で美味しくないところって
 そうそうないですよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 サイドメニューおいしいところは嬉しいですよね^^
 自作おじやはついついやっちゃうんですw
 がっつり4玉♪


■youziさん
 こんばんは!
 写真で見ると確かに味噌汁っぽいですよねw
 ところがどっこい実際はめっちゃクリーミーなんです^^


■たかれろさん
 こんばんは!
 美味しかったです^^
 オススメ~♪


■chalさん
 こんばんは!
 スープは最高得点ですね^^
 麺は5点満点はすでにでましたよ~
 ンマー連発でしたw


■さる1号さん
 こんばんは!
 お腹が空いたときは我慢せず
 食べちゃいましょうw
 自作おじや!
 また食べたひ。。。w


■る〜みんさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 美味しかったですよ!
 4玉くらいペロリですw

by kazukazu (2010-06-15 00:14) 

frogirl

はじめまして。
ご訪問ありがとうゴザイマス。
不埒な恋愛ネタを書き綴ってますが、またおいで下さい。
今後とも宜しくお願いします。
by frogirl (2010-06-15 13:04) 

まっきぃ

こんにちは。もしかして大食漢だったのね。
すごいねぇ。

しょうがや、雑誌にのっていました。
しょうがやの記事はないんですか~^^)


by まっきぃ (2010-06-15 16:43) 

桜貝の想い出

いや~、美味しそうですね~。
相模大野ですか・・・
うーん、でも食べてみたいです。
by 桜貝の想い出 (2010-06-15 19:01) 

kazukazu

■frogirlさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 またお邪魔させていただきますね!


■まっきぃさん
 こんばんは!
 あれ?言ってませんでしたっけ?
 食べるの大好きっ子ですよw
 「しょうが」はすでに記事にしておりますが、
 今週中に最近のしょうが関連記事を更新する予定ですので
 お待ちくださいね^^


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 いや~
 これはオススメですよ^^
 チャンスがあったらぜひ食べていただきたいです!

by kazukazu (2010-06-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0