SSブログ

ピッツァ食べ放題 ピッツェリア馬車道@相模原 [■ 食べ放題]

神奈川県相模原市の
ピッツェリア馬車道 相模原北里大前店ピッツァ食べ放題 に挑む。


最寄り駅はJR相模線原当麻駅
お店までは結構距離があるので、車で行くのがオススメ。
10042135_01.jpg






食べ放題店なので混んでいるかな、と思いきや待つことなく入店。







さぁ!食うぞぉ!!!





と言うことで、

 ・ピッツァサービス
 ・メイン料理(スパゲッティ、ドリア、グラタンから選択)
 ・季節の彩りサラダ
 ・ドリンクバー
 ・ドルチェプレート

が、セットになった バラエティ ピッツァセットC(¥1,572) を注文。






このお店の食べ放題のシステムは、
お客さんがピッツァを取りに行くという定番のシステムではなく、
バラエティピッツァセットを注文したお客さんのテーブルまで、
スタッフが焼きたてのピッツァを1ピースずつ配りに来てくれるのである。



ちなみに、テーブルには札が置いてあり、

「まだまだいただきます」の札を店員さん側に見せておけば、
店員さんが無条件にピッツァを運んでくれる。

10042135_02.jpg




反対側に書いてある「ちょっと休憩」の場合は、ピッツァを持ってこない。

10042135_03.jpg






座っているだけで、焼きたてピッツァを配りに来てくれるということで非常に楽しみ!!!





すると、
早速、マルゲリータ 登場。

10042135_04.jpg






ぱくり!







んん?





焼きたてどころか、めっちゃ冷たいぞ。。。




たまたまかな?




とか、
考えていると、季節の彩りサラダ登場。

10042135_05.jpg




「季節の彩りサラダ」 とか言っているけどやっつけ的なサラダ。



みずみずしさもなく、美味しくない。。。


このクオリティなら、ミニサラダってネーミングで十分だ!!






続いて、メイン料理として選択した焼きカレードリア 半熟たまご添え登場。

10042135_06.jpg






早速、半熟たまごを割ってみると、


どろりん!

10042135_07.jpg





おぉ!!



いい半熟具合だね!!




チーズもこんがりとしてる。

10042135_08.jpg




ぱくりっ!






まぁまぁかな。





それにしても「まだまだいただきます」を掲げているのに、ピッツァが全然こないんだよね。




しばらくして、来たのがソーセージのピザ

10042135_09.jpg





って、
ソーセージのピザのくせに、ソーセージ1かけらしか載ってないよ!!!




先ほどの冷たいピッツァとは異なり、今度は焼きたて。





焼きたてなのでまぁまぁいける。







それにしても、ガンガン来るはずのピッツァが全然来ない。。。





そのつなぎとして、
ドリンクバーがあるのだが、ここのドリンクバーの種類豊富!!!

10042135_10.jpg





ソフトドリンク紅茶コーヒーはもちろん、

抹茶ラテ

10042135_11.jpg




フレーバーコーヒーなども作れちゃう。

10042135_12.jpg




でも、このままだとドリンクバーでお腹一杯になっちゃうので、控えめにしておく。






続いて来たのが、3種のチーズのピッツァ

10042135_13.jpg



これは、まぁまぁかな。。。





でも1ピース1ピースのピッツァの提供間隔が長いのは店側の作戦なんだろうか。。。




ひたすら、「まだまだいただきます」の札を掲げて辛抱強く待つ。




ベーコンとポテトのピッツァ

10042135_14.jpg





ベーコンって。。。








小海老とトマトのピッツァ

10042135_15.jpg



小海老が。。。








カレーピッツァ

10042135_16.jpg




まぁまぁかな。









トマトソースのピッツァ

10042135_17.jpg




具なしキターー!!!









明太子ともちのピッツァ

10042135_18.jpg



明太子ソースどこ!?








シーフードのピッツァ

10042135_19.jpg



ちっちゃ!あさりちっちゃ!!








マヨネーズとコーンのピッツァ

10042135_20.jpg



まぁまぁかな。









食べ放題時間も大分少なくなってきているのに、まだまだお腹は満たされていないので、

店員さんに 「まだまだいただきます」 の札を見せながら、


「ガンガンに持ってきちゃってください!まだ全然いけるので!」


と、アピールしたら、



「あ!はい!わかりました!」




と素直に引き受けてもらえた。










しばらく待っていると、








どどん!

10042135_21.jpg




一気に8ピース(ピッツァ1枚分)も持ってきてくれた!!



ここで店員さんが


「まだいけます?」


と、聞いてくるので、


「もちろんいけます!」



と返答。






今まで登場していない種類の
テリヤキチキンのピッツァバジルとチキンのピッツァを堪能していると、








「お待たせいたしましたぁ!」




と、店員さん。









な、なんと、








すぐに、次のピッツァを持ってきてくれた。







しかも、







今度は、









16ピース(ピッツァ2枚分)!








どどぉん!

10042135_22.jpg





おぉ!!





めっちゃ嬉しい!!







店員さん!やればできるじゃん!(笑)








ここは、自称フードファイター!!






店員さんの期待にお応えして、







がつがつがつっ!!





がつがつがつっ!!






っと、
10分かからずに余裕の完食。

10042135_23.jpg







最後のシメにドルチェプレートとして、フランセを選択。

10042135_24.jpg





フランセとは、スポンジの間にチョコレートクリームをはさみ、生クリームでやさしく包み込んだケーキで、

ふわふわ食感

10042135_25.jpg



美味しい!!!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ピッツァだけで計32ピース(ピッツァ4枚分)完食!!

でも、時間がもっとあったらまだまだ食べれたね。

最後の怒涛のピッツァ登場でそれなりに満足!

でも1ピース1ピースの提供時間の間隔は長すぎだね。。。

時々提供される冷え冷えのピッツァも不満かな。。。


このピッツァを食べたいと思ったらクリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県相模原市麻溝台1-3-10
電話:042-767-3151
時間:11:00~24:00
定休:なし
HP :http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/top.html
食べログ:ピッツェリア馬車道 相模原北里大前店 (ピザ / 原当麻、下溝、古淵)





ピザ石窯PIZZERIA(ピッツェリア)



nice!(148)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 32

babu

私がこの間、行った店だ!
ドリア食べてピザ32ピースも食べられるなんてすごいですね。
私は7ピースで気持ち悪くなった。
by babu (2010-06-10 01:07) 

雪華

すごいですね!!
「お試しかっ!」の『帰れま10』みたいです!(^^)☆
by 雪華 (2010-06-10 01:13) 

kazukazu

■babuさん
 こんばんは!
 おぉ!
 同じ店ですか??
 空腹のあまりガッツリいっちゃいましたw
 ピザ好きなんですよね^^


■雪華さん
 こんばんは!
 笑!!
 「帰れま10」の助っ人として、
 ぜひぜひ参加したいです^^

by kazukazu (2010-06-10 02:28) 

たぁ

十分にモト取ってますね(o^_')b
by たぁ (2010-06-10 07:34) 

akahara

見ているだけでお腹いっぱいになりました(笑)
ごちそうさまでした(^^)
by akahara (2010-06-10 07:46) 

ラブ

す、すごい。言葉を失いましたw

by ラブ (2010-06-10 08:16) 

くまら

ナイスつっこみ!
ピザ食いたくなってきた^^
by くまら (2010-06-10 08:59) 

YOU

システムは面白いですね
でも、冷えたピッツアをだしたら
NGですよね~?!
by YOU (2010-06-10 09:11) 

あーる

ピザの食べ放題があるなんて知らなかった!
でも、やっぱり間隔を空けるのは反則ですよね。
わんこそばだって、時間をおいたら食べられなくなるぞ。

しかし、フードファイターの面目躍如ですね。
感動の食べっぷりでした!
by あーる (2010-06-10 12:31) 

あきべぇ

ピザ好きですけど、流石にそこまでは食べたことありません。
自称フードファイター、底を見たくなりますね。
by あきべぇ (2010-06-10 15:04) 

chal

凄いですね・・・。底なしですね。途中で、食べた枚数を数えるのを、諦めてしまいました。
by chal (2010-06-10 17:14) 

ロゼワイン

初めまして。
子供らと大笑いをして読ませて頂きました。
ピザの感想、面白すぎ~。
「このお店に行きたいっ!」
子供らが張り切っているんですが、無理無理~。
(ちなみに北海道に住んでいます)。
by ロゼワイン (2010-06-10 18:49) 

kazukazu

■たぁさん
 こんばんは!
 食べ放題にチャレンジするからには
 しっかりモトを取りにいっちゃいますw


■akaharaさん
 こんばんは!
 いえいえ!
 どういたしましてw


■ラブさん
 こんばんは!
 なんだか申し訳ないですw


■くまらさん
 こんばんは!
 ツッコミ褒めていただいてどうもですw
 ピザ無性に食べたくなるときありますよね^^


■YOUさん
 こんばんは!
 ですよねぇ!!
 冷たいってわかってるのに
 持ってくるのはどうなんですかねぇ~。

by kazukazu (2010-06-11 00:13) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 感動していただきました?
 どうもありがとうございます^^
 おっしゃる通りで、変な間隔は
 問題外ですよねぇ!!


■あきべぇさん
 こんばんは!
 底をみたくなります?
 ではお見せいたしますので、
 どこかに連れて行ってくださぁいw


■chalさん
 こんばんは!
 食べ終わった後、写真を見返したら
 結構食べていたことに気がつきました。
 食べている最中は全然気にせずですw


■ロゼワインさん
 こんばんは!
 はじめましてです^^
 お子さんと楽しんでいただけて嬉しいです!
 北海道でしたら食の宝庫ですね!
 いろいろと美味しいものがあって
 うらやましいです!!

by kazukazu (2010-06-11 00:17) 

チョコ(仮)

相変わらず爽快な食べっぷりですね。
いつも気持ちよく拝見しています。

食べ放題で配膳が遅くて満足できなかったことがあったのですが、
今度はアピールしてみますね。(笑)
by チョコ(仮) (2010-06-11 01:17) 

kazukazu

■チョコ(仮)さん
 こんばんは!
 いつもご覧いただきどうもです^^
 せっかくの食べ放題ですからね!
 お腹一杯、満足して食べるためには
 こちらからもアピールしてみる価値ありですよねw

by kazukazu (2010-06-11 01:33) 

グルメ人気ランキング娯楽部

おはようございます
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクお願いします

by グルメ人気ランキング娯楽部 (2010-06-11 08:31) 

miyuki

ご訪問ありがとうございました。
馬車道の前を通ると「ピッツァ食べ放題」のノボリが出ているので、
どんなんだろー?と気になっていました。
ピッツァの種類は結構いっぱいあるんですね。
”持ってきてくれる食べ放題”って、
終盤になってからジャンジャン持ってきたりするような…気がします。
作戦?
抹茶ラテ美味しそう♪


by miyuki (2010-06-11 08:42) 

youzi

ピザもドリアも美味しそうですね。
それにしても、どれだけピザを召し上がったのですか?
私も結構食べますが、その私でもこんなにって
思ってしまいました。

by youzi (2010-06-11 20:34) 

rie-klavier

さすがですね!(笑)
食べ放題は元をとるくらいは食べたいですが、ここまで食べられるとは^^
店員さんの対応がいいとまた行きたくなりますね。
by rie-klavier (2010-06-12 07:22) 

kazukazu

■グルメ人気ランキング娯楽部さん
 こんにちは!
 リンクどうもありがとうございます^^


■miyukiさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 味は、、、ん~~
 って感じでしたけど、
 食べ放題なのでお腹いっぱい食べれますよw
 抹茶ラテはしっかり甘いので満腹感ありました^^


■youziさん
 こんにちは!
 どれだけ食べたのかは記事に書いてありますよ。。。
 時間が無制限でしたらもっといけたかな~
 って感じでした。


■rie-klavierさん
 こんにちは!
 お褒めのお言葉ありがとうございますw
 食べ放題に行くからにはしっかり食べないと!!
 ですw

by kazukazu (2010-06-12 11:22) 

なまけもの

2枚分を一気に持っている店員さん挑戦的ですね(笑)
それを食べきるkazukazuさんもすごいです^^
by なまけもの (2010-06-13 11:33) 

kana

こちらのお店、うちの近所にもあるみたい。
ピザの食べ放題って、昔のシェーキーズのイメージだったのですが、違うんですね。
今度行ってみようかな~。
by kana (2010-06-13 11:44) 

yasu

この札いいアイデアですね!
大きな声で定員さんを呼んで、恥ずかしい
思いをしなくてもいいし。


by yasu (2010-06-13 12:57) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 たしかにw
 挑戦的ですよね!
 でも、フードファイターとして、
 挑戦されたら、挑戦うけないとですw


■kanaさん
 こんにちは!
 メリット、デメリットがあるんですよねぇ~
 シェーキーズタイプだと食べたいときに
 自分から取りにいけるけど、この馬車道タイプだと
 食べたいときでもピザが来ないんですよね。。。


■yasuさん
 こんにちは!
 あまりにも店員さんが持ってこないので
 呼び止めちゃいましたけどねw

by kazukazu (2010-06-13 17:04) 

さる1号

素晴らしい、最後は三枚一気食いですか!
最初のやる気無さげな配膳ペースは何だったのでしょう?
でも、面白いシステムですね。行ってみようと思います。
でも、一気に二枚持ってこられたら困るかも・・・。

by さる1号 (2010-06-13 18:21) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 必殺!一気食いですw
 お近くですか?
 ちなみに味は全く保証できないので、
 あしからず。。。です。

by kazukazu (2010-06-13 20:51) 

マンチ軍団

すごーい沢山食べたんですね!
by マンチ軍団 (2010-06-13 23:09) 

ちゃるこ

味はちょっと残念だったみたいですね・・・。
でも今回も見事な食べっぷり!
そばで一度見学したいです(笑)
by ちゃるこ (2010-06-13 23:17) 

kazukazu

■マンチ軍団さん
 こんばんは!
 いつも通り、がっつりいっちゃいましたw


■ちゃるこさん
 こんばんは!
 味はがっかりでしたね。。。
 お褒めのお言葉ありがとうございます^^
 ぜひ見に来てくださいw

by kazukazu (2010-06-14 00:32) 

vivian

最初から、ドン!とピザを持って来てくれていたら
少しは印象が変わったかも・・・ですね♪

〆のシメにドルチェプレートが美味しかったので
OKですね^^;
by vivian (2010-06-18 13:56) 

kazukazu

■vivianさん
 こんばんは!
 そうなんですよねぇ~
 ドン!と持ってきてほしかったですw
 終わりよければ全て良し!ですかね?^^

by kazukazu (2010-06-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0