SSブログ

バラガーリック炒め定食 上州屋@藤沢 [■ デカ盛り]

神奈川県藤沢市の 上州屋バラガーリック炒め定食 を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線藤沢本町駅
徒歩10分ほどの場所にある。

032310625_01.jpg




ここのお店、言わずと知れた デカ盛り のお店。



ご飯をとんでもない量まで増やすことができる。



それに加えてメニューの種類もめっちゃ豊富!!




こんな感じ。



今や神奈川の名産にもなっている やまゆりポーク定食 のページ。

032310625_02.jpg




チャーハンラーメン焼肉料理 のページ。

032310625_03.jpg




特盛りメニューカレーライス のページ。

032310625_04.jpg





その他にもまだまだたくさんの種類があり、店内中にたくさんのメニューが貼り出されている。

032310625_06.jpg







正直、どれにしようかめっちゃ迷う。。。






さらに 定食ライスの量 の選択も可能。

032310625_05.jpg



 200g~500g 料金同じ

 中盛り:600g +50円

 大盛り:850g +100円

 特盛り:1.2kg +200円

 特特盛り:1.5kg +300円

 




+300円でご飯の量が1.5kgに!!!







ひえぇええ~~!!!







どんな盛りになっちゃうんだろ。。。





見てみたい気もするけど、ここは初訪問なので控えめに 500g を選択。





ちなみに注文してから料理が出てくるまで、めっちゃ時間がかかる。。。





その間にもう一度店内を見回してみる。









ん!?

032310625_07.jpg





食えるかな!
やわらか牛肉 サイコロステーキ(メガ)定食
900g
¥2,000



なんですと!?





「食えるかな!」 ですと!?





しかもメガ!?







これ気がつかなかった!!!




注文した後に気がついたよぉ~。。。




これにすればよかったなぁ~。






とりあえず、次回はこのメニューに決定!!







んで、待つこと 30分

やまゆりポーク豚バラ料理バラガーリック炒め定食(肉W)(¥1,400) 登場!!

032310625_08.jpg





とんでもないビッグサイズ!





普通の定食サイズに見えるけど、、、

ご飯500g ありますからぁ!!





通常の倍のサイズの 肉W のやまゆりポーク豚バラ!

032310625_09.jpg





ちなみに、

この やまゆりポーク とは、麦類を豊富に含む専用配合飼料で育てらているので、

脂肪が白くて、赤身がやわらかな、豊かな風味の豚肉となっている。


平成17年度・18年度・19年度・20年度・21年度に 農林水産大臣賞連続受賞 しているほどなのである。








早速、一口。

032310625_14.jpg









ぱくっ!










(*´Д`)ンマー!!





濃い目のタレとニンニクががっつり効いている!

スタミナがつきそう!!!



そして、このやまゆりポークめっちゃジューシー!!




さらに、 やわらかぁい!!







いいね!いいね!





ご飯に合うね!







というわけで、これが 500g のご飯。

032310625_10.jpg



なんか、炊きムラがあった。。。







三つ葉の味噌汁。

032310625_11.jpg



これは普通。。。







漬け物。

032310625_12.jpg



めっちゃ安っぽい味。。。






ポテトサラダ。

032310625_13.jpg



出来合い。。。








でも、やまゆりポーク はうまい!!!






というわけで、白米マリアージュ!
032310625_15.jpg






がつがつがつ!






マヨネーズにつけても合う!

032310625_16.jpg




がつがつがつっ!






もちろんキャベツと一緒に食べてもGood!!

032310625_17.jpg






がつがつがつっ!







っと、

やまゆりポーク がまだまだ残っているのにご飯を先に完食してしまった。。。


やっぱり 500g だと足らなかったか。。。




それでも やまゆりポークキャベツ のあわせ技で食べ続ける。






がつがつがつがつっ!!





がつがつがつがつっ!!





がつがつがつがつっ!!




っと、
綺麗に完食!

032310625_18.jpg









_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



次回は、+200円で特盛りご飯(1.2kg)にしてみようっと!

それにしてもメニューの種類多すぎ!!!

このお店の全メニュー制覇は、一筋縄じゃいかないね。。。


このやまゆりポークを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県藤沢市鵠沼神明5-12-1
電話:0466-22-5753
時間:火~木曜:18:00~24:00, 金・土曜:18:00~24:30
定休:日・月曜
HP :なし
食べログ:上州屋 (定食・食堂 / 藤沢本町)





国産豚バラ スライス



nice!(163)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 163

コメント 32

ritton2

う~ん、めっちゃ腹が減ってきましたよ・・・。
by ritton2 (2010-07-12 00:06) 

優花風音

こんなに量は食べられない・・・
けれど、注文してみたいです。
by 優花風音 (2010-07-12 00:35) 

kazukazu

■ritton2さん
 こんばんは!
 こんな時間ですけど、
 お腹空いたら食べちゃいましょう!
 我慢は体に毒ですよw


■優花風音さん
 こんばんは!
 ご飯は200gからなので、
 少食の方でも全然いけちゃいますよ^^
 注文しちゃいましょうよw

by kazukazu (2010-07-12 01:07) 

えのみ

このお店のメニュー制覇してください!
でも量の割りに親切な値段設定ですね。
果たして儲けはあるのか心配です。(^_^.)
by えのみ (2010-07-12 02:53) 

くまら

次回は是非
やわらか牛肉 サイコロステーキ(メガ)定食を!
by くまら (2010-07-12 08:17) 

cyamy

バラガーリックってすごーくおいしいネーミングですね。
豚肉はやっぱ脂身ですね\(^o^)/
by cyamy (2010-07-12 08:20) 

ちゃるこ

ここ、車で通ったことあるのですが、デカ盛りのお店
なんですね~♪
お肉・・・美味しそうです^^
kazukazuさんのレポを読んでいるとお腹空きますね(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 08:35) 

サフィー

はじめまして
ご訪問そしてniceありがとうございました。
おいしそうですね~
ボリューム伝わってきました。
by サフィー (2010-07-12 09:22) 

雪華

美味しそうですね~☆
私も久々に定食屋さんに行ってみようかな(^^)
あ、でもカレーも捨てがたい。
by 雪華 (2010-07-12 11:35) 

あーる

上州屋って、釣具屋さんだけじゃないんだ。
やまゆりポーク、おいしそう!
次は是非「食えるかな?」に挑んでください。
かげながら応援します。
by あーる (2010-07-12 12:34) 

akahara

ガーリック定食旨そう~。
肉と一緒にポテサラを口に入れたら最高?
・・・、ポテサラ大好きなので。
by akahara (2010-07-12 13:03) 

hetian

こんにちは。
写真からは量の多さがあまりわからないですが、
レポート見るとけっこうな多さですね。
夏バテ対策にもガッツリ食べて、
次の大盛に挑戦してください。
ポチ!
by hetian (2010-07-12 17:01) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 大人気店ですから
 めっちゃお客さんいますよ^^
 メニュー制覇は先が長そうですよねw


■くまらさん
 こんばんは!
 もちろん!次回はメガでせめます^^
 どんな感じか楽しみです!


■cyamyさん
 こんばんは!
 脂身が美味しいお肉は
 最高ですよね^^
 ご飯がすすみます!


■ちゃるこさん
 こんばんは!
 そうなんですよ^^
 ぜひぜひチャレンジしてみてください!
 お腹空かしてがっつり美味しいもの
 食べちゃいましょう^^


■サフィーさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 なかなかなボリュームでした!

by kazukazu (2010-07-12 19:44) 

kazukazu

■雪華さん
 こんばんは!
 お得で美味しい定食屋さんは
 大好きです^^
 カレーもいいですよね!


■あーるさん
 こんばんは!
 確かにw
 最初に釣具屋さんを思い浮かべますよねw
 応援ありがとうございます!
 ご期待にそえるよう日々精進いたします^^


■akaharaさん
 こんばんは!
 お~!
 それやってみればよかったです^^
 ポテサラにお肉巻いてみるの。
 いけそうですね^^


■hetianさん
 こんばんは!
 ポチ!
 ありがとうございます^^
 日々、攻めていきます!
 夏バテしないためにもですね!

by kazukazu (2010-07-12 19:48) 

くまら

追伸、金沢に住んでますが・・・寿司食い放題は…(汗)
by くまら (2010-07-12 20:12) 

t-yahiro

はじめまして
私も食べるほうですがkazukazuさんは凄い
食べる方みたいですね
持論として「味と量は比例していなければならない」
でして量が少なくてがっかりすることも多いです。
近々藤沢で仕事がありますので
是非行ってみたいと思います。

by t-yahiro (2010-07-12 21:15) 

ぐす

全景だと、それぞれの大きさの均衡がとれているので、デカ盛りに見えないですね(^O^)
by ぐす (2010-07-12 22:03) 

うっしい

この店の前を何度か通ったことがあるのですが、いつも開いてないんですよね。やっぱ夜しか開いてないんですかね。
by うっしい (2010-07-12 22:44) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 金沢ですか!
 お寿司食べ放題はあまりないんですかね。。。
 でも名物ハントンライスがあるじゃないですか^^


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 こちらこそはじめましてです。
 色々な種類のメニューがありますので、
 ぜひ食した際は教えてくださいね^^


■ぐすさん
 こんばんは!
 そうなんですよね。。。
 ご飯もおかずも大盛りにしちゃいましたのでw
 難しいところですw


■うっしいさん
 こんばんは!
 ブログ中の地図の下にお店情報は
 毎回掲載しておりますよ~
 平日は18時~24時までですね!
 狙って訪問してみてくださいね^^

by kazukazu (2010-07-13 00:21) 

りらら

2年前まで3年間ほどですが、平塚に住んでたのに
近くにこんなお店があるなんて知らなかったです。
いや、行ったところで通常の量しか食べられないから
意味ないかもですが(笑)
メニューの多さは魅力的すぎます♪
by りらら (2010-07-13 00:46) 

tsuka

う、うまそー!^^
昼飯前に見なくて良かった(笑)
by tsuka (2010-07-13 13:50) 

ショコラ・パパ

美味しそうですね。
そーだ、今日の晩御飯は、焼肉にしよう!
by ショコラ・パパ (2010-07-13 19:16) 

ポチタマ

ご訪問&nice有難うございます♪
by ポチタマ (2010-07-13 22:40) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 お近くに住まれていたのですね!
 もったいないw
 メニューの一つ一つのレベルが高い
 定食屋さんは魅力的ですよね^^


■tsukaさん
 こんばんは!
 昼飯前に見た方が
 ご飯を美味しくいただけたかもですよw


■ショコラ・パパさん
 こんばんは!
 晩御飯は焼肉にされました?
 夏はビールと肉がいいですよね^^


■ポチタマさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^

by kazukazu (2010-07-14 00:27) 

chal

上州屋行った事があります。後輩の実家の近くなんです。とにかく量の多さは☆5ですよね・・・。若い人には有難いい。1.2kg・・・。既に、”神の領域”ですね・・・。毎回、”完食の図”が、気持ちいいです。
by chal (2010-07-14 02:16) 

椿サロン

KazKazさん。

はじめまして。
北海道の札幌で「椿サロン」というカフェを行っている、株式会社アトリエテンマと申します。
このたび、8月1日(日)に銀座に姉妹店の「椿サロン銀座」がオープンします。
そこで、グランドオープンに先駆け、7月31日(土)に
グルメ好き・カフェ好きなブロガーさんを無料でご招待する企画をしております。
北海道から発信する「北海道コーヒー」「北海道ピッツァ」「北海道スィーツ」「北海道ベジタブル」など旬の北海道食材を使ったメニューを皆様にお楽しみいただく予定です。
90坪という広いスペースに心地よい音楽が響き渡り、ゆっくりと時間が流れる場所で楽しくお食事をしながら「北海道」を感じて頂けたらと思います。
ブログを拝見し、もしよろしければご招待したいと思い、
ご連絡させていただきました。

もし興味を持って頂けましたら、時間もない中で申し訳ありませんが
7月22日(木)までに参加可否のお返事を頂ければと思います。
お返事をいただきましたら、こちらから詳しい内容のメールを送信させて頂きます。
(参加者多数の場合は、抽選とさせて頂きます。ご了承下さいませ。)
■イベント日程
 ◎日時
   2010年7月31日(土)
   午後17:00時〜後19:00時(予定)
 ◎場所
   東京都中央区銀座7丁目2-17【コリドー街】
   旧不二家本社ビル1F
   カフェ椿サロンsapporo
 ◎連絡先
   TEL:03-6255-6767
   mail:yoshida_m@atelier-temma.com
   (企画・広報担当:吉田みどり)
 ◎参加費
  無料
☆当日は、デジカメなどの撮影機器持ち込みOKです。
☆お帰りの際にお土産もご用意する予定です。
以上、ご参加をお待ちしております。
-----------------------------------------------
●椿サロン 銀座の詳細ページはこちら↓
HP--------- http://www.tsubakisalon.jp
Twitter---- http://twitter.com/Tsubaki_Salon

●椿サロン 札幌の詳細ページはこちら↓
ブログ-------http://ameblo.jp/tsubakisalon/

●代表取締役、インテリアデザイナー 長谷川 演の詳細ページはこちら↓
ブログ-------http://ameblo.jp/hiromu122/
Twitter-----http://twitter.com/hiromuhasegawa
by 椿サロン (2010-07-14 20:38) 

kazukazu

■chalさん
 こんばんは!
 おぉ!上州屋行った事あるんですね^^
 オススメは何かあります?
 ご飯特盛りは次回絶対チャレンジいたします!
 もっちろん「完食の図」つきですw


■椿サロンさん
 こんばんは!
 ご案内どうもありがとうございます。
 大変興味深く拝見させていただきます。
 メールさせていただきますね!

by kazukazu (2010-07-15 01:46) 

kana

メニューが多すぎて選ぶのに困りませんか?(笑
それにしても待ち時間が長いですね~30分待ってたら私じゃイライラしちゃいそうです(^^;
お肉は美味しそうです。
by kana (2010-07-17 19:56) 

pon

kazukazuさん こんばんは。
あ〜うまそう。このボリューム、味わい
たまらんね。
ごはんを『ガツガツ』いきたいね。nice!
by pon (2010-07-17 22:27) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 逆にメニューが多くて嬉しい限りですよ^^
 お客さんが常にたくさんいるので、
 着席中も前のお客さんのメニューを
 まだ作っているので、その分時間が
 かかっちゃうんですよね。。。
 でも待つ甲斐はありますよ!


■ponさん
 こんばんは!
 味もボリュームも満足です^^
 他のメニューにもぜひぜひチャレンジしたいです!
 もちろん次回はご飯特盛りでガツガツいっちゃいます♪

by kazukazu (2010-07-17 22:42) 

つなみ

柔らか牛肉さいころステーキメガ、は、
気がつかなかったのは残念でしたネ。是非次回に^^
この定食がとっても美味しかったし、
期待大ですネ。
ポテトとお新香も美味しいと、もっと良かったのに~^^
by つなみ (2010-07-19 12:58) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 次回はぜひメガに挑戦します^^
 おっしゃる通り、期待大です!
 ポテトとお新香のクオリティは確かに
 悔やまれますねw

by kazukazu (2010-07-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0