SSブログ

ハンバーグ目玉カレー カレーショップ シュクリア@藤沢 [■ デカ盛り]

神奈川県藤沢市の カレーショップ シュクリア
ハンバーグ目玉カレー(大盛り) を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線藤沢駅
徒歩5分ほどの場所にある。

20310714_01.jpg




ここのお店、 なんと!

1970年(昭和45年)のオープンから、ずっと続いているおふくろの味のカレー屋さん。




ちなみに、店名の シュクリア とはパキスタンのウルドゥー語やモルディブのディベヒ語で

「ありがとう」 という意味とのこと。


つまりカレーの本場での 「ありがとう」 なのだ!






メニューはこんな感じ。

20310714_02.jpg






さらに嬉しいことに辛さも自由に選択することができる。

20310714_03.jpg




初訪問なので、ここは市販の辛口くらいの を選択。


70以上も選択可能とのことだが、1300 というとんでもない数値での注文も無料で可能とのこと。





一体、どれくらいの辛さになるんだ。。。







待つこと10分ほどで、

ハンバーグ目玉カレー(大盛り)(¥900+¥200) 登場!!



どどん!

20310714_04.jpg






おぉ~!!






さらに横から!

どどどん!

20310714_05.jpg





カレールーがなみなみ!





さらに、こんもりと盛られたご飯の上に、ハンバーグと目玉焼きが絶妙な感じで載せられている。








ちなみにご飯の量だけで、1kgちょっと あるとのこと。








早速、一口。

20310714_06.jpg






ぱくっ!










(*´Д`)ンマー!!






かなり ドロッ としたルー。


じっくりと煮込んであるため、具は溶け込んで全くなくなってしまっているが、

その分、味に深みが出ている!



辛さの方は、にしたが、全く辛くない。。。




もっともっと辛くしてもいいね!










トッピングの目玉焼きを割ってみる。

20310714_07.jpg





さくっ!





とろぉん!

20310714_08.jpg





おぉ!





絶妙な半熟具合!




そして、目玉焼きの下に隠れていたハンバーグ。

20310714_09.jpg





手作り感たっぷり!




一口。

20310714_10.jpg





ぱくりっ!











おいしい!!





牛肉100%だ!



食べ応えあるよ!!




夢中で食べ続ける!





がつがつがつがつっ!!





がつがつがつがつっ!!





と、

途中でカレーのルーが足らなくなってしまったので、足してもらう。

20310714_11.jpg






大盛りにすると、ご飯が多すぎてルーを全部かけられないので、途中で足してくれるのだ!



ちなみに、カウンターに瓶が置かれている。

20310714_12.jpg




この瓶の中はそれぞれキャベツの甘酢漬け福神漬け玉ねぎのピクルスが入っている。




これらがまたうまい!!





取り放題なのが嬉しい!!





カレーと福神漬けって合うよね!

20310714_13.jpg






がつがつがつがつっ!!





がつがつがつがつっ!!






っと、
綺麗に完食!

20310714_14.jpg









_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



トッピングも含め、総重量 約2kg はそれなりの食べ応え!

次回は、辛さも攻めてみようっと!!

味、量ともに満足!!


このカレーライスを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前
電話:非公開
時間:11:00~21:00(月~金15:00~17:00は休憩時間)
定休:第一、第三月曜
HP :http://shukriya.hp.infoseek.co.jp/
食べログ:カレーショップ シュクリア (カレーライス / 藤沢)




本日のオススメ品!
インドカレーお試しセット



nice!(147)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 32

花火師

2kg・・・おいら絶対無理です
by 花火師 (2010-07-19 01:52) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 最近、胃が鍛えられつつあります。。。
 体に気をつけないとですねw

by kazukazu (2010-07-19 02:58) 

ぷりん&りく

やばッ!!
目玉焼きのとろみ加減最高!!
by ぷりん&りく (2010-07-19 03:03) 

akahara

さらに横から~の写真ウケました(笑)
しかし凄いボリュームですね、それに旨そう。
辛さ 5 にするといきなり辛くなったりして?
次回の記事に期待します(^^)
by akahara (2010-07-19 07:26) 

t-yahiro

この量でこのトッピングでこの値段って
とてもお得ですねぇ~今から仕事ですが
朝から大飯食らいたくなりました。
by t-yahiro (2010-07-19 07:27) 

green_blue_sky

ご飯の量が1kg・・・食べれない(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-19 07:55) 

chima

安くないですか???
でも食べきれないけど…
家族四人で1個の注文にしたい(笑)
by chima (2010-07-19 08:30) 

あーる

カレーの匂いが今にも漂ってきそうな写真!
確かに、見た目、昔ながらのカレーですね。
美味しそう!! 2㌔はきっと食べられないけど……。
鎌倉の「キャラウェイ」(まだあるのかな?)の大盛りと、どっちが多いかしら。
by あーる (2010-07-19 08:32) 

サフィー

おあようございます。
ご訪問ありがとうございました。
それんびしてもすごいでか盛りですね。
目玉焼きののっているの食べてみたいです。
by サフィー (2010-07-19 08:44) 

くまら

目玉焼きのとろーーりが最高
はぁーーガッツリ、カレー食いたい
by くまら (2010-07-19 08:52) 

Peugeot

ご訪問ありがとうございます。

丸井の地下1Fにあるころによく通っていました。懐かしいです。
私はいつもビーフカレーの10倍でしたよ(笑)。
by Peugeot (2010-07-19 09:24) 

つなみ

すごいボリューム!
そして美味しそう~^^2キロ・・すごいな~。
by つなみ (2010-07-19 11:27) 

優花風音

総重量2kg!!(>_<)
食べっぷりがいいのは、見ていて気持ちいいですね♪
・・・私では食べきれませんが・・・
by 優花風音 (2010-07-19 11:38) 

たかぼん

1Kgペロッと食べれちゃうなんて凄いですね。
ご飯の量の最高は、500gです。。。
by たかぼん (2010-07-19 11:56) 

雪華

盛り方もスゴイですが、値段もお手ごろですね!(^^)
しかし、kazukazuさんの素晴らしい胃袋には感動を超えて尊敬すらしちゃいます☆
by 雪華 (2010-07-19 12:19) 

たあきよ

うぉぉぉおいしそう~~~↑↑↑(゚∀゚*)↑↑↑
食欲ないけど、パワー出そうです!!
やっぱり、美味しくないとデカ盛りはきついですよね。
一度食べに行ってみたいです♪
by たあきよ (2010-07-19 13:39) 

kazukazu

■ぷりん&りくさん
 こんばんは!
 このとろりん感いいですよね^^
 やっぱり目玉焼きは半熟がGoodです!


■akaharaさん
 こんばんは!
 ボリューム感まんてんでした^^
 辛いの好きなのでもっと辛くしてみようかと
 思います!


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 お昼はしっかり食べました?
 このボリュームは圧巻ですよね^^


■green_blue_skyさん
 こんばんは!
 確かにボリューミーでした^^
 美味しかったですよ!


■chimaさん
 こんばんは!
 破格ですよね!
 1杯のカレーライス作戦ですか?w

by kazukazu (2010-07-19 14:39) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 美味しかったですよ^^
 キャラウェイはあーるさんのオススメですか?
 チャレンジしてみますね!


■サフィーさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 これくらいの半熟加減が大好きです!


■くまらさん
 こんにちは!
 がっつりカレーはこの店が一番ですね!
 とろ~りのコラボで大満足です^^


■Peugeotさん
 こんにちは!
 昔は丸井にあったんですよね!
 10倍って辛さ10のことですか?
 それよりも上で次回はチャレンジしてみますね^^


■つなみさん
 こんにちは!
 味にもボリュームにも満足です!
 日々、デカ盛りを追求です^^

by kazukazu (2010-07-19 14:45) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんにちは!
 食べっぷりは自慢の一つですw
 味もなかなかでしたぁ!


■たかぼんさん
 こんにちは!
 1kgなら余裕ですよ^^
 さらなる成長を遂げてみせますw


■雪華さん
 こんにちは!
 尊敬ってそんな^^;
 どうもありがとうございますw
 日々、食への追求は怠りません^^


■たあきよさん
 こんにちは!
 おっしゃる通りです!
 デカ盛りは美味しさとの共存が大切ですよね^^
 ぜひ、実食してみて感想おしえてくださいね!

by kazukazu (2010-07-19 14:53) 

ショコラ・パパ

美味しそうですね。
パパもカレーは大好きですが、さすがに1kgはちょっと・・・。
今晩の夕食はカレーが食べたくなりました。
by ショコラ・パパ (2010-07-19 15:47) 

little_snow

いや~おいしそ~(^^♪
すごい量ですよねぇ・・・
でも食べてみたいわ。
by little_snow (2010-07-19 18:03) 

りらら

(@´ω`):;*.':;ブッ
すごいモリモリですね!!!!
確か、鎌倉のキャラウェイは大盛りでご飯の量が
1kg超えてましたよ。
1kgのご飯が余裕なら、キャラウェイもぜひ試して
みてもらいたいです(。→∀←。)
by りらら (2010-07-19 18:43) 

うっしい

これはいいですね。今度行ってみようと思います。
by うっしい (2010-07-19 19:11) 

NIKITA

ご訪問ありがとうございます。
うちのりゅうなら、きっとこの量でも.....
食べっぷり気持ちいいです!!、カレーもおいしそう!!
by NIKITA (2010-07-19 21:01) 

kazukazu

■ショコラ・パパさん
 こんばんは!
 おいしかったですよ^^
 夕飯はしっかりとカレーでいきました?


■little_snowさん
 こんばんは!
 一食の価値アリです^^
 ぜひぜひチャレンジ♪


■りららさん
 こんばんは!
 鎌倉のキャラウェイも1kgオーバーライスなんですね!
 味はいかがなんでしょう。。。
 チャレンジしてみますね^^


■うっしいさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ!
 めしあがられたら教えてくださいね^^


■NIKITAさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 この量でもいけちゃいます?
 さすがですw
 カレー美味しかったですよぉ!!

by kazukazu (2010-07-19 23:27) 

桜貝の想い出

ご飯だけで1kgですか?
で、総重量で2kg?!
凄いですね~、全部は無理でも食べてみたいですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-20 14:37) 

en

こんもり乗ったハンバーグと目玉焼きにそそられます。
今日の晩御飯はカレーにします~。
by en (2010-07-20 18:57) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 ご飯だけで1kg超ですよ^^
 ぜひぜひ!
 一食の価値アリです。


■enさん
 こんばんは!
 この絶妙な盛り具合に
 惹かれますよね^^
 しっかり夕飯はカレーにされました?

by kazukazu (2010-07-20 21:06) 

枝動

初めまして。こんばんは。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
すごい量ですね。1kgのご飯って何合になるんでしょう。
個人的には、ラッキョウも有って欲しかったです。
by 枝動 (2010-07-21 23:58) 

youzi

カレー、美味しそう〜。
でも、福神漬とかと食べるのは苦手です。

by youzi (2010-07-24 21:38) 

pon

量もさることながら、盛り方が・・・(笑)
食べこたえ十分のおいしいカレーのようですね。
あ〜こう暑いとカレーがっつりもいいですね。
(2Kgはちょい厳しいか。。。)
by pon (2010-07-25 17:20) 

kazukazu

■枝動さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 4合くらいですかね。
 ラッキョウ好きさんですか?
 確かにカレーに合いますよね^^


■youziさん
 こんばんは!
 あら!福神漬け苦手なんですね。
 でもカレーはばっちり美味しかったですよ^^


■ponさん
 こんばんは!
 この盛り方いいですよね^^
 美味しさも量も大満足です!
 暑さに負けずに頑張れそうですw

by kazukazu (2010-07-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0