SSブログ

赤の味噌 味噌の金子@海老名 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県海老名市の 味噌の金子赤の味噌 を食す。



最寄り駅はJR相模線門沢橋駅
徒歩10分ほどの場所にある。

55280510_01.jpg





味噌ラーメン専門のこのお店。



入店してみると、、、




!!!!!







な、なんだこのお店。。。



55280510_02.jpg






手書きの漫画が店内中に貼られまくってる。。。





だ、大丈夫かな。。。





55280510_03.jpg






ちょっと!あたしのラーメン返してよ!!!!




って。。。




一体。。。








学校の文化祭レベル に感じてしまうこの店内。。。






さらに、お冷を持ってきてくれた店員のオバチャン、態度悪すぎ。。。




お冷を どん! って置くもんだから、テーブルにお冷の水飛びまくり。。。






しかも無愛想なんだよな。。。








不安になりつつも、気を取り直してメニューを拝見。

55280510_04.jpg






ん!?





もう1つ、メニューがある。




見てみると、、、




!!!!!

55280510_05.jpg







ま、

ますます不安になっちゃうよ。。。




全然美味しそうに感じないんですけど。。。







それでも注文し、待つこと10分。





赤の味噌+味玉(¥680+¥100)登場!

55280510_06.jpg





パンチの効いた濃厚味噌 とメニューに紹介されているこのラーメン。




早速、スープを一口。

55280510_07.jpg






ずずずずっ。








んん~~






背脂が浮いてコッテリはしているのだが、コクを感じられない。。。





おそらくとんこつベースなのだが、





全然パンチがないよ!!!










麺は中太縮れ麺。

55280510_08.jpg






ずるずるずる~!







ん~~。







悪くはないんだけどね。。。







このスープだとなんだかイマイチ感が。。。








そして、メニューには、

 おすすめNo.1
 こんな味玉食べたことない
 味食感にすべて超こだわり

と記されている味玉。

55280510_09.jpg




ぱくっ!






・・・・・






いやいやいやいや!





どこにこだわりが!?






至って普通だし、味付けも薄くてイマイチ、イマニ、イマサンレベル。。。





こんな味玉なら、自分で作った 自作味玉 の方がはるかに美味しい!!!





めっちゃがっかり。。。









チャーシューは肩ロースタイプ。

55280510_10.jpg








おいしくない。。。

硬いし、スジっぽい。。。




具は、他には刻み葱、もやし、メンマ。






続いて、 バリウマ!餃子(¥300)

55280510_11.jpg




メニューには、
 
 肉と野菜のうまさに徹底的にこだわってみました。
 味覚センサー100%で食ってみてくれ!

と記されているが、


期待しないで食す。




味噌ダレにつけて、

55280510_12.jpg





ぱくりっ!






むむむ。。。





コゲ目はしっかりついているのだが、ふにゃふにゃ食感。。。



中身も水っぽくて、味がしない。。。



美味しくないよ。。。






ところで、メニューに記されている

味覚センサー100% ってなんだぁ!!??






それでも、食べ続ける。





ずるずるずる!



ずるずるずる!





ん!?

55280510_13.jpg




なんだこれ。。。






スープの中に謎の物体が。。。



取り出してみると、、、

55280510_14.jpg





・・・・・






何かの一部かな。。。






一気に食べる気をなくしたけど、どうにか完食。。。

55280510_15.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆(1.0点)
   麺   :☆(1.5点)
   具   :★(0.5点)
   値段  :☆☆(2.5点)

   総合  :☆(1.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



こういうようなメニューと違いすぎる商品を提供するのって誇大広告にならないの!?

と、逆に心配になってしまうお店だった。

残念感しか残らなかったけど、ネタの豊富なお店だね。



このラーメン屋はネタが盛りだくさんだ!と思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県海老名市本郷1691-1
電話:046-238-0118
時間:11:00~26:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:味噌の金子 (ラーメン / 門沢橋)


本日のオススメ!!日田醤油「こだわり味噌」1kg



nice!(148)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 31

優花風音

謎の物体が気になりますね・・・。
んー。
by 優花風音 (2010-08-02 00:46) 

りらら

オリジナル漫画のインパクトがすごいですね(ノ∀`;)
謎の物体、本当に気になります・・・。
完食お疲れ様でした(*uωu)) ペコッ
by りらら (2010-08-02 01:05) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 あの謎の物体は謎のままですw
 特に店員さんに何も言いませんでしたので。。。
 気にしないことにしましたw

by kazukazu (2010-08-02 01:06) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 オリジナル漫画、店内一杯にある様子は
 本当に衝撃的でしたw
 いえいえ、どうもありがとうございます^^

by kazukazu (2010-08-02 01:07) 

hatsune

店内の印象と同じように
味も文化祭レベルだったとは
せっかくの一食ががっかりですね。
by hatsune (2010-08-02 01:25) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 いやぁ~
 今思うとネタ満載だなって、感じですね^^
 ガッカリ感は否めないですけどw

by kazukazu (2010-08-02 02:02) 

ぷりん&りく

笑わせていただきましたぁ~!
謎の物体って・・・玉子が好きやのに、、玉子いまいちやったんdすよね・・
残念!!!
by ぷりん&りく (2010-08-02 04:28) 

cyamy

嫌な予感あたってしまいましたね
何かの一部っていったい
お疲れ様でした<(_ _)>
by cyamy (2010-08-02 08:20) 

akahara

店の雰囲気とは反して味はいい!
なんて展開かと思ったら残念なお店だったんですね(^^;)
店員の態度が悪い店ってほんと腹が立ちます。
by akahara (2010-08-02 08:33) 

くまら

メニューは笑えますが
店員の態度しかり、店の味しかり
再教育が必要かと
by くまら (2010-08-02 08:39) 

あーる

ありゃ、今回はいけませんでしたねえ。
残念!
店員さんの態度は、そのときの人がたまたま悪いということもあるけれど、この店内は……こんな店じゃ、やっぱり不味いんでしょうなあ。
次回に期待します。
中華街のとある場末のお店でも、面なしスープワンタンを頼んでも、面のきれっぱしが混じっているお店があります。
サービスかな、と思っておりますが。
by あーる (2010-08-02 12:38) 

雪華

う~ん、、、残念でしたね(^^;)
しかし店の雰囲気といい謎の物体といい、店主は一体何者なんでしょうねぇ??
by 雪華 (2010-08-02 12:51) 

little_snow

今回は残念でしたね~

文化祭風な内装にはびっくりしましたよw
by little_snow (2010-08-02 13:25) 

桜貝の想い出

ガチャガチャした雰囲気の店内・・・
美味しいならまだ良かったでしょうけど・・・

店員さんの態度が良くないのはダメですね。
謎の物体、気になります。
by 桜貝の想い出 (2010-08-02 15:34) 

ゆうさん

笑える。
笑える。。
by ゆうさん (2010-08-02 18:35) 

クレー

うーん すごいですね いやはやビックリです
こんな店あるんですね 突撃取材って感じですね
これを見て反省して良くなってほしいですが・・・
by クレー (2010-08-02 19:07) 

はまやん

こんばんは~
笑わせていただきました^^
きっと、この店には行かないと思いますが、
私もなぞの物体が気になります!

by はまやん (2010-08-02 21:39) 

あきべえ

で、謎の物体は何なのでしょうね。
by あきべえ (2010-08-02 22:31) 

kazukazu

■ぷりん&りくさん
 こんばんは!
 味玉好きです。。。
 でもこんなのひどいっす。。。w
 謎の物体は考えない方向で^^;


■cyamyさん
 こんばんは!
 何かの一部は考えません!w
 なかなか強敵なお店でしたw


■akaharaさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~
 店員さんの態度は改めてほしいものです。。。


■くまらさん
 こんばんは!
 再教育したらかわりますかね。。。
 まぁ、多分もう行きませんけどw


■あーるさん
 こんばんは!
 次回期待です^^
 麺の切れ端はきっとサービスですね!w
 味のほうは美味しいですか?

by kazukazu (2010-08-02 23:50) 

kazukazu

■雪華さん
 こんばんは!
 確かにw
 店主さんは何者ですかね。。。
 店のコンセプトが全くわからないですw


■little_snowさん
 こんばんは!
 久々に文化祭気分になれましたw
 なかなかの衝撃ですよね^^


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 美味しいのなら、こんなんでも
 大満足ですよね^^
 謎の物体は考えません!w


■ゆうさん
 こんばんは!
 思いっきり笑っちゃってくださいw


■クレーさん
 こんばんは!
 ある意味、この迷走スタイルで
 突っ走ってほしいですけどねw
 びっくり店ですよね^^

by kazukazu (2010-08-02 23:53) 

kazukazu

■はまやんさん
 こんばんは!
 笑っちゃってくださいw
 謎の物体は考えないようにします!w


■あきべえさん
 こんばんは!
 謎の物体は触れないようにします!w
 考えるのが怖いので。。。w

by kazukazu (2010-08-02 23:55) 

いけ麺

テンション落ちますね~。。。
by いけ麺 (2010-08-03 00:40) 

kazukazu

■いけ麺さん
 こんばんは!
 テンション、がた落ちですよw
 まぁ、たまにはこんなお店もありますよね。。。

by kazukazu (2010-08-03 01:36) 

oira

よく、クレームなしで完食しました!
立派です。

私でしたら、金返せ! です(笑)
by oira (2010-08-04 08:19) 

さる1号

めずらしくハズレでしたね。
とある客先へ行く途中にある店で、昼間は車が結構止まっているので気になっていましたが、外壁の漫画絵に入るのを止めてました。
今、理解しました。止めていて正解だったと。
by さる1号 (2010-08-04 22:43) 

kazukazu

■oiraさん
 こんばんは!
 当方、小心者なのでw
 まぁ、たまにはこんなお店もありますよねw


■さる1号さん
 こんばんは!
 ん~
 でも昼間は結構車が止まっているってことは
 それなりのお店かもしれませんよ。
 逆に気になっちゃいますね^^

by kazukazu (2010-08-05 02:23) 

vivian

謎の物体の正体は何だったのでしょうね・・・
私ならお店の方に言いますね^^;

最初から不安を感じるお店は、やはりダメな
所が多いですね・・・

味玉も形が崩れているし・・・
別料金のトッピングで崩れているのはNGです^^;

餃子の味噌ダレも薄いですね・・・

正直なレビューは嬉しいです(^^)v
なぜ?この店が流行っているの?と
不思議なお店ってありますよね・・・^^;

by vivian (2010-08-07 14:32) 

A-team

夢でうなされそう・・・(ToT)

by A-team (2010-08-08 12:24) 

kazukazu

■vivianさん
 こんばんは!
 ですよね^^;
 不思議なお店でした。。。
 ネタが満載ですw
 レビューの方は、
 「美味しいものは美味しい!」
 「美味しくないものは美味しくない!」
 と、いつも正直を心がけてますので^^



■A-teamさん
 こんばんは!
 気をつけてくださいw
 うなされないように、おはらいをぉ~w

by kazukazu (2010-08-09 00:56) 

youzi

ラーメンは塩味が一番って思っていますが、
ここの味噌ラーメン、美味しそうですね。
by youzi (2010-08-09 18:59) 

kazukazu

■youziさん
 あの。。。
 記事ちゃんと読んでます??
 コメント見るといつも適当なコメントばかりなんですけど。。。

by kazukazu (2010-08-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0