SSブログ

つけめん(特大盛り) 清勝丸@海老名 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県海老名市の 清勝丸 海老名店つけめん(特大盛り) を食す。



最寄り駅は小田急小田原線海老名駅
徒歩5分ほどの ViNAWALK の6番館にある。

1004020305_01.jpg




六厘舎インスパイアのお店ということで、非常に楽しみにしながら訪問。




入店すると、右側に券売機がある。

つけ麺は、太麺細麺 の選択が可能なのだが、もちろん 太麺 を選択。



注文してから、待つこと15分ほどで、
つけめん(特大)+半熟味玉+角切り3切れ(¥900+¥100+¥200)
登場!!

1004020305_02.jpg




見た目は六厘舎を意識しているのがわかる。




つけ汁は、海苔の上に魚粉がのった、まさに 六厘舎スタイル

1004020305_04.jpg





早速、このつけ汁を。。。

1004020305_05.jpg





ずずず~!







んん!?




豚骨魚介系スープなのだが、
濃厚とはかけ離れた サラっ としたつけ汁。




コッテリもしていないし、味が濃いわけでもない。。。



なんだか、味がぼけた印象。。。





これには、正直ガッカリ。。。








そして、特大盛り(500g) の麺。

1004020305_03.jpg





まずは、極太麺だけでいただく。

1004020305_06.jpg







つるつる~!




ごわごわした食感がいいね!



硬めの茹で加減で、ツルツル感もある!



けど、なんか違うんだよね。。。




なにか物足りない麺だ!








この麺をつけ汁へ。

1004020305_07.jpg






ずるずるずるっ!







うん!





いまいち!





粘度が低いつけ汁なので、予想通り麺と全然絡まない。




な、




なんだ!この中途半端な完成度!





と、疑問を持ちながらも






続いて、角切り焼豚を。

1004020305_08.jpg




ぱくりっ!







(*´Д`)ンマー!!








これ、めっちゃうまい!





つけ汁と麺が全然いけてないので期待していなかったのだが、

今まで食べたチャーシュの中で上位にランクするほど!!!





増量して大正解!!!





つけ汁に浸して脂がプルプルになったところを。

1004020305_09.jpg





ばくりっ!






これ最高!!!







他につけ汁の中に入っている具は、メンマ。

1004020305_10.jpg


いまいち。。。





なると。

1004020305_11.jpg





そして、味玉を ぱかっ と!

1004020305_12.jpg




硬めのゼリー状。



味付けは、しょっぱい。。。






ううぅ~。。。




と、

不満を感じながら、




ずるずるずるずる~!






ずるずるずるずる~!





ずるずるずるずる~!








特大盛り麺とつけ汁の比率が悪すぎるせいで、

最後に スープ割り を注文することなく、そのままつけ汁がなくなって完食。。。

1004020305_13.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆(2.0点)
   麺   :☆☆(2.3点)
   具   :☆☆☆☆(4.0点)
   値段  :☆☆(2.5点)

   総合  :☆☆(2.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



クオリティの低い六厘舎パクリ店という印象。

それなのに六厘舎より値段が高いっていうのは、なんなんだ!!

さらに、麺を増量してもつけ汁の量が中盛りサイズと変わらないというのにも疑問。。。

全然、つけ汁足りなかったよ。。。

正直、ガッカリすぎるお店だった。。。

だけど、角切り焼豚は秀逸!これだけが美味しかったのが救いかな。。。



この角切り焼豚を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ポチッ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県海老名市中央1-18-16 ViNAWALK6番館 1F
電話:046-235-6150
時間:11:30~26:00(LO.25:30)
定休:年中無休
HP :http://www.seisyo.eei.jp/
食べログ:清勝丸 海老名店 (つけ麺 / 海老名)


本日のオススメ!!【二升屋濃厚つけ麺】3食セット



nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 16

あーる

六厘舎自体、行っていませんが、できの悪いパクリでは仕方ないですね。
角切りチャーシューだけでも取り柄があって救われましたね。

by あーる (2010-08-23 00:22) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 角切り焼豚は本当に美味しかったです。
 それだけになんだかガッカリなお店でした。。。
 もうちょっと頑張ってほしいものですw

by kazukazu (2010-08-23 00:34) 

りらら

れんげを入れたつけ汁の写真を見た感じはすごく
濃厚そうって思ったのに、そうでもないんですね~。
六厘舎自体知らないので、魚粉を乗せたサービスとか
面白いなぁって思ったのに、残念な汁のお味でガッカリ
ですね。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-08-23 03:10) 

takechanman

新潟にもパクリ店ありますが、中々研究していますね。

濃度と魚粉でゴマかす店が多く心が沈みます。 (´д`)
by takechanman (2010-08-23 04:50) 

cyamy

メニューお写真&味の感じがすごーく
似ているなって、、、私も行きました。清勝丸
経堂店だけど同じ感じでした。食べ進めるうちになんか腹立たしくなって、でも不思議とチャーシューだけおいしかたのを覚えています(--〆)
by cyamy (2010-08-23 08:10) 

akahara

完食と同時につけ汁が無くなるって悲しいですよね(泣)
by akahara (2010-08-23 08:17) 

くまら

スープ割すらできないとは・・・
と言いつつ、私はつけ麺のスープ割って知らなかったんですけどね^^
by くまら (2010-08-23 08:53) 

たぁ

濃厚そうに見えてさらっとしてるつけ汁、たまにありますよね(^ ^;
by たぁ (2010-08-23 09:15) 

桜貝の想い出

角切り豚肉だけでも美味しくて良かったですね~
by 桜貝の想い出 (2010-08-23 11:15) 

雪華

う~ん、残念。
質も値段もBadとはコレ如何に(-ω-;)
もしや豚にだけお金をかけていたとか…
by 雪華 (2010-08-23 12:29) 

優花風音

麺が増量されても、つけ汁は増量されないのですか・・・
うーーーん。謎。
by 優花風音 (2010-08-23 21:02) 

クレー

ひどいですね こういう店 許せません
もう一度 修行し直してきなさい    
by クレー (2010-08-23 21:26) 

hanamura

海老名で、ですかぁ微妙だなぁ。kazukazuさんの節で、いいのかな?
kazukasu節ぃぃ…ガンガンお願いします。
by hanamura (2010-08-23 23:11) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 あのれんげの写真は表面に脂の層が
 できてたんですよね。。。
 だから濃厚そうに見えますけど、
 でも中はしっかりサラサラでした。。。
 残念なつけ汁でしたよw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 新潟のパクリ店は研究しているだけあって
 再現度は高かったりするんですか?
 せっかく食べにきたのに心が沈むのは
 ありえないですよねぇ~^^;


■cyamyさん
 こんばんは!
 おぉぉ!!
 同じ感想ですか?
 本店の方がマシなのかと思いきや、
 経堂店も同じ感じなのですね。。。
 腹立たしいつけ麺屋ですかw


■akaharaさん
 こんばんは!
 本当に悲しいですよ。。。
 お客さんのことをちょっとは考えてほしいですよねぇ~。。。


■くまらさん
 こんばんは!
 あらら!
 次回めしあがる時はぜひぜひスープ割りを^^
 それにしても麺と一緒につけ汁もなくなるなんて
 初めての体験ですよ。。。

by kazukazu (2010-08-24 00:41) 

kazukazu

■たぁさん
 こんばんは!
 ありますねぇ。。。
 って、出会いたくないですけどねw


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 本当にそれだけが救いでした^^
 これだけまた食べたいですw


■雪華さん
 こんばんは!
 焼豚にだけ注力しているとしたら
 お店として方向性間違えすぎですよねw
 ちょっとくらい頑張ってほしいです。。。


■優花風音さん
 こんばんは!
 考えれば、考えるほど変な店ですよね。。。
 こんなことされたら、また行きたいと思わなくなっちゃいます。。。
 ん~~~。。。謎ですw


■クレーさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~。
 修行したら少しは改善されますかね?
 でも2度と行かないと思いますけどw

by kazukazu (2010-08-24 00:45) 

kazukazu

■hanamuraさん
 こんばんは!
 ご期待通り、
 kazukasu節でガンガン斬っていきますよw
 美味しいものはしっかりべた褒めしますけど、
 このような店はしっかり斬らないとですよねぇw

by kazukazu (2010-08-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3