SSブログ

つけ麺 町田大勝軒@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の 町田大勝軒つけ麺(中) を食す。



最寄り駅は小田急小田原線町田駅
徒歩10分ほどの場所にある。

0911151_01.jpg




前回の とんこつ つけ麺(豚増し) に続き、2度目の訪問。




久々だ!





券売機にて食券を購入。



控えめに 中盛り を選択。




着席時、食券を店員さんに手渡すのだが、


その店員さんから、


「中盛りでも 3玉 ありますが、大丈夫ですか?」


と、聞かれてしまった。。。







「なに!?このフードファイターに愚問を・・・(笑)」


「ふふっ・・・そんな量、余裕だぜ!」








と答えられるわけもなく、



「た、多分、大丈夫です。。。」



と、普通に返す(笑)








そして、待つこと10分ほどで、

つけ麺(中)(¥700) 登場!

0911151_02.jpg





3玉って言うだけあって、なかなかの盛りだね!





つけ汁はいかにも大勝軒っていう感じの さらっ とした感じ。

0911151_03.jpg



早速、一口。






ずずずっ!







美味しい!





魚介系が強めのあっさり醤油系。


ほのかな酸味と辛味を感じる。






麺は中太ストレート。

0911155_03.jpg







早速、つけ汁につけて、、、

0911151_04.jpg






ずるずるずるずる~!






(*´Д`)ンマー!!








この麺、美味しい!!!


もちもちっ!





ぷりぷりっ!





つるつるっ!





ただ、麺とスープの絡みがイマイチかな。。。







個人的には、スープの粘度をもっと高くしてほしいかな。





まぁ、それだと大勝軒らしくなくなっちゃうけど。。。(笑)







具の方は、チャーシュー。

0911151_06.jpg


柔らかくて、まぁまぁのお味。







そして、メンマ。

0911151_05.jpg


普通かな。





他には 海苔 と 刻み葱。








いつも通りがっつく!







つるつるつるぅ~!





つるつるつるぅ~!





つるつるつるぅ~!







余裕の完食。

どどん!

0911151_07.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.0点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆(2.7点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



店を出るときに店員さんに、完食したのかどうかしっかり確認されてしまった。。。(笑)

久々に大勝軒を食べたけど、麺が前回より美味しく感じた!

また食べに行こうっと!





このつけ麺を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




町田大勝軒



住所:東京都町田市原町田4-15-13 サンウッドビル1F
電話:042-727-2402
時間:11:00~27:00
定休:なし
HP :なし
食べログ:町田大勝軒 (中華麺(その他) / 町田)


本日のオススメ!!東池袋大勝軒の特製もりそば



nice!(136)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 24

えのみ

もちもちの麺ですか、美味しそうですね。
by えのみ (2010-08-30 00:40) 

花火師

うちの近くにもありますが、また食べにいきたくなりました!
by 花火師 (2010-08-30 00:41) 

雪華

今回は、大当たりだったようですね!よかったです(^^)
店員をも欺くkazukazuさんのフードファイター魂。
もはや敵なし??(笑)
by 雪華 (2010-08-30 00:58) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 もちもち食感はGoodです^^
 機会がありましたらぜひぜひ!


■花火師さん
 こんばんは!
 お近くにあるのですね!
 うらやましいです^^
 定期的に食べに行きたくなりますよねw


■雪華さん
 こんばんは!
 いやいや、僕なんてまだまだ未熟者ですw
 こんなやつがこんなに食べれるの?的な感じで
 いつも見られちゃうんですよね。。。^^;

by kazukazu (2010-08-30 01:05) 

ぷりん&りく

つけ麺いいすね~~~^^vvv
夜食に食べいきたくなっちゃいました~~♪
たまらないす!!!
by ぷりん&りく (2010-08-30 01:25) 

takechanman

もう少し濃度が欲しいですね(^^ゞ

でもガッツリ行けるから好きです大勝軒!
by takechanman (2010-08-30 05:59) 

akahara

よかった、今回は①ンマ~が出ました(笑)
店員の確認する顔見たかったなぁ。
kazukazuさんをナメルなよ!って感じです(^^)v
by akahara (2010-08-30 07:52) 

くまら

中でこれだったら・・・大は一体どんだけあるんでしょう??
by くまら (2010-08-30 08:52) 

あーる

美味しいものなら、3玉くらい、楽勝ですよね。
美味しくてよかった!!
読書や食べ物は、はずれ(?)が続くと泣きたくなります。
ほんと、中でそうなら大は5玉? 6玉? お皿に盛りきれませんね。
by あーる (2010-08-30 09:09) 

りらら

中で3玉もあるんですねぇ・・・。
じゃぁ大は?ってやっぱ気になりますね(。→∀←。)
そいえば、六厘舎本店が閉店ってニュースでやって
ましたね!
つい最近kazukazuさんのブログで知ったばかりの
ラーメン屋さんだったので、耳に入ってきてびっくり
しちゃいました。
最後までニュース見てなかったので、分からないのです
が、行列が迷惑になってるから閉店との事でしたから
どこかへ移動するんですかねぇ?
by りらら (2010-08-30 10:35) 

クレー

いつも思うんですが kazukazu さんのように
豪快に食べられたら きっと 相当気持ちいいでしょうね
by クレー (2010-08-30 12:31) 

hanamura

体育会系「ぁしたーっっ!」って感じで、いつも通りきもちいい~!
りららさんと同じく中の上級はどうなっているんでしょうね?(寝られない)
by hanamura (2010-08-30 19:49) 

aspirebeat

昔は特盛いけましたが、今は大も厳しいので完食できるkazukazuさん羨ましい。><
by aspirebeat (2010-08-30 21:14) 

kazukazu

■ぷりん&りくさん
 こんばんは!
 夜食、我慢できました?w
 お腹空いたときは我慢せず
 レッツゴー^^です!


■takechanmanさん
 こんばんは!
 あのスープだからこそ
 きっとガッツリいけちゃうんでしょうね^^


■akaharaさん
 こんばんは!
 代弁していただきどうもありがとうございますw
 なめるなよ!って感じですよね^^


■くまらさん
 こんばんは!
 確かに、大は気になっちゃいますねw


■あーるさん
 こんばんは!
 次回はみなさんのご期待に応えて、
 大で行きたいと思います^^
 はずれが続くほど、悲しいことはないですよね。
 あーるさんのお気持ちに激しく同意です!

by kazukazu (2010-08-30 23:36) 

たぁ

3玉だと瞬殺ですね(^。^)
by たぁ (2010-08-30 23:38) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 六厘舎、ついに閉店しちゃいましたねぇ~
 移転先は今現在探し中とのことですが、
 大崎駅前を第一候補に検討されているらしいです。
 やっぱり住宅街よりは繁華街でやらないと
 キツイですよね。
 見事な行列店になっちゃいましたからねぇ~^^


■クレーさん
 こんばんは!
 デカ盛りを完食した時は達成感ありますよw
 クレーさんも一緒にデカ盛りの旅にでましょう^^


■hanamuraさん
 こんばんは!
 hanamuraが寝不足の日々をすごさないためにも
 早めに再訪しないとですねw
 次回も気持ちよく完食してきますね^^


■aspirebeatさん
 こんばんは!
 再び、デカ盛りの道へ!w
 特大、いけてたんですね!
 すばらしい限りです^^

by kazukazu (2010-08-30 23:40) 

kazukazu

■たぁさん
 こんばんは!
 なかなか食べ応えありましたよ^^
 腹具合はまだまだいけますけどw

by kazukazu (2010-08-30 23:41) 

桜貝の想い出

kazukazuさんにとって、3玉なんて余裕のはずなのに、「た、多分大丈夫です。。。」と答えるなんて、かわいいじゃないですか!(●^ー^●)
by 桜貝の想い出 (2010-08-31 09:07) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 いえいえ、かわいいだなんてとんでもないですw
 基本、ビビリなのでw
 でもペロリといけちゃいましたね^^

by kazukazu (2010-09-01 01:01) 

bps

町田の大勝軒だ~(´∀`*)
魚介が濃厚ですよねぇ。
私の友人がすごく好きで、淵野辺の方のだけど時々つき合わされますw
by bps (2010-09-01 10:52) 

さち

大勝軒食べてみたいんですけど、
近くにないんです。
つけ麺大好きなんです。
最近、近所に淡路島のつけ麺屋さんができました。
麺が細いうどんのように太く、
野菜のいっぱい入ったネクターみたいなスープで、
とってもおいしかったです♪
by さち (2010-09-01 17:05) 

kazukazu

■bpsさん
 こんばんは!
 おぉ!大勝軒、行かれるんですね^^
 店によって味が結構違うので
 食べ比べてみるのも面白いですよ!


■さちさん
 こんばんは!
 つけ麺好きさんでしたら、ぜひ訪問しないとですね^^
 淡路島のつけ麺屋さんですか?
 なんてところだろ。
 ネクターみたいなスープがめっちゃ気になるぅ~w
 食べてみたいです!

by kazukazu (2010-09-02 00:57) 

dogezaemon

この店の前にできた長浜ラーメン屋が気になります。。。w
by dogezaemon (2010-09-12 12:12) 

kazukazu

■dogezaemonさん
 こんばんは!
 六角堂ですよね?
 近々、訪問予定です^^
 ちなみに相模原店は2年前と随分前ですが行きましたよぉ~
 http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09

by kazukazu (2010-09-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0