SSブログ

2つのチーズをのせたハンバーグ ハングリータイガー@横浜 [■ ハンバーグ]

神奈川県横浜市旭区の ハングリータイガー若葉台店
2つのチーズをのせたハンバーグ を食す。



最寄り駅は東急電鉄田園都市線すずかけ台駅
と言っても、駅から1.5キロほどあるので、車で行くのがオススメ。

36216810_01.jpg




肉をガッツリ食べてやろう! と心に決めて訪問。




店内はなかなかの盛況ぶり!




初訪問なので、何を頼んでいいのかメニューをじっくりと眺めつつも、迷いながら注文。





待つこと15分。



最初にきたのが、アメリカンサザンリブ(250g) (¥780)

36216810_02.jpg




おぉ!!




美味しそう!!




ナイフで丁寧に切り、まずは一口。

36216810_03.jpg



がぶっ!





美味しい!!!





甘味のあるバーベキューソースに、ペッパーがしっかりと効いてる!

肉の旨味、たっぷり!!




途中から、ナイフとフォークを手放し、素手でむしゃぶりまくる。






がつがつがつっ!







やっぱスペアリブは手を汚しながらがっつかないとね!(笑)




骨を ちゅぱちゅぱっ! 吸っていると、




B.B.Q. ラムチョップのガーデンサラダ(¥1,480) 登場!

36216810_04.jpg




この肉厚なラム肉!

36216810_05.jpg





がぶっ!

36216810_06.jpg








(*´Д`)ンマー!!






見事なレア加減!




こりゃ、うまい!!!




数種類のスパイスがいい感じに効いていて、肉の旨味を見事に引き立たせている!

臭みも全くなく、食べごたえもバッチリ!





ばくばくばくっ!







ばくばくばくっ!






と、
堪能しているところで、目の前に木の板が置かれる。

36216810_07.jpg






他にもチーズやソースが次々とテーブルの上に並べられ、

登場したのが、2つのチーズをのせたハンバーグ(220g) (¥1,880)

36216810_08.jpg





紙ナプキンで鉄板からはじける油がかからないように防御していると、



店員さんが目の前で手際よくハンバーグを二つに割ってくれる。

さくっ!

36216810_09.jpg





そして、ハンバーグの中心のレア部分を焼いてくれる。

じゅうぅ~!

36216810_10.jpg





チェダーチーズを置いて、

ぺろん!

36216810_11.jpg






ソースをかけて、

じゅじゅじゅぅう~!

36216810_12.jpg







さらにクリームチーズをかけて、、、







完成!!!

36216810_13.jpg









出来上がるまでの様子を見ているだけで楽しい!










美味しそうに鉄板の上で焼かれちゃってるよ!

36216810_14.jpg





まずは、チェダーチーズの方を。

36216810_15.jpg





ぱくりっ!









う、




う~~ん。。。








めっちゃパサついてるよぉ!!







イマイチすぎっ!!!






そして、クリームチーズの方。。。

36216810_16.jpg






ばくっ!






クリームチーズソースは美味しい!!!









でもやっぱり肉パサつきすぎ!!!!










どうやら、昔はレア状態の半生で提供することでジューシーさをウリにしていたらしいのだが、

大規模な食中毒を出してからは、焼きすぎるくらいのパサついた状態で提供しているらしい。。。






こんなハンバーグ、ダメでしょ。。。




家で自作した方がよっぽど美味しくできるよ。。。






付け合せは、ローストオニオン。

36216810_17.jpg


美味しくない。。。





ミックスベジタブル。

36216810_18.jpg


冷凍食品?





ジャガイモ。

36216810_19.jpg

そこそこホクホク。





そして、ライスが一向にこないので、店員さんに言ったら、


  「忘れてました!」


とか言いながら、慌てて持ってきてくれた。

36216810_20.jpg




納得いかずに完食。

36216810_21.jpg





最後に食後のアイスコーヒー。

36216810_22.jpg







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.8点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



スペアリブ!!!ラムチョップ!!!!

おいしかったぁ!!!

それなのに!ハンバーグが残念すぎ。。。

本当に納得のいかないハンバーグだったなぁ~・・・

と、考えながら味もお腹もまだまだ満たされていないので、

お土産として、テイクアウトハングリーバーガー を購入して帰宅。

続く



この スペアリブ と ラムチョップ を食べたいと思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県横浜市旭区若葉台4-33-13
電話:045-921-6208
時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休:無休
HP :http://www.hungrytiger.co.jp/
食べログ:ハングリータイガー若葉台店 ハンバーグ / すずかけ台駅南町田駅


本日のオススメ!!【山賊のスペアリブ】



nice!(136)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 32

くまら

トリプル一度やってみたい・・・
でも、翌日確実に胃もたれするので
無理です。。。orz
by くまら (2010-09-02 00:18) 

kazukazu

■くまらさん
 トリプルはオススメです!
 肉食ったぁ!!!
 って気になりますよ^^

by kazukazu (2010-09-02 01:01) 

花火師

フライングガーデンの爆弾ハンバーグにそっくり
by 花火師 (2010-09-02 01:42) 

aloha-happylife

とっても美味しそうです☆
チーズハンバーグ大好きです♪
by aloha-happylife (2010-09-02 02:41) 

ぷりん&りく

チ~ズ好きな私にわたまらないっす!!
いつも思ってましが、、ホンマよく食べれましね~~☆すごい☆
by ぷりん&りく (2010-09-02 02:46) 

takechanman

ハンバーグでなくて肉がナイスなのですね ヽ(°д°)丿
by takechanman (2010-09-02 06:18) 

りらら

最初にきたのがアメリカン~~
の「最初にきたのが」って言葉にしびれます(。→∀←。)
さすが、kazukazuさん!次は何を頼んでるのかなと
最初から期待させてくれますね(笑)
ラムチョップすごくおいしそう!食べてみたいなぁ♪
ご飯が忘れられてて後から来るとか、ほんと納得いかない
ですね。
おかずと一緒にご飯を食べたい派なので、少し遅れてるだ
けでも私だったら店員さんを呼んじゃうかもです(ノ∀`;)
by りらら (2010-09-02 07:15) 

akahara

まさに お肉~ ですね(^^)
kazukazuさんはハンバーグってよりワイルドに ”大量”のステーキ!
の方がお似合い?って感じがしますね(^^)
by akahara (2010-09-02 08:14) 

cyamy

ハンバーグ残念でしたね(-- ;)
ラムチョップ大好きおいし感伝わります
帰宅してからハンガーガー召しあがったのですか???
by cyamy (2010-09-02 08:49) 

あーる

せっかく前の二品が美味しかったし、ハンバーグも写真を見る限りはめちゃくちゃ美味しそうなのにねえ。
半生で出せないものは難しいんですね。
久々に、家でハンバーグを作りたくなったぞ(もう何年も作ってないな)。
でも、手でこね始めると、決まって電話が来るんだ、これが(泣)。
by あーる (2010-09-02 12:27) 

雪華

「ハングリーターガー=腹を空かせたトラ」ですか☆初めて見ました。
ハンバーグって焼いてるときテンション上がりますよね~( ´∀`)ノ
しかしパサパサはNGですよ!!
実は昨日、外食でハンバーグを食べましたが、フォークで刺して食べたくても肉がボロボロ落ちて食べ辛いったらもう。。。
心中お察しします…
by 雪華 (2010-09-02 12:29) 

little_snow

お肉がぱさぱさで残念でしたね。
お肉はやっぱりジューシーじゃないとダメですよね!
by little_snow (2010-09-02 12:31) 

youzi

ハングリータイガー、私も行った事があります。
ハンバーグを半分にして、焼くのが面白いですよね。
結構、油がはねてしまって、大変でしたが、
ハンバーグは美味しかったです。

by youzi (2010-09-02 21:14) 

クレー

見た目 スッゴク 美味しそうなのに 残念です  
by クレー (2010-09-02 22:44) 

桜貝の想い出

パサパサのハンバーグは残念ですね(-_-;
昔は美味しかったのにね~

でも、スペアリブとラムチョップは美味しそう!q(^-^)p

by 桜貝の想い出 (2010-09-02 23:56) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 俵型ハンバーグは最近多いですよね^^


■aloha-happylifeさん
 こんばんは!
 写真でしたらいくらでも美味しそうに撮ることは
 できるんですけどねぇ~
 味の方が。。。


■ぷりん&りくさん
 こんばんは!
 チーズソースはGoodでしたよ^^
 これくらいの量でしたらペロリですw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 ハンバーグ以外が美味しかったですw


■りららさん
 こんばんは!
 しびれていただけたのですねw
 ありがとうです^^
 ラムチョップ美味しかったです!
 って、
 本当ですよね!
 僕もご飯と一緒に食べたい派なので、
 そこら辺も含めて、ガッカリ店でした。。。

by kazukazu (2010-09-02 23:57) 

kazukazu

■akaharaさん
 こんばんは!
 肉々しいステーキももちろん大好きです^^
 でもオコチャマなのでハンバーグも
 同じくらい好きなんですよねw


■cyamyさん
 こんばんは!
 もちろんハンバーガーもです^^
 次回のネタです~!


■あーるさん
 こんばんは!
 笑!
 ありますよね!
 そういう法則!
 爪切った後に、、、とか、
 全部押し入れにしまった後に、、、とかw
 あーるさん作ハンバーグ今度ご馳走してください^^


■雪華さん
 こんばんは!
 おぉ!
 同じような体験を。。。
 ご愁傷様ですw
 ハンバーグが食べれる!
 ということでテンションがあがっていただけに
 心からガッカリでした。。。
 どこかでご一緒にリベンジしましょうw


■little_snowさん
 こんばんは!
 もっちろん^^
 肉汁したたるハンバーグに
 かぶりつきたいです~!

by kazukazu (2010-09-03 00:03) 

kazukazu

■クレーさん
 こんばんは!
 美味しくないハンバーグって、
 そうそう出会わないですよねw

by kazukazu (2010-09-03 00:05) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 おぉ!
 ジューシー時代のハングリータイガーの味を
 ご存知なのですね!
 その時に食べてみたかったです~
 スペアリブとラムチョップは絶妙な焼き加減でした^^

by kazukazu (2010-09-03 00:08) 

さる1号

美味しくて、キッチンのグリルを見ていても楽しかった記憶が。
15年以上前の記憶ですが・・・

by さる1号 (2010-09-03 00:46) 

えのみ

以前は確かにレア状態でしたね。
でも私はそのレア状態が苦手でしたのでしっかり焼く派です。
by えのみ (2010-09-03 01:52) 

NO NAME

びっくりドンキーが一番(^o^)/
by NO NAME (2010-09-03 03:43) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そんな前からあるのですね~
 調理の様子は楽しいですよね^^


■えのみさん
 こんばんは!
 レア状態から自分好みに焼き加減を調節できるのは
 魅力的ですよね^^
 でも最初からパサパサはどうしようもないです。。。w


■NO NAMEさん
 こんばんは!
 びっくりドンキーおいしいですよね^^
 http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21
 ↑がっつり食べたときの記事ですw

by kazukazu (2010-09-04 01:53) 

アイ

相変わらず、気持ちのいい食欲ですね。でも、ライス、忘れていました、はないですよね。
by アイ (2010-09-04 13:48) 

とり

ごはん忘れないで~!!><
いろいろ残念でもテイクアウト注文しちゃうなんて、お人柄ですね~。
オイラなら絶対こうはできません。
by とり (2010-09-04 16:12) 

hanamura

nice!無しよ!お店は選びましょうよー!
「もう!チャレンジャーなんだからぁ!素敵!」
…とオヤジに言われたら気持ち悪いでしょ!だから、お店は選ぼう!
by hanamura (2010-09-04 20:34) 

kazukazu

■アイさん
 こんにちは!
 お褒めのお言葉ありがとうございます^^
 忘れるのはお店として、ナイですよね。。。
 2度目はないかな。。。
 

■とりさん
 こんにちは!
 2度目はナイかな~、と思い、
 ついついテイクアウトですw
 量にも満たされていなかったのでw

by kazukazu (2010-09-05 19:50) 

kazukazu

■hanamuraさん
 訪問しないとそのお店はわかりません。
 人のクチコミの情報なんて、参考くらいにしか
 ならないので、自分の足で行くという方法しか
 僕には思いつきません。。。
 hanamuraさんがおっしゃっているように、
 事前にお店をどのように選べばいいのか、
 教えていただけると幸いです。。。

by kazukazu (2010-09-05 19:56) 

ちゃるこ

あ、ここ・・・学生時代に友人がバイトしていた店舗です^^
私自身は食べに行ったことないんですが・・・(笑)
近所でも時々見掛けるファミレスなので、いつか行ってみたいと
思ってたんですよね~。
その時にはスペアリブかラムチョップですね(^_-)
by ちゃるこ (2010-09-05 23:52) 

kazukazu

■ちゃるこさん
 こんばんは!
 そうなんですか?w
 スペアリブとラムチョップは間違いないです!
 感想教えてくださいね^^

by kazukazu (2010-09-06 00:16) 

優花風音

お肉美味しそう・・・
スペアリブとラムチョップなら完食できる!
(全然、凄くないですね・・・はい。笑)
by 優花風音 (2010-09-07 03:19) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんにちは!
 スペアリブとラムチョップ、オススメです^^
 完食のご様子見せてくださいねw

by kazukazu (2010-09-11 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0