SSブログ

塩ホルモン 塩ホルモンもつ鍋中目黒 のむら@中目黒 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都目黒区の 塩ホルモンもつ鍋中目黒 のむら塩ホルモン を食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩5分ほどの場所にある。

2219288_01.jpg



2010年8月26日(木) にオープンのお店。




本当は違うお店に行こうとしていたんだけど、店頭でこんなチラシを見つけてしまい、予定変更!

2219288_02.jpg



オープンセールで生ビールが1杯100円!!!




魅力的だぁ!!!




新規開店とはいえ、オープンセールをやっているだけあって、店内は結構混んでいる。



タイミングが良かったのもあり、10分ほどの待ちで着席できた。



早速、サッポロ黒ラベル(¥100) 注文!

2219288_03.jpg




ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~~!!




美味しい!!!





お通しの 肉味噌豆腐(¥300) をつまみながら、メニューをチェック。

2219288_04.jpg




刺身、つまみ、サラダ、焼野菜 のページ。

2219288_05.jpg





ホルモン焼 のページ。

2219288_06.jpg





もつ鍋、麺、飯、スープ、デザート のページ。

2219288_07.jpg





メニューの種類が豊富だねぇ~。




と、
メニューを見ながら、お通しだけで生ビールを飲み干してしまったので、
早くも、 サッポロ黒ラベル(¥100) をおかわり!

2219288_08.jpg




肉味噌豆腐 が美味しくてお酒がすすんでしまった。






まず最初に注文したのが、おまかせ刺身盛(三種盛り)(¥1,500)

2219288_09.jpg





美味しそう!!!




レバ刺(肝臓)、こぶくろ刺(子宮)、ハツ刺(心臓) の三種。







まずは、レバ刺 から。






ひょいっ!

2219288_10.jpg



ぱくり!








(*´Д`)ンマー!!



とろける美味しさ!!






食感ナイス!!!



塩加減も丁度いい!





続いて、ハツ刺


ひょいっ!

2219288_11.jpg



ぱくっ!




ハツ刺もいい食感!



と思いきや、






めっちゃしょっぱい!!!







これ、塩かけすぎだよ。。。



せっかく、新鮮なお刺身なのに。。。


食材が良いだけに、丁寧に仕事をしてほしいよ。。。





ちょっとがっかり。。。





こぶくろ刺 はポン酢でいただく。

2219288_12.jpg



普通だね。






刺身を堪能していると、目の前にある炭火焼の準備を始めてくれた。

2219288_13.jpg





そしてきたのが、ホルモンおまかせ盛(五種盛り)(¥1,500)

2219288_14.jpg




店員さんに 本日の五種 は何か聞いてみたら、




「ん~~~?」



と、
うなりつつも、悩みながら説明してくれた。








が!!!!





明らかに タン とわかるものを コプチャン とか言ってるから、

店長さんっぽい人に再度確認したら、案の定、全然違ったよ。。。





こういうところは、ちゃんとしてほしいな。。。




新規オープンしたばかりとはいえ、
自分の店の料理の説明は最低限できるようになってほしいね。。。





接客がお粗末すぎ。。。





ちなみに本日の五種は、

 こぷちゃん(小腸)
 サンドミノ(第1胃)
 豚タン(舌)
 コブクロ(子宮)
 豚ガツ(胃)






気を取り直して、ひたすら焼きまくる!!!




じゅう~!!じゅう~!!





まずは、こぷちゃん から、

2219288_15.jpg






ぱくりっ!




じゅわっ!!!




美味しい!!!



噛みしめたら、脂が口いっぱいに広がる!


塩加減も丁度良く、レモン汁にめっちゃあう!!





豚タン(舌) も美味しい!

2219288_17.jpg





豚ガツ

2219288_16.jpg




サンドミノコブクロ は、まぁまぁかな。。。







そして、 あみレバー(¥580) も注文。

2219288_18.jpg



いい感じに焼き上げて、ネギをたくさん載せて、

2219288_19.jpg




ぱくりっ!!





美味しい!!!




塩ネギとレモン汁の組み合わせがたまらない!!!







肉ばかりなので、さっぱりとしたものが食べたくなり、冷やしトマト(¥380) を注文。

2219288_20.jpg




って、

これひどいよ。。。



なんだか硬いし、全然みずみずしくない。。。






はっきり言って、美味しくない!



これは、お客さんに出しちゃダメなレベルでしょ。。。








ちょっとテンションが下がりつつも、チーズチヂミ(¥580) を注文。

2219288_21.jpg



丸くない!

四角いよ!






ひょいっ!

2219288_22.jpg




ぱくっ!





ん!?






これって、チヂミというより、ポテトのチーズ焼き かな。。。



生地がマッシュポテト。



でもまぁ、それなりに美味しい!!!



ネーミングは改めた方がいいけど。。。





そして、赤辛クッパ(¥780)

2219288_23.jpg






具沢山!

2219288_24.jpg




見た目は辛そうだけど、控えめな辛さ。









ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!







っと、完食!!!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.9点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


お会計の際に、店側の注文間違いで必要以上にお金を払わされそうになったよ。。。

生ビール100円だったとはいえ、ぼられるところだった(笑)

新規開店とは言え、適当な接客に加えてお会計も間違えるなんて大丈夫かな。。。

心配になっちゃうね。。。

でも、料理自体は美味しいので、ぜひとも頑張ってほしい!

次回訪問するときは、きっと接客レベルも上がっているはず!!



この塩ホルモンを食べたいと思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都目黒区上目黒2-12-11 TODA BLD 1F
電話:03-6412-8929
時間:17:30~24:00(LO 23:00)
定休:月曜
HP :なし
食べログ:塩ホルモンもつ鍋中目黒のむら 焼肉 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅


本日のオススメ品!!黒毛和牛レバ刺し



nice!(109)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 18

くまら

飲んだら食わないので
こんなにも食えないです^^;
あーー久し振りに焼肉屋さんで焼肉食いたいです
ぼられるには勘弁ですが
by くまら (2010-09-16 00:08) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 ぼられるのは、本当に勘弁ですよね。。。
 悪気はなかったとはいえ、プロなんですから
 そこら辺はしっかりしてほしいです^^;
 焼肉は定期的に食べないとダメですよ~w
 発作がでちゃいますw

by kazukazu (2010-09-16 00:33) 

りらら

質問に適当に答えるなんて、ダメすぎますよね。
信頼をなくすような商売はダメだーーヽ(`Д´#)ノ
分からなかったら、最初から恥を忍んででも店長に
説明をお願いすればいいのに。
ていうか、調理しておいて何か分かってないのはやばい
ですけど(ノ∀`;)
トマトは例外のようですが、おいしいものがいっぱいなお店なのに
お料理してるものが分からないとかレジでお勘定を間違えられる
とか、お店の質がガクンと落ちるのでもったいないですね・・・。
by りらら (2010-09-16 01:09) 

新危機管理研

これではバンドを緩めざるを得ないのでは。
でも肉はすぐお腹が空く、結果は肥ってしまうでは。
by 新危機管理研 (2010-09-16 01:44) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~!
 全くのご指摘通りです。
 適当接客は本当になんなんでしょうね。。。
 不思議すぎます(^^;
 でもまぁ、次回に期待します。
 食べ物の素材自体は、Goodでしたので^^
 それまでにお店が潰れていないことを祈りますけどw

by kazukazu (2010-09-16 01:50) 

未来

こんなに食べたら、胃がもたれそうです。
でも、美味しそううだから食べてみたいです。
by 未来 (2010-09-16 07:16) 

akahara

ビールを安く飲ませて酔わせてお会計で・・・新たな・・・(汗)
そんな訳ないですね^^;kazukazuさんの味の御墨付きだから
商売繁盛間違いない?ですね。今回もごちそうさまでした。ゲップ!
by akahara (2010-09-16 08:19) 

cyamy

お肉はおいしそうですね
アルバイト君だったのでしょうか?ちょっとそんした気分ですね
次回のご来店楽しみにしてます(^_-)-☆
by cyamy (2010-09-16 08:50) 

桜貝の想い出

あらら、せっかく美味しい食事をしても、接客態度が良くないと残念ですよね。その上会計まで間違われたら・・・
よっぽど美味しくないと二度と行かないお店になってしまいます。(-_-;
by 桜貝の想い出 (2010-09-16 19:57) 

kazukazu

■新危機管理研さん
 こんばんは!
 なんだかよくわかりませんが、
 そうかもしれません。


■未来さん
 こんばんは!
 美味しいものはいくらでも
 食べれちゃいます^^
 刺身うまかったですよ~!


■akaharaさん
 こんばんは!
 味はGoodでしたけど、客商売である以上、
 接客もしっかりしてほしいですよね。
 まぁ、だんだん慣れてくるとおもいます^^
 新手の商売方法!?w


■cyamyさん
 こんばんは!
 お肉は美味しかったですよ^^
 接客態度のスキルアップを祈るばかりですw


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 そうですよねぇ~!
 接客込みの合計料金なのに、
 適当な接客で必要以上払わされるのは
 おかしすぎですよねw

by kazukazu (2010-09-16 20:31) 

takechanman

食べたい、、、つ、つ、痛風がw (涙)w
by takechanman (2010-09-16 21:10) 

ponママ

 レバ刺しは、きれいでしたね~!しかし接客は、しっかりして欲しいですね!新規openだからこそ今後の為にも頑張ってほしいですね!
by ponママ (2010-09-16 22:16) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 通風なんですか??
 やっぱり、風が吹いたら痛いんですか?
 お大事にです~。


■ponママさん
 こんばんは!
 レバ刺し、美味しかったですよ^^
 接客は、そうなんですよっ!
 最低限のレベルはほしいところですよね。。。
 今後に期待です。

by kazukazu (2010-09-17 00:01) 

優花風音

看板の文字に夢中でした・・・
こういう力強くて味のある文字が書けるようになりたいです☆
by 優花風音 (2010-09-17 00:37) 

あーる

中目黒は確かに、「ホルモン……」のお店が、案外たくさんあるんだよね。
2軒くらい行って、これまでさして外れたことはないように思うんだけど(途中、マッコリ飲み過ぎてぐでんぐでんだからかしら)。
新規開店のお店にはありがちなのかな。
でも、モツ系は美味しいところとそうでないところと、自ずとはっきりしてしまいますよね。
やっぱり、都会のお店は、新鮮さ、量、コストパフォーマンスをすべてクリアするのは難しいですよね。
by あーる (2010-09-17 00:49) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 確かに力強さが出てますよね^^
 ガツッ!って感じですね!


■あーるさん
 こんばんは!
 中目黒、ホルモンのお店多いですよね^^
 ここのお店、新鮮さ、量、CPは全然及第点です。
 でも地方、都内限らず接客は最低限ほしいですよね。
 ちょっと残念でした。。。
 まぁ、これが食べ歩きの醍醐味でもありますけどw

by kazukazu (2010-09-18 00:46) 

pon

やっぱりホルモンですよね。
ビールもホルモンもすばらしい。
食べたいですよ〜。
by pon (2010-09-19 22:23) 

kazukazu

■ponさん
 こんにちは!
 暑い日の生ビールとホルモンの組み合わせは
 最高ですよね^^
 ついつい食べすぎ、飲みすぎしちゃいますw

by kazukazu (2010-09-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0