SSブログ

凹カステラ (萬)ハレノヒ@中目黒 [■ スイーツ]

東京都目黒区の (萬)ハレノヒ 中目黒店凹カステラ を食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩5分ほどの場所にある。

51310129_01.jpg




2010年8月25日(水) にオープンした ハレノヒTAKEOUT専門店




店の前には、こんな看板があるのでわかりやすい。

51310129_02.jpg





お目当ては 凹(ぼこ)カステラ



カステラ焼きあげ後に、徐々に真中から 凹(へこ)み 始めることから、
凹(ぼこ)カステラ と名付けられているのである。






大きな紙袋に入れてくれた。

51310129_03.jpg





帰宅後、早速紙袋から取り出す。

51310129_04.jpg






いざ!開封!!!





凹カステラ(¥1,000)


どぉ~ん!

51310129_05.jpg





真ん中がしっかりとへこんでいる。

51310129_06.jpg






外はふわふわ、中はとろ~っの新食感。

日常のちょっとした「ハレの日」にぴったりの優しいあきのこない味わいです。


という商品紹介。





新食感って言われたら、期待しちゃうね!





早速、一口。

51310129_07.jpg




ぱくっ!













んん!?





あれ!?






全然ふわふわじゃないよ。。。


とろ~りもしていない。。。





むしろ、ぱさぱさしてる。。。







おかしいな~、と思いつつも、さらに真ん中まで食べ進めてみる。






すると、

51310129_08.jpg




泡ぷくぷく。。。








真ん中の方は、微妙に泡立っている。。。

51310129_09.jpg






この泡ぶくがとろ~り食感と言ってるのかな?








えぇ!?




まじぃ!?






こりゃないでしょ。。。







焼き上げ、失敗したのかな?






外は ふわふわ → ぱさぱさ


中は とろ~っ → 泡ぷくぷく の新食感




まぁ、
ある意味、新食感だけどさ。。。







んん~~~。








商品紹介と全然違うじゃん!!!








ぱくぱくぱくっ









っと、
納得しないまま、完食。

51310129_10.jpg







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :★(0.5点)
   量  :☆(1.8点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :☆(1.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



久々に、とんでもないハズレくじをひてしまった。。。

たまたまなのかな?

それでも、1,000円の巨大パサパサカステラを買わされたような感じ。。。

激しい後悔しか残らず。。。



このカステラは ナイ と思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都目黒区上目黒2-12-2
電話:03-3712-4565
時間:10:00~21:00
定休:不定休
HP :http://www.harenohi.jp/shop/yorozu/
食べログ:(萬)ハレノヒ  中目黒店 (スイーツ(その他) / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅





ハレノヒ凹カステラ(ホール)半熟カステラ



nice!(127)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 26

takechanman

_(l-l)_そりゃいかんw
by takechanman (2010-09-18 05:55) 

雪華

半熟カステラの先駆者は「凹カステラ」ですか(笑)
私も本家ではありませんが、小さな半熟カステラ食べたことがあります。
でもkazukazuさんと全く一緒!!
カステラはやはり、ふっくら焼き上げてあって、底の方にザラメがたっぷり付いてるのが1番!と思いました( ̄▽ ̄)
by 雪華 (2010-09-18 06:37) 

akahara

新食感、う~んって感じですね・・・。 でも食べてみたい^^;
それよりその状態のカステラをナイフで切らずにフォークで
いっちゃう所がkazukazuさんですよね(笑)
by akahara (2010-09-18 06:49) 

cyamy

ひどい目にあいましたね
もしかして失敗作なのかな~
お見舞い申し上げます(+o+)
by cyamy (2010-09-18 09:24) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんにちは!
 ですよねぇ~!
 いかんですよねぇ~w


■雪華さん
 こんにちは!
 おぉ!
 ご一緒の感想ですか?
 半熟カステラ、やっぱりこんなものなんですかね。。。
 ザラメカリカリカステラ美味しいですもんね^^


■akaharaさん
 こんにちは!
 ホールでも何でもケーキはそのままフォークで
 いっちゃいますw
 子供のときからの憧れでしたw
 半熟カステラ、めしあがられたら教えてくださいね^^


■cyamyさん
 こんにちは!
 う~ん。。。
 でも、また買おうとは思わないですね。。。
 次は違うお店の半熟カステラかな。
 お見舞いありがとうございますw

by kazukazu (2010-09-18 12:03) 

りらら

最近半熟カステラ、流行ってるみたいですけど、おいしそうなん
だけど、どうも生焼けにしか見えなくて買わずにいました・・・。
とても参考になりました。ありがとうございます(。→∀←。)
ていうか、ホールのまま食べちゃうのがさすがって感じです(笑)
by りらら (2010-09-18 12:26) 

t-yahiro

私の幼年期のころはカステラというと文明堂で
文明堂のカステラというとある程度、
洋菓子としての地位はあったのですが
(私は今でもあると思います汗)、
最近カステラと言うとなんかパっとしないなぁなんて
感じでしたがこんなのもあったんですねぇ・・・
しかし残念でしたね~。。
次は安くて上手くてでっかいの食べれますように。
by t-yahiro (2010-09-18 17:32) 

くまら

・・・まー味覚はそれぞれ・・・でもないですな・・・
JAROに電話です!

by くまら (2010-09-18 18:48) 

little_snow

あら~残念でしたね~(^_^;)
見た目はおいしそうなんだけど・・・
by little_snow (2010-09-18 19:16) 

あーる

もしかして、焼き損なっているとか……?
左党(極左)なので、甘いものについては詳しくないけど、確かに最近半熟カステラって流行ってますよね。
みんながみんなそうじゃないでしょうが、これじゃなんだかねえ。
次回に期待ですね。
by あーる (2010-09-18 19:36) 

38410415

あららら ^^;
by 38410415 (2010-09-18 22:18) 

さる1号

半熟カステラで良い想い出はありません。
何故半熟にする必要があるのか疑問を感じる味わいの商品ばかりでした。半熟が本当に美味しかったら、室町時代から現在に至るまでの間に半熟が一般的になっているはず。
しかし、半熟は最近の商品。目新しさ、差別化を狙った企業と煽るマスコミ、こんなところですね。きっと。
十年後は存在しているのだろうか?


by さる1号 (2010-09-18 22:22) 

ponママ

すんません!思いっきり笑ってしまいました。個人的に紙袋よーし!箱よーし!見た目美味そう!しかし、煮えてないって感じの断面でしたね~!たまには、こんなこともあるさっ!(爆)
by ponママ (2010-09-18 23:49) 

A-team

ガーン。もっと早くに記事を読んでおくべきでした。
帰省のお土産に・・・と買ってきたところです。
お義母さまに嫌われてしまうかも・・・。
by A-team (2010-09-19 00:26) 

hirosan

驚きました!そんな事もあるのですかね♪
気になりますね!!
by hirosan (2010-09-19 07:31) 

kana

あらら、、残念でしたね。
確かに写真を拝見したカンジでもパサパサ感が伝わってきます。
私は旬風のものをいただいたことがありますが
ふわふわとろ~っでした。

by kana (2010-09-19 19:52) 

pon

あ〜全部いっちゃいましたか。
さすがの食いっぷりですね。
by pon (2010-09-19 22:21) 

淳司

も・・・
もしかして中国人が作ってる(@@)?
by 淳司 (2010-09-19 22:30) 

クレー

見た目美味しそうだったのに がっかりですね
by クレー (2010-09-19 22:49) 

kazukazu

■りららさん
 こんにちは!
 半熟カステラは色々なところから
 出てますよね~
 この「ハレノヒ」は思いっきりハズレでしたが、
 他のところはどうでしょう。。。
 またチャレンジしてみますね^^


■t-yahiroさん
 こんにちは!
 期待が大きかった分、余計にガッカリでした。。。
 カステラと言えば、やっぱり文明堂ですかね^^
 次回は、美味しいのをいただけることを祈りますw


■くまらさん
 こんにちは!
 商品紹介と商品内容が全く違いますからねぇ~。
 これって、誇大広告にならないんですかね?


■little_snowさん
 こんにちは!
 美味しくなさそうでも美味しそうに写真を
 撮ることは任せてくださいw
 それにしても、悔しいですっ!w


■あーるさん
 こんにちは!
 焼き損なっているというか、焼きすぎというか、、、
 これが本当の商品なのか、、、
 もう一度食べたいとは思わないので、真相は謎ですねw
 次回、期待します^^

by kazukazu (2010-09-20 16:54) 

kazukazu

■38410415さん
 こんにちは!
 やってしまいましたよw


■さる1号さん
 こんにちは!
 どうなんでしょうね。。。
 10年後、というか来年位には、
 なくなってそうですけどねw
 半熟化がここ最近出てくるようになったのは、
 技術の進歩も関係しているかもしれませんね。
 美味しいかどうかは別にしてw


■ponママさん
 こんにちは!
 そうですね^^
 たまにはこんなこともありますよね!
 食べ歩き人生には、避けて通れない道ですw


■A-teamさん
 こんにちは!
 この「ハレノヒ」がそうであっただけで、
 他のメーカーは美味しいかもしれませんよ^^
 ちなみにお義母様のご感想はいかがでした?


■hirosanさん
 こんにちは!
 この商品のことは忘れることにしましたw
 まぁ、食べ歩きしていればアタリもあればハズレも
 ありますからね^^

by kazukazu (2010-09-20 16:59) 

kazukazu

■kanaさん
 こんにちは!
 おぉ!旬風のものですか?
 情報ありがとうございます^^
 次回、ぜひ旬風にチャレンジしてみますね!


■ponさん
 こんにちは!
 どんなものでもガッツリ完食がモットーですw
 いっちゃいました^^


■淳司さん
 こんにちは!
 なぜに中国人!?w
 やっぱりこんな感じになっちゃいます?w


■クレーさん
 こんにちは!
 美味しそうに写真を撮りましたが、
 味は全然伴っていなかったです。。。
 くぅ~~。。。

by kazukazu (2010-09-20 17:02) 

sorasora

見てるだけでも食べる気になれない感じですよ。
失敗食べたらイケるじゃん的な商品なのかなと・・・
by sorasora (2010-09-20 21:32) 

kazukazu

■sorasora
 どうもすみません。。。
 変な写真を載せてしまって。。。

by kazukazu (2010-09-21 01:39) 

のりたま

あらあらこれは残念でしたね。
この形のカステラってまるで昔の形のカステラですね。
それも意識したのでしょうかね・・・。
by のりたま (2010-09-23 12:38) 

kazukazu

■のりたまさん
 こんばんは!
 残念すぎでした。。。
 昔の形ってこういう感じだったのですか?
 昔のは四角いイメージしかなかったです^^

by kazukazu (2010-09-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0