SSブログ

コンボプレート定食 東京トンテキ@東京ミートレア [■ ハンバーグ]

東京都八王子市南大沢 東京ミートレア (東京ミートレア)
東京トンテキコンボプレート定食 を食す。




     『東京ミートレア1日全7店舗食伝説!!!』 概要はこちら




1軒目に続いて2 軒目に訪れたのはここ 東京トンテキ

361210924_01.jpg




トンテキ とは、豚肉のステーキのこと。

通常、豚肉は熱を加えるとタンパク質が凝固してしまうため硬くなってしまうのだが、
ここでは低温のラードでじっくり肉に火を通すことで、豚肉が硬くなるのを防ぐとともに
肉の旨味をとじこめ、柔らかくて旨味たっぷりのトンテキの提供を実現している。





そりゃ楽しみだ!






メニューはこんな感じ。

361210924_02.jpg





定食には、ご飯とスープがつき、ご飯の大盛りは無料。





トンテキだけでなく、豚肉ハンバーグのトンバーグもあるのか。。。





むむむ。。。




と、迷ったあげく、トンテキと国産豚肉100%の300gハンバーグ がセットになった
東京ミートレア限定メニュー を選択!





待つこと10分で、東京ミートレア限定メニュー コンボプレート定食(¥1,300) 登場!

361210924_03.jpg






山盛りキャベツの上に 300g のトンバーグとコマ切れトンテキが!!

361210924_04.jpg





めっちゃ美味しそう!!!






ご飯はもちろん 大盛り を選択!
361210924_05.jpg





具無しオニオンスープ。
361210924_06.jpg






まずはトンテキから。

ひょい!
361210924_07.jpg








ぱくっ!
361210924_08.jpg








(*´Д`)ンマー!!







めっちゃ柔らかい!!







まるで長時間煮込んだ角煮を食べているかのよう!!






それに加えて、このトンテキソースとの相性がまたいい!!




このソース、

野菜や果物、スパイスなど数十種類の素材を独自にブレンドして熟成させているだけあって
めっちゃ深みがある!!







続いて、トンバーグ

361210924_09.jpg





ぱかっ!

361210924_10.jpg





肉汁じゅわっ!







美味しそう!!






ひょいっ!
361210924_11.jpg







ぱくぅ!







おいしい!!!






肉厚なのもあり、ジューシーだ!!!




粗みじんのタマネギの食感もいいね!





なにより、食べ応えがあるのが嬉しい!!






そして、このトンテキソースがキャベツにもめっちゃ合う!

361210924_12.jpg






がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!







っと、余裕の完食。

361210924_13.jpg







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



予想以上に柔らかいトンテキに感動してしまった。

渋谷の本店にも行ってみないと!

その時はやっぱり500gの特大トンテキにチャレンジかな。

満足!満足!

お腹もまだまだ余裕!

余裕で続く



このトンテキを食べたいと思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F 東京ミートレア内
電話:042-670-3010
時間:11:00~22:00
定休:無休
HP :http://tokyotonteki.jp
食べログ:東京ミートレア 東京トンテキ 南大沢店ステーキ / 南大沢駅


本日のオススメ!!トンテキ道場 「東京トンテキ」



nice!(118)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 25

りらら

トンテキ食べた事がないですー!
写真見てるだけで、よだれが・・・。
ものすごくおいしそうですーー♡♥(。´▽`。)♥♡
kazukazuさんの(*´Д`)ンマー!!って言葉を見ると
すごく安心します(笑)

次はどこのお店かなぁ♪
by りらら (2010-10-09 00:25) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 美味しかったですよ^^
 ぜひぜひ、りららさんにもめしあがっていただきたいです!
 (*´Д`)ンマー!!に癒し効果感じちゃいました?w
 次はどこでしょう~?^^

by kazukazu (2010-10-09 01:35) 

さち

おいしそうですね♪
胃が不調で、先週からやっとお肉解禁になったので、
さらにおいしそうに見えます!!
by さち (2010-10-09 02:34) 

花火師

これは美味そうですね
トンテキ、しかも柔らかい・・・興味津々!です。
by 花火師 (2010-10-09 03:28) 

ritton2

こりゃ堪らん美味そうですね~(^^)/
by ritton2 (2010-10-09 07:03) 

さる1号

2件目は満足出来る味で良かったですね。
角煮の用に柔らかなトンテキ、興味をそそられますね。
ご飯にも合いそうなソースで、大盛りご飯の上に乗せて食べたいですね。
by さる1号 (2010-10-09 07:05) 

takechanman

オイラも今日は肉たべるぞ~~~w

よ・だ・れ・(*´д`)

by takechanman (2010-10-09 07:21) 

雪華

ハンバーグはやはり肉汁が命だと思うのですよ!
ボリューミーで美味しそう~!福岡にはないのかな~??
by 雪華 (2010-10-09 07:26) 

akahara

うおぉ~、これはヤバイくらい旨そうですね、私のツボにドンピシャです^^
ドンテキ、トンバーグう~んヨダレものですね^^;
by akahara (2010-10-09 07:47) 

あーる

2軒目は当たりですね、安心しました。
トンテキ、おいしそう。ハンバーグもいい感じ。
魅惑のラインナップですね。
そんなに柔らかいのって、どんなふうに調理しているのかなあ。

by あーる (2010-10-09 10:23) 

アイ

おいしさが伝わってきます。ハンバーグとたれのからんだキャベツと大盛りごはんがたまりませんね。
by アイ (2010-10-09 10:54) 

cyamy

おいしそう♡
渋谷に本店があるのですねそちらにおじゃましてみたいです(^◇^)
by cyamy (2010-10-09 11:38) 

kazukazu

■さちさん
 こんにちは!
 お肉解禁おめでとうございます^^
 がっつりいっちゃってくださいぁい!


■花火師さん
 こんにちは!
 やわらかくて美味しいお肉でした!
 オススメですよ^^


■ritton2さん
 こんにちは!
 たまりませんでしたよ^^
 ぜひぜひ!


■さる1号さん
 こんにちは!
 自作丼にしちゃうのもいいですよね^^
 温泉卵がほしくなりました!
 これはオススメです!


■takechanmanさん
 こんにちは!
 おぉ!今日はミートデイですか?
 がっつりいっちゃってくださいね^^
 って、ヨダレ!ヨダレ!

by kazukazu (2010-10-09 11:39) 

kazukazu

■雪華さん
 こんにちは!
 ですよね!
 そこでジューシー感と旨味が決まっちゃいますよね^^
 福岡にあるといいですね~!


■akaharaさん
 こんにちは!
 これは食べないと!
 って感じでした^^
 ヨダレたれてますよ!w


■あーるさん
 こんにちは!
 ブログ上にも記載してありますが
 低温ラード処理がポイントですよ。
 魅惑されちゃいますw


■アイさん
 こんにちは!
 また、タレに絡んだキャベツが美味しいんです!
 ご飯おかわりしようかと思っちゃいましたw


■cyamyさん
 こんにちは!
 ですよね!
 渋谷本店の方にも行ってみたくなっちゃいますよね^^
 行ったら感想教えてくださいね!

by kazukazu (2010-10-09 11:45) 

くまら

トンテキって食べた事ないですが
めっちゃ美味しそう。
具なしのオニオンスープ
結構好きです^^
by くまら (2010-10-09 11:49) 

うっしー

見て、読んでいるだけで生唾ゴックンです(^^;
こりゃ食べてみたい!!
by うっしー (2010-10-09 16:25) 

優花風音

トンテキ食べたい・・・
by 優花風音 (2010-10-09 21:56) 

とり

ここまで一勝一敗ってとこですか^^
by とり (2010-10-09 22:02) 

クリンピア

今日は天気が悪いので外出には注意してくださいね。
私は都内で打合せです。
頑張りま~す。
by クリンピア (2010-10-10 07:49) 

はしちゃん

スゴイボリュームですね。
最近トンテキ食べてないので久しぶりに食べたくなりました。
東京ミートレア、今度行ってみようかと。
by はしちゃん (2010-10-10 09:51) 

ponママ

とんてきうまそ~!早速いきたいとこだけど九州からは、なかなか遠い!朝から八王子に住んでる友達に電話してkazukazuさんのブログを教えると、、、これから食べに行くと連絡ありました~!
by ponママ (2010-10-10 12:56) 

シービーちゃん

私は、だいぶ前に渋谷店で食べたのですが、「ちょっと、しょっぱいな」という感想でした。TVでも、取り上げられてるし、味も変わってきたのかな? ちょっと、今度行ってこうようかな?
by シービーちゃん (2010-10-10 18:13) 

マンチ軍団

トンテキって食べた事ないですが美味しそう~
いつも、ご訪問&nice! 有難うございます「ポチ」!


by マンチ軍団 (2010-10-11 20:58) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 でしたら、ぜひぜひ^^
 具無しオニオンスープは味が濃かっただけに、
 フランスパントチーズを入れたかったですw


■うっしーさん
 こんばんは!
 レッツトライ♪
 がっつりいただけますよぉ^^


■優花風音さん
 こんばんは!
 肉ぅ!
 って時にはピッタリです!
 また食べたいですw


■とりさん
 こんばんは!
 ですね!
 果たして途中でリタイヤせずに、
 勝ち越すことができるか?^^


■クリンピアさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 頑張ってくださいね!

by kazukazu (2010-10-11 22:38) 

kazukazu

■はしちゃんさん
 こんばんは!
 ガッツリボリュームでした^^
 行ったら教えてくださいね!
 ぜひご感想を!


■ponママさん
 こんばんは!
 おぉ!本当ですか!?
 ご感想はいかがだったのでしょう?
 気になりますw


■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 確かに、味は濃い目でしたよ。
 そこをキャベツとうまくいただく、
 って感じでちょうど良かったです^^


■マンチ軍団さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 あの柔らかいお肉が病みつきになりそうです!

by kazukazu (2010-10-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0