SSブログ

特撰コーチン親子丼 鳥開@東京ミートレア [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都八王子市南大沢 TOKYO MEATREA (東京ミートレア)
鳥開特撰コーチン親子丼 を食す。




     『東京ミートレア1日全7店舗食伝説!!!』 概要はこちら




4軒目でスイーツを食した後に 5 軒目 として訪れたのはここ 鳥開

133392410_01.jpg





鳥開では日本三大地鶏のひとつ 名古屋コーチン を愛知県から直送しているとのこと。





メニューはこんな感じ。

133392410_02.jpg




同じ親子丼と言えど、内容によって値段も随分違う。


 肉・・・そぼろ、      卵・・・白玉子      の親子丼は     ¥900
 肉・・・三河赤鶏、     卵・・・白玉子      の上親子丼は    ¥1,200
 肉・・・名古屋コーチン、卵・・・白玉子      のコーチン親子丼は ¥1,500
 肉・・・名古屋コーチン、卵・・・名古屋コーチン の特撰コーチン親子丼は¥1,800



そぼろの親子丼名古屋コーチン使用の特撰コーチン親子丼だと値段が 2倍 も違う。。。





どれにしようか迷っちゃう。。。






でも、せっかくなので贅沢に 特撰コーチン親子丼 を選択。






お口直しも兼ねてね(笑)






親子丼以外のメニューも充実している。

133392410_03.jpg



133392410_04.jpg







そして、待つこと10分ほどで、特撰コーチン親子丼(¥1,800) 登場!

133392410_05.jpg





黄金色のお盆の上に綺麗な容器が並ぶ。







早速、オープン!

ぱかっ!

133392410_06.jpg






ど~ん!

133392410_07.jpg






おぉ!!美味しそう!!







早速、一口!

133392410_08.jpg








ぱくぅ!









美味しい!!!




ふわふわの卵!

味付けは甘め。





続いて、名古屋コーチンを。

133392410_09.jpg




ぱくっ!





おぉ!さすが名古屋コーチン!




歯ごたえのある食感!



この食感は名古屋コーチンならではだね!







ぱくぱくぱくっ!







っと、
ある程度食べたところで、名古屋コーチンの卵を割ってみる。


どろりん!

133392410_10.jpg





絡めていただく。

133392410_11.jpg






ばくっ!






濃厚~!!!


美味しい!






そして、

赤だし。

133392410_12.jpg


しっかりとした濃い味!





漬物。

133392410_13.jpg


これはあっさり!





がつがつがつっ!






がつがつがつっ!





がつがつがつっ!




っと、完食!

133392410_18.jpg















と、思いきや、、、








他のメニューも気になったので、調子に乗って追加注文!

味噌串かつ 2本(¥330)

133392410_14.jpg





ばくっ!

133392410_15.jpg



いかにも名古屋!っていうような濃厚な味付け!





でも普通。。。






続いて、名古屋コーチン 手羽先唐揚げ 2本(¥460)

133392410_16.jpg



ばくっ!

133392410_17.jpg





(*´Д`)ンマー!!






皮は パリッ としているのに、身は ぷりぷりっ!





味付けは丁度良い塩加減。




その上、ジューシー!






これ、美味しい!!!








そして、






これだけで終わらず、









デザートも追加注文しちゃった。。。

名古屋コーチン卵のなめらかプリン(¥480)

133392410_19.jpg




ぱかっ!

133392410_20.jpg





早速、一口。

133392410_21.jpg




ぱくりっ!








(*´Д`)ンマー!!







な、なんだこれ!?







めっちゃ美味しいぞ!!!





表面はこんがりと焼かれていて パリッ としてる。





中身は とろとろ!濃厚!






これ感動!!!







ぱくぱくぱくっ!



っと、綺麗に完食。





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.6点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



名古屋コーチン手羽先、美味しかったなぁ~!

でも、それ以上に名古屋コーチンプリンが美味しかったぁ!!!

名古屋コーチンの卵に感動!!

それにしても5軒目なのにガッツリ食べてしまった。。。

お腹の調子は果たして?次の6軒目、いけるかな。。。

続く。。。のかな!?



この名古屋コーチン卵のプリンを食べたいと思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F 東京ミートレア内
電話:042-653-3443
時間:11:00~22:00
定休:無休
HP :http://www.tori-kai.com
食べログ:東京ミートレア 鳥開 南大沢店鳥料理 / 南大沢駅


本日のオススメ!!【名古屋コーチン卵100%】名古屋コーチン卵レトロプリン



nice!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 24

優花風音

看板がいいですねぇ☆
特に「鳥」の文字♪
たまごのふわふわ感、写真からも伝わってきます。
プリンも美味しそう!
by 優花風音 (2010-10-16 00:59) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 鳥の文字いいですよね!
 うまく象形してますね^^
 プリンはめっちゃ美味しかったですよ!

by kazukazu (2010-10-16 01:30) 

takechanman

こりゃ~たまらんぎゃ~。

八丁味噌も旨そうらし肉の弾力が良いねすね~~(笑)
by takechanman (2010-10-16 05:30) 

kuwachan

卵が濃いって感じですね~。
プリンに目がない私!今注目の半熟?半生?でしたっけ(^^ゞ ですか?
食べてみたい。
by kuwachan (2010-10-16 06:25) 

cyamy

いいお口直しになりましたね^^
とってもおいしそうで~す

赤だし好き^^手羽もパリパリジューシーなのですね!!
プリンは夢にでてきそう\(^o^)/
by cyamy (2010-10-16 07:44) 

akahara

前回までのが・・・だったので、今回はかなり良い感じですね^^
見てても美味しそうだったし。次はどうなるのか心配?
by akahara (2010-10-16 07:48) 

kazukazu

■takechanmanさん
 おはようございます!
 そうなんですよね!
 この弾力は名古屋コーチンならではですよね^^


■kuwachanさん
 おはようございます!
 プリン好きさんでしたらこれは必食ですよ!
 絶対食べてほしぃいい!!w


■cyamyさん
 おはようございます!
 ですね!
 お口直しになりましたw
 プリンは本当に感動しました^^


■akaharaさん
 おはようございます!
 ついつい食べすぎちゃいましたw
 他の店がアレすぎたので・・・
 次の店にいけますかねぇ?w

by kazukazu (2010-10-16 10:59) 

花火師

良かったですね〜美味しくて
おいらも見ていて、かしわ重に興味津々です。って親子丼じゃないのかよ( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2010-10-16 11:45) 

くまら

5軒目にしてようやく
(*´Д`)ンマー!!
が見れて、ちょっとほっとしました^^
by くまら (2010-10-16 11:45) 

kazukazu

■花火師さん
 こんにちは!
 かしわ重も美味しそうでした^^
 でも名古屋コーチン卵をがっつり味わえるのは
 親子丼でしたよ!


■くまらさん
 こんにちは!
 1軒目のトンテキもンマーでしたよ^^
 それにしても、こういうフードテーマパークは
 味よりも話題性なんですかねぇ~。。。

by kazukazu (2010-10-16 12:14) 

haku

どれもこれも美味しそうですねぇ!
手羽先は、随分以前に名古屋で食べたんですが、
また、食べたくなりました!!
皮のパリパリ感と肉の柔らかくてジューシーな感じ♪
たまらないです^^
by haku (2010-10-16 12:20) 

アイ

とろとろ卵がたまりませんね。親子丼だけで終わり~?とさみしく思ったら、いろいろ追加して、やっぱりkazukazuさんというれしくなりました。どれもおいしそうです。
by アイ (2010-10-16 17:22) 

雪華

鳥の親子づくしですね~(笑)
名古屋コーチンは肉だけでなく、卵も絶品なんですね☆
福岡にも売ってないかな~。。。
by 雪華 (2010-10-16 19:02) 

38410415

親子丼、こちらのお店は美味しいそうですね。それより・・・5軒目なのにがっつり食べるkazukazuさんが凄すぎです。^^
続き、無理してほしくないけど気になります。笑。
by 38410415 (2010-10-17 07:18) 

うっしー

名古屋コーチン、フルコースですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-10-17 07:33) 

さる1号

ここは当たりだったのですね。
玉子、見るからに美味しそうです。
名古屋コーチン尽くしの親子丼なんて何という贅沢、食べてみたい!
当然プリンも。
by さる1号 (2010-10-17 08:01) 

little_snow

良いお値段ですね~
でもおいしそ~(^^)

プリンも気になる!!
by little_snow (2010-10-17 19:38) 

kazukazu

■hakuさん
 こんばんは!
 皮のパリパリ感と肉のジューシー感の
 あわせ技は本当にたまらないですよね!
 また食べたい~w


■アイさん
 こんばんは!
 期待にしっかりこたえられて何よりですw
 とろとろ卵はたまらないですよね^^


■雪華さん
 こんばんは!
 名古屋コーチンは卵の方が美味しく感じましたよ!
 福岡にもあるといいですね^^


■38410415さん
 こんばんは!
 がっつりいっちゃいましたw
 続き、できる限り頑張ります^^


■うっしーさん
 こんばんは!
 名古屋コーチン、満喫しちゃいました^^

by kazukazu (2010-10-17 20:20) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 名古屋コーチン尽くし親子丼なんて
 そうそう食べれないですよね^^
 満喫しちゃいました!
 もちろん、プリンもです^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 結構なお値段ですよね。。。
 その中でもプリンはオススメで~す^^

by kazukazu (2010-10-17 20:23) 

mierin

以前、友人が名古屋に遊びに来た時にお土産屋さんで「名古屋コーチンプリン」を見て、
「プリンに鶏肉はいってるの!?」と言ったのを思い出しちゃいました。(笑)

by mierin (2010-10-17 22:58) 

あーる

一つ白星を取り返しましたね。ナイス!
親子丼も美味しそうだけど、やっぱり名古屋は手羽先なんですかね。
プリンもいいなあ。
さあ、次なるファイトに望みをつなぎました!
by あーる (2010-10-17 23:50) 

kazukazu

■mierinさん
 こんばんは!
 確かにw
 「名古屋コーチンプリン」って名称でしたら、
 鶏が入ってると思っちゃいますよねw
 最近、意外なメニューとか多いですからね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 手羽先のあの食感が忘れられません^^
 生ビール片手にずっと食べ続けたいですw
 5軒目にして、がっつりいただいちゃいました(^^;

by kazukazu (2010-10-18 00:08) 

ya

おいしそ~。
手羽先とビール!! なんて天国です (^-^)
by ya (2010-10-18 09:49) 

kazukazu

■yaさん
 こんばんは!
 手羽先と生ビールの組み合わせは幸せ絶頂ですよね!
 お腹一杯いきたいですw

by kazukazu (2010-10-19 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0