SSブログ

1ポンドハンバーグ GOLD RU$H(ゴールドラッシュ)@東京ミートレア [■ ハンバーグ]

東京都八王子市南大沢 TOKYO MEATREA (東京ミートレア)
GOLD RU$H(ゴールドラッシュ)1ポンドハンバーグ を食す。




     『東京ミートレア1日全7店舗食伝説!!!』 概要はこちら



6軒目大ダメージ を耐えながら、ついについにラストの 7 軒目


訪れたのはここ GOLD RU$H(ゴールドラッシュ)

161092410_01.jpg



以前、渋谷本店の方には訪れたことがあり、

その時は、
WEST&EAST(ウエスト&イーストハンバーグ)の1ポンド を食した。



アメリカ仕込みの手ごねハンバーグをウリにしているこのお店は芸能人にも大人気!

テレビや雑誌で紹介されることも多く、
15種類のスパイスが効いたアメリカ仕込みの手ごねハンバーグは、
牛肉100%でつなぎをほとんど使っていないのである。





この日は金曜日なので、通常¥1,550のこの 1ポンドハンバーグ(450g)
なんと¥1,050でいただけちゃう!!

161092410_02.jpg




というわけで、ご期待にお応えして、この1ポンド を注文!



さすがに7軒目なので、多少疲労感はある。。。


大丈夫か!?


My 胃袋!!


耐えられるか!?





ドリンク付なので、ここでもサッパリとウーロン茶を選択。

161092410_03.jpg




そして、濃厚そうなデミグラスソース登場!

161092410_04.jpg




ぺろっ!


っと、このソースだけ味見してみると、相変わらず濃厚!





そして、10分ほどで、1ポンドハンバーグ(¥1,050) 登場!

161092410_05.jpg



紙ナプキンで飛び散る油を防ぎながら、この1ポンドを見つめる。



こいつら、無邪気に じゅ~じゅ~ 言いやがって!!

161092410_06.jpg




食ってやるからな!!



覚悟しとけよ!!






早速、一口。

161092410_07.jpg






ぱくり!






んん!?






あれ!?






ものすんごいパサパサしてる。。。






ジューシー なハンバーグとは程遠い。。。






焼きすぎ!?





さらに、鉄板に面している下側のハンバーグはガリガリにこげてる。。。






これ、ひどいよ。。。





本店で食べたときはジューシーで美味しかったのに。。。




なんでこうなっちゃったの??






はっ!!






まさか、、、




ここのお店も作り置き!?






作り置きして冷めたハンバーグを再度焼いて、温め直しているので、

ジューシーさがなくなり パサパサ に!

そして、鉄板に面している裏面は必要以上に焼くので ガリガリ にこげる!






やられた。。。







はぁ~・・・





それでも気をとりなおして、





付け合せはジャガイモ

161092410_09.jpg





冷凍食品のミックスベジタブルインゲン

161092410_10.jpg





そして、ライス

161092410_08.jpg





ライスの上にこのパサパサガリガリハンバーグをのせていただく。

161092410_11.jpg





ぱくっ!






やっぱり美味しくないんだよね。。。








そりゃないよ!!!!





それでも、




ぱくっ!





ぱくっ!





ぱくっ!





っと、丁寧に一口ずつ食べながら時間をかけて、、、





完食!

161092410_12.jpg






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆(2.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



最後の7軒目にして、こんなクオリティだなんて。。。

ありえない。。。

渋谷本店の味を知っているだけに、なんだか納得できないよ。。。

それでも、

祝!伝説達成!7店舗制覇!!!

無謀な挑戦かと思いきや、それをこなした自分にびっくり!(笑)

というわけで、総集編に続く



このハンバーグは ナイ と思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F 東京ミートレア内
電話:042-679-1007
時間:11:00~22:00
定休:無休
HP :http://www.gold-rush.jp/
食べログ:東京ミートレア GOLD RU$H 南大沢店ハンバーグ / 南大沢駅


本日のオススメ!!かけておいしい特選デミグラスソース



nice!(119)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 27

Ran-chan

はずしたときの記事、楽しく拝見しています。
by Ran-chan (2010-10-22 01:21) 

hatsune

お疲れ様でした。
ラストは美味しいお店で締めたかったですね。
さすがにこの後、口直しはないですよね? まさか?
by hatsune (2010-10-22 01:31) 

花火師

なんだか外しちゃいましたね
こんな日もあると思って諦めないと・・・
by 花火師 (2010-10-22 02:26) 

kazukazu

■Ran-chanさん
 こんばんは!
 おぉ!そうですか。。。
 僕の残念な姿が思い浮かびます?w


■hatsuneさん
 こんばんは!
 お口直しはしたかったですけど、
 さすがにお腹満たされましたよ^^;


■花火師さん
 こんばんは!
 こんな日って。。。
 こんな日はそうそうできません。。。w

by kazukazu (2010-10-22 02:29) 

bee-15

美味しそう~!
by bee-15 (2010-10-22 03:21) 

takechanman

ここのテナントって、アル意味凄いっすw (-_-;)
by takechanman (2010-10-22 06:07) 

あーる

ががーん!
だめじゃん、ミートレア!
ゴールドラッシュって確かけっこう有名なお店じゃないですか?
お値段が安いのはいいとして、これじゃあ……。
7軒がんばったのに、どうにも負け越しですね。
お気を落とさずに……
by あーる (2010-10-22 07:24) 

cyamy

今回も残念な結果でしたね~
見た目はおいしそうなんですけどね^^

またおいしいお店見つけてくださいね(^^♪
by cyamy (2010-10-22 07:38) 

さる1号

え~っ???、こんな結末予想していなかった。
最後は”美味しい!”で締めくくられ自分は家族を誘って食べに行く・・こんなストーリーを予想していたのに。
ミートレアのコンセプトって一体・・・・この謎は深まるばかり。
美味しかったのは7件のうち2件。ちょっと行く気なくなりました。

ハードな仕事をコンプリートした胃袋をいたわってあげてください。
総集編も楽しみです。


ゴールドラッシュのハンバーグ、確かにアメリカ仕込かな。
暖めなおしで焼きすぎのハンバーグ、肉はパサパサでケチャップやBBQソースをやたらかけてその味で誤魔化して食べる。
アメリカ行ったときこんなハンバーグばかりだった記憶が。(安い店ばかりに行っていたから・・・・)
by さる1号 (2010-10-22 07:46) 

akahara

最後の最後で『ンマー!』の連呼を期待していたのですが
残念な結果に終わりましたね。。お疲れ様でした^^;
次は10軒をめざ・・・無理ですね^^;
by akahara (2010-10-22 07:46) 

38410415

最後の最後まで・・・   (-公-,)

by 38410415 (2010-10-22 08:21) 

たぁ

正直にレポしてくれるのは読者としては実はありがたかったりします(^ ^)
by たぁ (2010-10-22 08:37) 

くまら

ゴールドラッシュまでも・・・作り置きとは・・・
本店はどう思っているんでしょうね
by くまら (2010-10-22 09:14) 

kazukazu

■bee-15さん
 こんばんは!
 えぇ!?
 冗談ですよね?


■takechanmanさん
 こんばんは!
 たしかに!w
 逆に感服いたしますよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 今回は良い経験になりましたよ^^
 僕と同じ目にあわないようにですねw
 でもこんな調子だと先が長くないですよね。。。


■cyamyさん
 こんばんは!
 想定外にがっかりな結果に終わりました。。。
 でもまぁ、良い経験ですよw
 次回からは美味しいお店をしっかりと記事にいたします^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 僕の正直な感想ですので、
 人によっては評価がガラリと変わると思いますよ^^
 それにしてもがっかりなテーマパークですよね。。。
 逆に心配になっちゃいますよ。。。

by kazukazu (2010-10-23 00:43) 

kazukazu

■akaharaさん
 こんばんは!
 10軒はさすがに。。。
 ご期待にそえなくて申し訳ないです。。。
 次回こそはGoodなお店を記事にいたしますねw


■38410415さん
 こんばんは!
 ご期待にそえなくて申し訳ないです。。。
 でもまぁ、正直な評価ですよ^^


■たぁさん
 こんばんは!
 美味しいものは美味しい!
 まずいものはまずい!
 が僕の信念ですので!
 ちょっとでも参考になっていただければ嬉しい限りです^^


■くまらさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ本店の監査を希望いたしますよ!
 こんなんじゃ、せっかくのお店の評判を
 落としかねないですからね。。。

by kazukazu (2010-10-23 00:47) 

はしちゃん

残念でしたね。
付け合せも含めてなんかハングリータイガーに似てますね。
by はしちゃん (2010-10-23 11:09) 

長瀞清流

7店舗の完食、お疲れさまでした。
こんな日もありますよ。
今度、もう1回チャレンジすると
全店大満足ってことも・・・。あるかも。

by 長瀞清流 (2010-10-23 17:32) 

サフィー

niceがつけられませんでした。どうしてかしら???
ごめんなさい。コメントだけになってしまいます。
ボリュームありますね。お腹がいっぱいになりますね~。
by サフィー (2010-10-23 18:46) 

アイ

ぱさぱさハンバーグは残念でしたね。やっぱりハンバーグは、ジューシーでないと、ですよね。
by アイ (2010-10-23 21:18) 

とり

完食おめでとうございます。
しかし残念なお店の多さにビックリしました。
by とり (2010-10-23 22:14) 

ponママ

前回に続きやられましたね~!いつもの ンマ~が見たかった(笑)
恐るべしミートレア 7軒もあって5軒やられるとは...東京って怖い!アハハ!
by ponママ (2010-10-24 08:43) 

雪華

パサパサでしたか、う~むコレは許しがたい(--:)
しかし、この横にズラーっと並んだハンバーグ!
初めて見ました(笑)

by 雪華 (2010-10-24 18:03) 

penny

すぐヤメちゃって、別のところで口直しする贅沢な私です ^^;
by penny (2010-10-24 19:33) 

kazukazu

■はしちゃんさん
 こんばんは!
 残念でした。。。
 でのハンバーグ屋さんの付け合わせって
 どこも似たような感じですよね^^


■長瀞清流さん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 ん~~~
 確かにまた行くと評価が変わるかもしれませんけど、
 また行きたいって気に全然させてくれませんでした。。。


■サフィーさん
 こんばんは!
 ボリュームあれば、お腹いっぱいになりますよw


■アイさん
 こんばんは!
 おっしゃる通りです!
 ジューシーさがないハンバーグにお金なんて
 払えません!
 これなら、自分で作ったほうがはるかに美味しいですw


■とりさん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 それにしても本当にガッカリなお店ばかりですよね。。。
 もう再訪はないですねw

by kazukazu (2010-10-24 20:40) 

kazukazu

■ponママさん
 こんばんは!
 ンマー!!見せられなくて申し訳ないです^^;
 本当、ありえないお店の集まりですよねw
 それでも東京はこんなんじゃナイですから!!!^^


■雪華さん
 こんばんは!
 パサパサハンバーグにお金を払わせるだなんて、
 不思議ですよね。。。
 ましてや、本店と全く味が違うんですよ!
 ズラーっと並ぶのはこの1ポンドならではですね^^


■pennyさん
 こんばんは!
 口直ししたくなりますよ!
 でも残すのは僕の信念に反しますので
 完食モットーです^^

by kazukazu (2010-10-24 20:46) 

シービーちゃん

ゴールドラッシュは、学生時代、渋谷のお店で食べてました。当時は地下にありました。先日、ビルの上の階にあるお店に行ったら、肉のジューシー感はあったけど、味つけが濃すぎる感じ。ちょっと、しょっぱかったです。
ハンバーグがパサパサは、かなりショックですよね。同じお店なのに、店舗によって、こうも違うとは!
by シービーちゃん (2010-10-24 21:16) 

kazukazu

■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 何ハンバーグをめしあがられました?
 それにしても店によってのブレが大きすぎですよね!
 パサパサはがっかりでした。。。
 シービーちゃんさんがめしあがられた学生時代と比べて
 味ってどう変化されてます?

by kazukazu (2010-10-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0