SSブログ

鶏料理 焼鶏 あきら@中目黒 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都目黒区中目黒の 焼鶏 あきら鶏料理 を食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩8分ほどの場所にある。

38210925_01.jpg




ここ 焼鶏 あきら は様々な鶏料理をいただくことができる鶏料理専門店。



週末は予約をしないと満席で入れないほどの人気店。




なので、しっかりと予約して訪問。

案内された席はカウンター席。

目の前で調理している様子が伺えるのが嬉しい。




メニューはこんな感じ。

38210925_02.jpg




まずは生ビール(¥600)で乾杯。

38210925_03.jpg




ごきゅごきゅごきゅっ!



ぷはぁあ~!






そして、お通しのキャベツが登場。

38210925_04.jpg


赤味噌でいただく。





カウンター上に置かれている調味料が豊富で、料理にあわせた形で楽しめるようになっている。

柚子胡椒、にんにく、甘だれ、辛だれ、塩、醤油など様々。

38210925_05.jpg





まず最初に注文したのは、刺身盛合せ(¥1,500~)

38210925_06.jpg




綺麗な盛り付けだ!




レバー刺からいただく。

38210925_07.jpg



通常は白レバーなのだが、本日は売り切れてしまい赤レバーとのこと。

それでも十分に白っぽい。



ひょいっ!
38210925_08.jpg







ぱくっ!







(*´Д`)ンマー!!





めっちゃ濃厚でトロトロ食感!





この赤レバーでも十分濃厚なのに白レバーになるともっと濃厚らしい!


ぜひとも食べてみたい!






続いて、こころ刺

38210925_09.jpg




要は鶏のハツ


ひょい!
38210925_10.jpg





ぱくり!





(*´Д`)ンマー!!



ぷるぷる!!!

これも美味しい!!!

肉々しくて噛み応えがある!!!





続いて、砂肝刺

38210925_11.jpg





砂肝刺なんて初めて食べるよ。



ひょい!
38210925_12.jpg




ぱくっ!





(*´Д`)ンマー!!






刺身でもザクザク食感健在!!


これはクセになりそうだ!!!



たまらんね!!!






そして、ささみ刺

38210925_13.jpg



ひょい!
38210925_14.jpg




ぱくっ!





美味しい!





けど、これは想定内の味。


それでも十分に美味しいけどね!






鶏刺しをしっかりと堪能したところで、続いて焼物盛合せ(¥1,800)を注文。




目の前に七輪が置かれる。
38210925_15.jpg




ここの焼鳥は、串焼きではなく、 で焼くという珍しいタイプ。



焼肉屋さんのように自分好みに焼くことができるのだが、
カウンター席なので店員さんに焼きを任せちゃう。


やっぱり鶏のことを知り尽くしている店員さんにお任せした方が、
一番の食べごろの焼き加減を知り尽くしているからね!





早速、つくね三角軟骨こころを網にのせて焼き始めてくれた。



じゅじゅじゅう~!
38210925_16.jpg




他には、鶏カルビせせりぼんじり砂肝が待ち構えている。

38210925_17.jpg



いい感じに焼き上がっていく。

38210925_18.jpg



焼きあがったら、店員さんがお皿にのせてくれる。



まずは、こころから、

38210925_19.jpg




ぱくっ!





(*´Д`)ンマー!!





焼鳥になってもこの肉々しい感じがいいね!


美味しいよ!!!






それと同時に鶏カルビも焼き始めてくれる。

38210925_20.jpg




「鶏カルビって、珍しいですね。」




と店員さんに聞いたら、

通常はモモかムネに分けられるのだが、この鶏カルビはアバラのお肉で希少品とのこと。



各部位の説明を目の前で受けながらいただけるのは贅沢だね!





そうしている間に三角軟骨も焼きあがる。

38210925_21.jpg



絶妙な焼き加減で香ばしい!

胸肉の軟骨部分なので、通常の軟骨よりも柔らかい!!

面白い食感!!!





続いて、つくねもいただく。

38210925_22.jpg

たれつきの温泉卵に良く絡めて、





ぱくり!!






(*´Д`)ンマー!!



予想通り美味しい!!!





そしていよいよ楽しみにしていた鶏カルビ

ひょい!
38210925_23.jpg




がぶぅ!






(*´Д`)ンマー!!





肉厚でめっちゃジューシー!!!

肉の旨味も凝縮されている!!!

これってば超美味しい!!!






鶏カルビを堪能していると、せせりも焼き始めてくれる。

じゅうぅ~!!!
38210925_24.jpg




柚子胡椒と一緒にいただく。

38210925_25.jpg



ぱくっ!





美味しい!





脂がいい感じにのった鶏の首肉は絶品!!





鶏の尾骨の周りの肉のぼんじりも片面をカリカリに焼いてくれる。

38210925_26.jpg



かりっ!




じゅわっ!


の食感が非常にいい!!





そして、砂肝

表面裏面の2種類を提供してくれる。

38210925_27.jpg

38210925_28.jpg



それぞれ食感が異なり新鮮!!!


噛みしめる度に旨味が出る!



もちろん美味しい!!!



鶏の焼き物!めっちゃ気に入ってしまった!







他の部位も食べたくなって、店員さんにオススメの部位を聞いて追加注文。




まずは、ソリレス(¥680)

38210925_29.jpg




聞いたことのない部位だけど、ももの部位の一つでこれも希少品



じゅじゅ~!
38210925_30.jpg



煙がめっちゃ出て煙たい。。。




いい感じに焼き上げてくれる。

38210925_31.jpg



ぱくりっ!




もちろん、



(*´Д`)ンマー!!




これも肉厚なだけあって、めっちゃジューシー!!!

旨味がしっかり凝縮されている!

ずっと口の中に入れていたい!






続いて、鶏ムネ(¥580)

38210925_32.jpg



ネギ、めっちゃたくさん!




片面だけ焼いてくれる。

38210925_33.jpg




ネギを上手にくるんで、

38210925_34.jpg



ぱくっ!



美味しい!!!


全然パサパサしていない。

レモン汁でさっぱりといただくのが最高!





どれも絶妙な焼き加減で提供してくれるのはさすが!!!

素人だと食べごろが見極められないので、店員さんに焼いてもらうのが一番だね!







一通り焼き物を堪能し、〆のご飯ものを注文。


ヴェルサイユの地卵かけご飯(¥680)

38210925_35.jpg



ヴェルサイユの地卵とは、ここのお店で仕入れている卵とのこと。



早速食べようとしたら、店員さんがオススメの食べ方を教えてくれた。




1.まずは黄身を崩さず、卵をそのままご飯にのせて醤油をまわしかける。

38210925_36.jpg



 2.続いて白身部分とご飯だけでいただく。

38210925_37.jpg



白身に全く臭みがなく、とろりとしていて美味しい!!!






 3.ある程度、白身を堪能した後、黄身を崩していただく。

でろりん!
38210925_38.jpg



混ぜちゃう!

38210925_39.jpg


ぱくっ!!






(*´Д`)ンマー!!



白身が少なくなったので余計に黄身を濃厚に感じることができる。




この卵、濃厚!!!






漬物もあっさりしていて美味しい。

38210925_40.jpg




鶏スープもさっぱりいただける。

38210925_41.jpg






ばくばくばくっ!




っと、しっかりと鶏を堪能!






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



大満足!!!の一言につきる。

人気店なのも納得!!!

店員さんと仲良くなってしまい、名刺までいただいてしまった。

ちなみに焼きを担当してくれた店員さんは、調理場しきっているエライ人だった。

近いうち、再訪決定だね!その時はオススメされた地鶏すき焼きをいただこうっと!




この鶏料理を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス106
電話:03-3793-0051
時間:17:00~27:00
定休:年中無休
HP :なし
食べログ:焼鶏 あきら 鳥料理 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅





鶏刺しお試しセット



nice!(111)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 31

くまら

焼いた鳥も良いですが・・・
刺身旨そぉぉと書こうと思ってたんですが
最後のTKGも・・・食ってみたい・・・
by くまら (2010-11-04 00:23) 

シービーちゃん

鶏肉は大好きなので、ヨダレを垂らしながら拝見いたしました(笑)。刺身は、久々に食べてみたいけど、ちょっと尿酸値が心配で踏み出せません。羨ましいです。
by シービーちゃん (2010-11-04 00:49) 

hatsune

ぬおおぉぉ~~~~っ。
刺し盛り美味しそうです~!
刺しが美味しいお店なら、焼きも美味しいだろうなと思って読み続けると……
ああぁぁぁ~~~~っ、もうっ。たまりませんわん。

すみません、ちょっと興奮しすぎちゃいましたm(__)m
by hatsune (2010-11-04 01:04) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 いやはや、ここのお店は終始大満足でした^^
 鶏の刺身って、なかなか食べる機会がないので斬新でした!
 TKGもバッチリです!


■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 鶏肉好きさんでしたら、絶対オススメですよ!
 ここは行ってほしいです~
 1日くらい、尿酸値を気にせずパァっといっちゃいましょうよw


■hatsuneさん
 こんばんは!
 刺身も焼きも全て大満足です!!!
 今思い出しただけでも同じく興奮しちゃいますよw
 ぬおおぉぉ~!!たまりませぇん!!!

by kazukazu (2010-11-04 01:15) 

t-yahiro

久々に本命が美味しかったという事でよかったですね笑
昨晩行った亀戸の焼肉屋さんは味も肉質も良かったですが
金額が凄くて私の財布は重篤な状態になりました汗

by t-yahiro (2010-11-04 07:28) 

akahara

今回は ”ンマー” の嵐でしたね^^良かったですね。
焼き鳥、もういや!ってくらい食べてみたいなぁ・・・。
by akahara (2010-11-04 07:41) 

ponママ

鶏の刺身美味しいですよね!九州は結構地鶏料理多くてよく食べにいってます。九州にこられた際には、ご案内いたしますです~!ンマ~が連発でよかった!
by ponママ (2010-11-04 08:55) 

kana

私もメニューのすき焼きが気になります。

鶏の首肉、美味しいですよね~
私は首の骨をずっとしゃぶっているのが好きで(^^;
このお店、行ってみたいです。
by kana (2010-11-04 09:53) 

penny

是非、行ってみたい。
by penny (2010-11-04 10:57) 

cyamy

すご~いおいしそう
近いうちにおじゃましてみます(^◇^)
by cyamy (2010-11-04 12:10) 

あーる

やったー! 久々の全面的アタリですね!!
しかも中目黒なら私の活動範囲。
生ビール600円ということで、個人的には若干高めの範疇ですが、とにかく美味しそう!
行きたい、行きたい!
by あーる (2010-11-04 12:38) 

babu

こころ刺ってはじめて聞いた名前です。
こころだけに心臓なのだろうか。
by babu (2010-11-04 19:28) 

み〜ちゃん

あきらって、一瞬読めないですね(^_^;)
艶感で、美味しそうなのが伝わってきます
写真撮るの、上手ですよね☆☆
by み〜ちゃん (2010-11-04 20:34) 

☆あひる☆

せせり美味しそー
さっぱりしたとこがいいですね^^
でも実はささみが1番好きです・・・(笑)
by ☆あひる☆ (2010-11-04 21:24) 

優花風音

お久しぶりでゴメンナサーイ(T_T)
せせりいいなぁ・・・ねぎいっぱいのムネ肉も気になる。
たまごかけごはん・・・食べたい食べたい( ..)φメモメモ
by 優花風音 (2010-11-04 23:47) 

kazukazu

■t-yahiroさん
 こんばんは!
 久々に満喫しちゃいました^^
 亀戸の焼肉屋さんは何てところですか?
 オススメでしたら訪問してみます!


■akaharaさん
 こんばんは!
 焼鳥、美味しいですよね!
 いろいろな珍しい部位が食べられて大満足です^^
 ンマーの嵐でしたw


■ponママさん
 こんばんは!
 おぉ!
 そんなこと言われたら本当にお伺いしちゃいますよw
 鶏の刺身、満喫しまくりたいです^^


■kanaさん
 こんばんは!
 このお店は自信を持ってオススメしますよ^^
 次回はすき焼きに挑戦の予定です!
 骨、しゃぶり続けちゃうんですねw


■pennyさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ!
 オススメです^^

by kazukazu (2010-11-05 00:41) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 美味しかったですよぉ!!
 ご訪問された際はご感想教えてくださいね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 あーるさんの行動範囲内ですね!
 これはぜひ行かないと!です^^
 感想教えてくださいね!


■babuさん
 こんばんは!
 その通り、そのまんまですよ。
 記事にも書いてある通りハツです。
 肉々しい食感がいいですよね^^


■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 達筆ですよねw
 料理の写真撮るの大好きなもんで^^
 何でも美味しそうに撮っちゃいます!


■☆あひる☆さん
 こんばんは!
 さっぱりいただけるのはいいですよね^^
 おぉ!ささみ好きなんですね!
 刺身も十分美味しかったですよ!

by kazukazu (2010-11-05 00:46) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 本当におひさしぶりです(^^;
 このお店、すべてオススメですよ!
 ぜひ伺っていただきたいです!
 ネギたっぷりのムネ肉、うれしいですよね^^

by kazukazu (2010-11-05 00:48) 

花火師

味が満点、そりゃそうでしょうね〜みてるだけでも美味そうです。
焼き肉みたいに焼くスタイル、いいですね♪
by 花火師 (2010-11-05 03:17) 

takechanman

ゴチソウさまでした。(°з°) 食べたいどえすw
by takechanman (2010-11-05 08:15) 

黒猫シェフ

この記事やばすぎますーーーー!
もう絶対行く!
行くんだから!
by 黒猫シェフ (2010-11-05 11:34) 

勇者カカキキ

こりゃ美味しそうですわ~^^あ~久しぶりにお肉をたらふく食べたい気持ちになりましたよ~(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-05 12:56) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 久々の5点満点が出ちゃいました^^
 これは本当に大満足モンです!
 網で焼く焼鳥って珍しいですよね!


■takechanmanさん
 こんばんは!
 でしたら、食べないと!w
 ぜひぜひのオススメです^^


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 やばすぎる記事でどうもすみませんw
 絶対行っちゃいます?
 ぜひ、ご感想教えてくださいね^^


■勇者カカキキさん
 こんばんは!
 定期的にお肉をたらふく食べないとダメですよ~
 肉パワーをしっかり補充しないと!ですね^^

by kazukazu (2010-11-06 00:12) 

アイ

kazukazuさんの、んまー、が出ると、本当においしいんだろうなあ!と思ってしまいます。生の鶏肉、新鮮ですね。たまらなそうですね。
by アイ (2010-11-06 11:29) 

little_snow

今回はHITだったようですね~(^^♪
行ってみたいお店です。
by little_snow (2010-11-07 12:18) 

プースケ

こんにちは(^_^)
鶏料理が色々食べられていいですね♪♪
せせりも好きなので、とても美味しそう。
いつも気持ち良く食べられているので
拝見していて楽しくなります~☆
by プースケ (2010-11-07 16:33) 

りらら

きゃぁぁ!!!鶏肉大好きな私は始終口によだれを
ためながら見てしまいましたぁぁ❤
お味も5点満点で素晴らしい!!!!!
鶏刺しなんて、鹿児島や宮崎はスーパーに売ってるので
いつでも気軽に食べられるけど、こちらじゃまず売ってるのを
見ることがないですー。
長野にもおいしい鳥刺しが食べられるお店あるといいなぁ。
ていうか、このご紹介されてるお店に行ってみたいー!!!
by りらら (2010-11-07 18:10) 

kazukazu

■アイさん
 こんばんは!
 自信を持ってオススメいたしますよ^^
 鶏刺し、新鮮度抜群で本当にたまらんですw


■little_snowさん
 こんばんは!
 HITはHITでも久々の大HITでしたよ!
 ぜひ訪問してみてください^^


■プースケさん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます^^
 どうせ食べるなら気持ちよく美味しくいただきたいですからね!
 プースケさんを楽しませられて嬉しい限りです!
 せせり、美味しいですよね!


■りららさん
 こんばんは!
 九州は鶏刺しが当たり前のように売っているみたいですね。
 本当にうらやましい限りです^^
 鶏好きちゃんでしたらここのお店は絶対的にオススメですよ!
 りららさんにぜひとも味わって満喫していただきたいです!
 長野でも発掘して、教えてくださぁ~い!

by kazukazu (2010-11-07 22:45) 

まる

ああ、こんな時間に拝見して、
鳥刺し食べたくなったー。
卵掛けご飯がしたくなったー(;´∀`)
美味しい料理に気持ちいいサービス、そりゃ再訪したくなっちゃいますよね!
こちらにも同じくらい美味しいお店があるといいなぁ。
by まる (2010-11-07 23:46) 

t-yahiro

遅くなりました。亀戸駅から北に行くと亀戸4丁目の信号があり
その信号を左に行くと20メートルくらいであります。
店名は「すみや」です。しゃぶしゃぶと焼肉のどちらかを選択
するようになっているみたいです。ネットの評価点は低いですね、
3.?くらいでした。私としてはもう少し上かなとも思いましたが、
余り具体的な点数付けると味音痴がバレちゃうので笑
価格は肉の単品だと1500~4500円くらいだったと思います。
kazukazu さんが単品で満腹になるまで行くとかなりすごい
金額になっちゃうと思います。私はこれで轟沈しました涙
コースがたしかあったのでそちらの方がいいと思います。
肉・米はよかったです。サラダはありきたりの感が。
お勧め度は金額が災いして3.5です笑
by t-yahiro (2010-11-08 07:05) 

kazukazu

■まるさん
 こんばんは!
 鶏刺し、焼鳥、卵かけご飯!
 全て大満足でした^^
 まるさんもぜひぜひオススメ店を発掘したら
 教えてくださいね!


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 ご丁寧に場所の説明どうもありがとうございます^^
 「すみや」ですね!
 チェックしてみます!
 それにしても、単品価格が高いですね。。。
 満腹目指したら、とんでもない金額になりそうです。。。
 でも、t-yahiroさん的には味は満足できるレベルだったんですね^^


by kazukazu (2010-11-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1