SSブログ

山櫻 ジャパニーズアイス櫻花(OUCA)@恵比寿 [■ スイーツ]

東京都渋谷区恵比寿の ジャパニーズアイス櫻花(OUCA)山櫻 を食す。



最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
東口から徒歩5分ほどの場所にある。

1447101010_01.jpg


2007年4月11日にオープンしたこのお店は、
和風テイスト のアイスが食べれるお店として知られている。



「食べごろ」 をテーマに日本各地から選りすぐりの食材を使い、
お店で毎日一つ一つ丁寧に仕上げ、
「作りたて」 の新鮮な風味と素材感を楽しむことができるのである。




メニューはこんな感じ。

1447101010_02.jpg




お店自体は、壁際にカウンタータイプの席が10席ほどしかなく、こじんまりじた感じ。

さらに、お茶やあられ菓子が瓶に入って陳列してあり、おしゃれ感を出している。

1447101010_03.jpg




肝心のアイスは種類が豊富。

1447101010_04.jpg



訪問時は、

豆腐、薩摩芋、黒糖ほうじ茶、かぼちゃ、牛乳、かりんとう、

抹茶、櫻小豆、きなこ黒蜜、黒胡麻、檸檬紅茶氷菓、梨氷菓

の12種類。



この中から3つを選択できるカップアイス 山櫻(¥380) を注文。




悩みに悩んだあげく、薩摩芋梨氷菓かりんとうの3つを選択。

じゃん!
1447101010_05.jpg





ちなみに店内で食べると塩昆布のサービス付き。
1447101010_06.jpg




まず最初は、
ゆっくり蒸して甘みを引き出したという鹿児島紅東の薩摩芋アイスからいただく。

さくっ!
1447101010_07.jpg






ぱくり!!






(*´Д`)ンマー!!




おぉぉ!!

まさしく薩摩芋だ!!!



こりゃ美味しい!



冷たいのに、ほくほくした感じがする!!



不思議だ!





塩昆布でお口の中をリセットして、



続いて、瑞々しい梨を丸ごと使ったという梨氷菓アイスをいただく。

しゃりっ!
1447101010_08.jpg




ぱくぅ!!






おいしい!!!




梨そのもの!


瑞々しくてさっぱり!




これいいね!

梨果汁たっぷり感が満載!!!






そして最後に、天然酵母でつくり上げたというかりんとうアイス

しゃくっ!
1447101010_09.jpg




ぱくっ!!






(*´Д`)ンマー!!



かりんとうの上品な甘味を見事に再現しちゃってる!!!




さらに、かりんとうがそのまま入っているのでアイスと合わさって、食感が面白い!!






これ最高!!!



かりんとうとアイスの組み合わせがアリだなんて、新たな発見!!!






店内だと、京都宇治田原のほうじ茶が飲み放題なのも嬉しい。

1447101010_10.jpg





じゃん!
1447101010_11.jpg







しゃりしゃりしゃりっ!




ぱくぱくぱくっ!





しゃりしゃりしゃりっ!




ぱくぱくぱくっ!




っと、
最後に塩昆布ほうじ茶をいただいて、完食。

1447101010_12.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.7点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



めっちゃ大満足!!!

この値段でこのクオリティのアイスが食べられるのは嬉しい!

他にもたくさん種類があるから、また再訪しないと!

そして、このまま代官山方面へ。

続く



このアイスを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
電話:03-5449-0037
時間:11:00~23:30
定休:無休
HP :http://www.ice-ouca.com/
食べログ:ジャパニーズアイス櫻花 アイスクリーム / 恵比寿駅代官山駅


本日のオススメ品!!【送料込】南ヶ丘牧場のアイスクリーム 6個入り



nice!(110)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 18

くまら

塩昆布、途中ではさむと、甘み増しますもんね^^
by くまら (2010-11-08 00:23) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 アイス食べるときに、塩昆布は必須ですよね!
 より一層、美味しくいただけちゃいます^^

by kazukazu (2010-11-08 00:45) 

babu

白玉ぜんざいも美味しそうですぅ。
by babu (2010-11-08 01:10) 

takechanman

甘いのとショッパイのナイスな組み合わせねすな~~(笑)
by takechanman (2010-11-08 05:50) 

akahara

普段こってり系のモノばかり食べてるので今回は不思議です^^;
冷蔵庫の中の1つの味のケースくらいならぺロッとイケそうですね(笑)
by akahara (2010-11-08 07:36) 

さる1号

アイスに塩昆布が合うとは思いもよりませんでした。
でも汁粉に合うなら和風アイスにも合うということなんですね。
家でも試して見よう!

by さる1号 (2010-11-08 12:27) 

kana

台北に73種類のアイスがあるというお店があります。
中には変わった味のものも・・・
by kana (2010-11-08 12:49) 

花火師

塩昆布でお口の中をリセット、確かにこれいいかもね
恵比寿って美味しいところがたくさんあるね
by 花火師 (2010-11-08 12:53) 

ponママ

アイスに塩昆布かぁ いがいだったわ!お芋のアイスいい感じですね
今からの時期お芋いいですよね!
by ponママ (2010-11-08 16:06) 

あーる

どれも美味しそう! どれを食べていいか、迷っちゃいますね。
しかし、この季節に3つ食べるとは、さすがです!
お腹を冷やさないようにね。
by あーる (2010-11-08 22:38) 

kazukazu

■babuさん
 こんばんは!
 白玉ももっちりしてそうで美味しそうでした^^
 次回は白玉付かな。


■takechanmanさん
 こんばんは!
 ですよね!
 甘いのとしょっぱいのを交互にいただけるのは
 最高です!
 ベストコンビネーション^^


■akaharaさん
 こんばんは!
 こってり系?
 そんなに食べてないですよ。。。(^^;
 不思議ですかね?w


■さる1号さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ試してみてください!
 甘味が増すんですよね^^


■kanaさん
 こんばんは!
 おぉ!73種類?
 一体どんなのがあるのか興味あります^^
 全部完食するのはきつそうですねw

by kazukazu (2010-11-09 00:09) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 恵比寿はたくさんお店ありますよ^^
 まだまだ全然攻めきれてないです。
 塩昆布とアイスはGoodな組み合わせですね!


■ponママさん
 こんばんは!
 薩摩芋アイスは秀逸でした!
 これもう一回食べたいなぁ~
 もちろん、塩昆布付で^^


■あーるさん
 こんばんは!
 どれにするか、しっかりと迷っちゃいましたよw
 お腹は丈夫なので全然へっちゃらです^^
 ご心配ありがとうございます!

by kazukazu (2010-11-09 00:12) 

りらら

3種類も選べてこのお値段はお得なぐらいな気がします!
クオリティーも高いみたいで、うらやましぃ♪
レモンティーも漢字で表記されてるのが、和風感をしっかり
感じさせてくれますね(。→∀←。)
by りらら (2010-11-09 02:47) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 ですよね^^
 めっちゃお得感満載でした!
 この和風感がまた良いです!
 全種類食べてみたくなっちゃいました!

by kazukazu (2010-11-09 23:42) 

雪華

日本のフレーバーですか!!
いいですね~(^^)
あれ?よく見たら「レモンティー」があるような…(笑)
by 雪華 (2010-11-10 22:55) 

kazukazu

■雪華さん
 こんばんは!
 和風テイストですよ^^
 なので、きっとなんでもアリになんですよw
 檸檬紅茶氷菓って、漢字表記にすれば
 和風っぽいですもんね!

by kazukazu (2010-11-10 23:39) 

優花風音

ここ、行ってみたいのですが、まだ行ってません。
いーなぁ。いーなぁ。いーなぁ。(←しつこい。笑)
by 優花風音 (2010-11-14 18:54) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 絶対絶対オススメですよ^^
 いーなぁ!ってうらましがられるくらい美味しいですw
 訪問されたら、感想教えてくださいね!

by kazukazu (2010-11-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0