SSブログ

シャモロック盛 肉や蟻月(シャモロック SYAMO-ROCK)@中目黒 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都目黒区中目黒の 肉や蟻月(シャモロック SYAMO-ROCK)
シャモロック盛 を食す。


最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩5分ほどの場所にある。

112901011_01.jpg



2010年12月13日(月)にオープンのお店。

芸能人御用達としても有名な博多もつ鍋 「蟻月」「67餃子」 のオーナーが、
満を持して、ここ中目黒に 鶏焼肉店 としてオープン!



ちなみに、シャモロック とは 宮内庁御用達、唯一の地鶏
シャモとプリマスロックの交配からのみ産まれる 希少価値の高い地鶏

また、
肉のおいしさを決めるグルタミン酸イノシン酸の含有量が他の地鶏より高いとのこと。



そりゃ楽しみだ!





さらに、
オープン祝いとして店頭に飾られている大量の花輪の差出人は、芸能人のものばかり!


また、別の日にお店の前を通ったときにも、店内に雨上がり決死隊の宮迫 を見かけた!




こりゃ期待できるかな~!



店内は1Fと2Fになっており、2Fの席に案内された。



席につくと、仕切りを挟んだ隣の席がワイワイとやっていて、にぎやかな様子。


ん!?

と思って、チラ見してみたら、

小島よしお がいたよ。


ここもいずれ芸能人御用達のお店になっちゃうのかな。



とか考えながら、メニューに目を通す。

DRINKメニュー
112901011_02.jpg



FOODメニュー
112901011_03.jpg

112901011_04.jpg


お!

若鶏焼き放題(90分)(¥2,000)っていうのがあるんだね!



でも、今日はシャモロック狙いなので、スルー。

食べ放題は次回かな。




鉄板は湾曲した形になっており、余分な油が下に流れるようになっている。

112901011_06.jpg





まずは、生ビール(プレミアムモルツ)(¥599)で乾杯。
112901011_05.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁああ~!






続いて、お通しの千切りキャベツ登場。
112901011_07.jpg


もしゃもしゃもしゃ。




上にかかっているドレッシングが良い!


すりおろしたリンゴとニンニクが効いた醤油ベースのドレッシング!



さらに、おかわり自由なのが嬉しい!!!



タレは、醤油ベース柚子胡椒の3種。
112901011_08.jpg





そして、シャモロック盛(もも、むね、レバー)(¥1,050) 登場。
112901011_09.jpg



こいつが、シャモロックか!



もも
112901011_11.jpg


むね
112901011_10.jpg


レバー
112901011_12.jpg



早速、焼いちゃう!


じゅじゅじゅ~!
112901011_13.jpg



丁寧に焼き上げる。




まずはむねを塩でいただく。


ひょいっ!
112901011_14.jpg





ぱくぅ!!!





(*´Д`)ンマー!!




おお!




たんぱくぅ!





そして、


やわらかおいしい!



旨味が凝縮されているよ!


もちろんパサパサ感、全くなし!


塩合うね!





続いて、もも
112901011_15.jpg


ぱくぅ!!!





(*´Д`)ンマー!!




じゅーしー!!!






レバーは柚子胡椒で。
112901011_16.jpg


ぱくぅ!!!





(*´Д`)ンマー!!


濃厚!





こりゃ、どんどん食べれちゃう!



さすが、シャモロック!



今まで食べた鶏とは違うね!







続いて、追加注文した辛味噌若鶏盛(もも、せせり、首皮)(¥683)
112901011_17.jpg



もも
112901011_18.jpg



せせり
112901011_20.jpg



首皮
112901011_19.jpg


こいつらも焼いちゃう。





じゅじゅじゅ~!
112901011_21.jpg




まずは、せせりを柚子胡椒で。
112901011_22.jpg



ぱくっ!





おいしい!



食感良いね!




辛味噌とメニューには書いてあるが、それほど辛くない。




首皮
112901011_23.jpg




ぱくぅ!




プニョプニョ食感。


もっと香ばしく焼いたほうが美味しいかな。






千切りキャベツも、もちろんおかわりしちゃう!
112901011_24.jpg



ご飯系も欲しくなってきたので、お肉追加注文と同時にとろろご飯(¥525)も注文。
112901011_25.jpg




刻み海苔鰹節がのっている。

112901011_26.jpg





ばくっ!





味は普通かな。




これなら、ご飯系は銀しゃりで十分。







そして、温鶏麺(¥683)も注文。
112901011_27.jpg




まずは、スープから。
112901011_28.jpg




ずずずっ。





あっさり!!!





めっちゃ、鰹だしが聞いてる!!!







112901011_29.jpg






ちゅるん!





プニョプニョ食感。




コシが全くない温麺。。。



鶏チャーシュー
112901011_30.jpg

普通。。。




玉子
112901011_31.jpg

味薄い。。。




それでも、
ちゅるちゅるちゅる~!




ちゅるちゅるちゅる~!




ちゅるちゅるちゅる~!



っと、完食。
112901011_32.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



シャモロック、美味しい!!!

でも鶏以外のメニューはイマイチかなぁ~。

まぁ、新店だしこれからの成長に期待!

次回は「若鶏食べ放題」にチャレンジしてみようっと!

その内、この店も芸能人御用達になっちゃいそうだね。



このシャモロックを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都目黒区青葉台1-30-12 青葉台ビル
電話:03-6303-2402
時間:18:00~25:00
定休:無休
HP :http://www.syamo-rock.com/
食べログ:肉や蟻月(シャモロック) 焼肉 / 中目黒駅代官山駅





青森シャモロックせんべい汁



特産地鶏 青森シャモロック 焼肉セット



nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 21

くまら

軍鶏美味いんですよねぇ~と言いつつ
1度しか食った事ないですが
鳥肉・・・焼けるまで時間がかかるので
食べ放題は・・・
by くまら (2011-01-17 00:09) 

くま・てーとく

シャモロックって、確か青森の地鶏ですよね。
(…って、去年三沢に行った時に初めて食べて知ったばかりですが^^;)
御用達だったんですね~
by くま・てーとく (2011-01-17 01:06) 

ときこく

近かったらぜひ行きたいですね(^_-)
by ときこく (2011-01-17 01:18) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 シャモとシャモロックは別物ですよ。。。
 焼きすぎた鶏肉は硬くてイマイチです。
 大きな勘違いされているようですが、
 そんな低級鳥の食べ放題なんかには行きませんよw


■くま・てーとくさん
 こんばんは!
 そうです!
 青森の地鶏です。
 僕もこのお店に来て知りました^^
 美味しいですよね!

by kazukazu (2011-01-17 01:19) 

kazukazu

■ときこくさん
 こんばんは!
 ぜひ、めしあがっていただきたいです^^
 お取り寄せしちゃいましょうw

by kazukazu (2011-01-17 01:20) 

えのみ

お肉は柔らかいのですね。
首皮の焦げ具合がとっても美味しそう。
by えのみ (2011-01-17 01:44) 

りらら

鶏肉大好きなのでたまりませんーーー!!!
若鶏食べ放題とか、一緒に連れていってもらいたいぐらいです(笑)
しかも芸能人も多く見られるなんて、何だか得した気分に
なれそーーーーーー(*´▽`*)
宮迫も小島よしおもどっちも好きだから、興奮してしまいました(ノ∀`;)
by りらら (2011-01-17 01:55) 

花火師

焼ける肉の絵、ジュルってなりそう!
柚子胡椒で食べるのは美味そうですね
by 花火師 (2011-01-17 02:23) 

takechanman

歯ごたえが良くて旨みタップしですね。
麺以外は十分満足かと。(^^ゞ
by takechanman (2011-01-17 06:01) 

little_snow

おいしそ~ですねぇ。
新鮮なお肉なんですね。

おなかいっぱい食べるとなると、けっこうなお値段になっちゃいますかね。

by little_snow (2011-01-17 12:21) 

さる1号

鶏好きには聴き逃せない情報です。
しかも食べ放題2000円は魅力。
でもシャモロックも魅力的。。。。品書きを前に悩むのは確実ですね。
by さる1号 (2011-01-17 12:22) 

あーる

ここのところ、「中目黒」「鶏」がけっこうついているような……。
「あきら」も行きたいけど、ここも捨てがたいですね。
by あーる (2011-01-17 12:29) 

cyamy

ほんとにほんとにおいそう!!
私も行きたいお店いっぱいになって
いま~す(^^♪
by cyamy (2011-01-17 13:32) 

黒猫シェフ

焼き放題そそられます!
行きたい~!
あきらに続くツボなお店です!
by 黒猫シェフ (2011-01-17 17:31) 

yasu

シャモロック食べたい!
シャモロックのせせりも食べたい!

by yasu (2011-01-17 20:18) 

み〜ちゃん

牛より最近は豚や鶏の方が好きかも(*^_^*)
美味しそう!

芸能人に会う確率、高そうですね!

by み〜ちゃん (2011-01-17 22:25) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 やわらかかったですよ^^
 首皮はもうちょっと焼きたかったですけど、
 我慢できずに食べちゃいましたw


■りららさん
 こんばんは!
 鶏肉好きりららさんにぜひめしあがっていただきたいです^^
 よっしゃ!一緒に行きますか?(笑)
 最近見ないオッパッピーをしてもらいましょう(笑)


■花火師さん
 こんばんは!
 柚子胡椒と鶏肉ってあいますよね^^
 じゅるりw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 歯ごたえはそんなにないですよ。
 旨味たっぷりでしたけど^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 お腹一杯になりたいときは、
 食べ放題にしちゃいます^^
 そちらの方がお得です。

by kazukazu (2011-01-17 23:20) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね!
 悩んじゃいますよねw
 まずは、シャモロックがオススメで~す^^


■あーるさん
 こんばんは!
 「あきら」はいつも混んでいますけど、
 シャモロックは、今が狙い目ですよ~^^
 人気が出る前にぜひぜひ!


■cyamyさん
 こんばんは!
 ぜひ、行きたいお店リストに加えてください!
 シャモロック最高です^^


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 よし!
 食べ放題勝負しましょう!
 行きましょう^^


■yasuさん
 こんばんは!
 シャモロックは、もも、むね、レバーしかなかったんですよね。
 でも若鶏のせせりでも十分美味しかったですよ^^
 シャモロックのせせりがあるか今度聴いてみますね!

by kazukazu (2011-01-17 23:24) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 シャモロックは、満足いく鶏肉ですよ~^^
 こりゃ、チャレンジしないとですね!
 芸能人でもチラ見しながらw

by kazukazu (2011-01-17 23:26) 

アイ

シャモロック、初めて聞きました。メニュー、いろいろあっておいしそうですね。お取り寄せができるんですね。
by アイ (2011-01-19 22:23) 

kazukazu

■アイさん
 こんばんは!
 僕もこの店で初めてシャモロックの存在を知りました!
 シャモロック、食べてみてください^^

by kazukazu (2011-01-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1