SSブログ

黄金つけ麺 ゴル麺@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の ゴル麺 町田店黄金つけ麺 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
071816910_01.jpg



2010年5月21日にオープンのお店。


神奈川県藤沢市に本店がある松壱家のセカンドブランド店。




メニューはこんな感じ。
071816910_02.jpg




なかなか強気の値段設定!





食券を購入し、待つこと20分ほどで、つけ麺(並)(¥800)登場!
071816910_03.jpg




「つけ麺は麺が太い為、お時間をいただきます。」

って、言われたけど、20分もかかるとは思わなかった。。。

手際、悪いね。。。




まずは、だけをいただく。
071816910_05.jpg



ちゅるちゅるちゅる~!




お!

まぁまぁなレベル!




全粒粉を練り込んだ太麺。


そこそこ小麦の風味を感じる。





続いて、つけ汁
071816910_04.jpg



ずずずっ!



家系である豚骨醤油ベースに、魚粉が効いている。



最近のトレンドの味だね。



濃厚とかうたっている割にはそれほどドロドロではないけど、魚粉のお陰でザラザラスープ





早速、このつけ汁を絡ませて、いただく。
071816910_06.jpg




ずるずるずる~!




普通~!



ただ、バランスが良いね!



全粒粉の麺魚粉ザラザラつけ汁のレベルが同じ位なので、
お互い負けることなく、バランスがとれている。






チャーシュー
071816910_07.jpg


柔らかくて美味しい!

肉厚だし、なかなかのレベル!





メンマ
071816910_08.jpg


これは普通~。



他には、刻みネギのみ。





ずるずるずる~!






ずるずるずる~!






ずるずるずる~!




っと、いただいてスープ割り
071816910_09.jpg




ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!





っと、完食。
071816910_10.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.0点)
   麺   :☆☆☆(3.2点)
   具   :☆☆☆(3.2点)
   値段  :☆☆(2.4点)

   総合  :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



思ったよりも、そこそこのレベルのつけ麺かな。

もう1つのメニューである二郎系の豪麺も気になる。

ただし、接客等のサービスがいまいちなんだよな。。。

手際も悪いし、つけ麺1つに20分以上時間がかかるのも謎だなぁ。

このレベルのつけ麺なのに、値段が強気設定なのも気に入らない!



このつけ麺を食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都町田市原町田6-13-9 ミューズビル1F
電話:042-850-8227
時間:月~土曜10:00~27:00, 日曜10:00~26:00
定休:無休
HP :http://www.golmen.jp/
食べログ:

ゴル麺 町田店ラーメン / 町田駅


 本日のオススメ!

噂のつけ麺〈2010〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

男の黒つけめんセット


nice!(111)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 14

花火師

コストが掛かってるとは思うけど、値段は考えてほしいね
by 花火師 (2011-02-10 06:32) 

あーる

青山・六本木でもつけめんでこの値段設定はないのでは?
六本木ヒルズのTETSUもここまで高くないぞ。
TETSUも味はまあまあですが、焼き石を入れるサービスなんかどうでもいいです。
by あーる (2011-02-10 12:29) 

くまら

いい値段しますね
今回は、可もなく不可もなくと言った感じでしょうか
by くまら (2011-02-10 14:27) 

takechanman

この程度の麺で20分はカンガエラレナ~イw
魚粉お助けはもう飽き飽きだね。
by takechanman (2011-02-10 17:19) 

さる1号

20分もかかるとは、、、太い麺を茹でるのに時間がかかるから?
それにしても。。。わかった!注文を聞いてから生地を切って麺を作るとか。それで値段も高いのか!

の訳ないでしょうし、手際が悪いという事なのでしょうね。

by さる1号 (2011-02-10 17:26) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 このクオリティでしたら、お金もったいないです!
 ここより安くて美味しいお店は星の数ほどありますね~w


■あーるさん
 こんばんは!
 この値段は、高いですよね。
 ましてや、町田で。。。
 TETSUの焼き石は好きですよ~
 投入するとスープに香ばしさがプラスされるので^^


■くまらさん
 こんばんは!
 まぁまぁなお店って感じですかね。
 それだけですw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 何をどうしたら、ここまで時間がかかるのか。。。
 めっちゃ極太麺ってわけでもないですしね。(^^;


■さる1号さん
 こんばんは!
 単純に手際が悪いだけですね~
 太麺ですけど、極太ってわけではないですからね。。。
 注文を受けてから、アルバイトくんが怠けてたんですかね~w

by kazukazu (2011-02-11 00:56) 

pon

おはようございます。
つけ麺うまそう。
ちょいこってりがいいですね。
チャーシューがまたたまらん!!!
niceです。
by pon (2011-02-11 09:58) 

kazukazu

■ponさん
 おはようございます!
 チャーシューはなかなかのクオリティでしたよ^^
 肉厚でやわらかいチャーシューは嬉しいですよね!

by kazukazu (2011-02-11 11:25) 

cyamy

ラーメン屋さんで20分は間が持ちませんよね
ちょっと強気すぎるお値段設定いまいちな感じですね~
by cyamy (2011-02-12 15:35) 

アイ

20分は、確かに、ちょっと長いかもしれませんね。
by アイ (2011-02-12 18:59) 

シービーちゃん

値段を考えると、ちょっとイマイチなのかな?
やっぱり20分待ちは、致命的ですね。私の場合、いくらおいしくても、イライラ感があると、評価もダウンしてしまいます。
by シービーちゃん (2011-02-13 00:13) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんにちは!
 ですよねぇ~!
 このお店もその内、消えちゃいそうですね。。。


■アイさん
 こんにちは!
 20分かけて作ったクオリティとは到底思えないので、
 単に従業員が適当なんでしょうね。。。(^^;


■シービーちゃん
 こんにちは!
 イマイチすぎですよ~w
 わざと20分かけて作って、
 店内を混んでるように見せてるんでしょうかね?
 こんなことしても、お客は入ってこないのにw

by kazukazu (2011-02-13 17:56) 

こういち3

ご訪問ありがとうございます。
この時間に美味しいものを見ると体に悪いです。
お腹がすいてきました。
by こういち3 (2011-02-13 22:58) 

kazukazu

■こういち3さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます。
 美味しいものってどこかにありました?w
 お腹空いたら我慢しない方がいいですよ。

by kazukazu (2011-02-14 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1