SSブログ

がっつり定食 餃子の王将@下北沢 [■ デカ盛り]

東京都世田谷区下北沢の 餃子の王将 下北沢店がっつり定食 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線下北沢駅
南口から徒歩5分ほどの場所にある。
419080111_01.jpg




言わずと知れた中華料理の有名チェーン店「餃子の王将」!


アメトーーク「餃子の王将芸人」のお陰で、最近さらに注目をあびちゃってる。



ここ下北沢店はいつも混んでいるのだが、
訪れたこの日は土曜日だったので、なおさら混んでいる。


店前でしばらく待ってから、席に案内された。


何を食べようかメニューを見ていると・・・




おっ!!!



こんなメニューが!
419080111_02.jpg




土・日・祝日限定がっつり定食(¥1,600)

  ・餃子2人前
  ・チャーハン大盛
  ・特盛ラーメン(2玉)
  ・スパイシー唐揚1人前





おぉ!?





自称フードファイターとしては、迷うことなくこれに決定!






まず最初にきたのが、餃子2人前
419080111_03.jpg



さすがに餃子の提供は早い!




いつも通り、お酢とラー油で食す。


わしっ!
419080111_04.jpg



ぱくりっ!





美味しい!





安定した美味しさだ!





続いてきたのが、チャーハン大盛
419080111_05.jpg


大盛りって言うだけあって、まぁまぁの盛り具合だね。



ひょいっ!
419080111_06.jpg




ぱくっ!




なかなか美味しい!




結構、好きな味付け!



具は、チャーシューとネギと玉子のシンプルなもの。




そして、特盛ラーメン(2玉)
419080111_07.jpg




洗面器くらいの大きさの丼の中に入っており、なかなか圧巻の量!



麺を持ち上げ~
419080111_08.jpg



ずるずるずる~!!!





んん!?




もう一度、




ずるずるずる~!!!





んん!?





このラーメン、味ないよ。。。




王将ラーメンこってりで、非常に好みの味なんだけど、

このラーメンのスープはシャバシャバ!


その上、味がない!




味付けを忘れているのかと思い、店員さんに尋ねたら、特に「すみません」という一言も無く、
無言でその味無しラーメンを持って、厨房の方へ行ってしまった。。。




無言って!




その間に、スパイシー唐揚1人前登場!
419080111_12.jpg




唐揚げ自体には味が全くついていないので、
魔法の粉「ゴッドパウダー」をつけていただく。
419080111_13.jpg



ぱくりっ!



まぁ、普通だね。。。




ラーメンが一向に来る気配ないので、
チャーハン餃子唐揚げをのせていただく。
419080111_14.jpg



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、いただいていると、再びラーメン登場!



どうやら作り直してきてくれたみたい。



今度はしっかり味付けしてあると思い、期待していただく。



ずるずるずる~!!!




んん!?




さっきと変わらず味無しぃ!!!



え?



王将のラーメンって、こんなにまずいんだっけ?



非常に残念な気持ちに。。。


もやしたっぷりは嬉しいけど、ラーメンがまずいんだもんな。。。
419080111_09.jpg





チャーシューはいつも通り、薄くて硬い(笑)。
419080111_10.jpg





ゆで卵はもったいない位、普通~。
419080111_11.jpg





それにしても、味なしラーメンほど、美味しくないものはない!




作り直しても、こんなにまずいラーメンだなんて。。。



厨房のラーメン作り担当の人の舌がバカなのか!?
って、思うくらいのクオリティ!






それでも、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!







っと、完食。
419080111_15.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆(2.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ラーメンのクオリティがせめて普通レベルなら、大満足セットなのに!

作り直してもこの味ってことは、本当にこの低クオリティのラーメンなんだろうね。。。

大盛りでまずいものを食べさせられるほど、悲しいことはないよね。。。

餃子と炒飯がそれなりのレベルなのに!

非常に後悔な残念セットを食してしまった。。。



このラーメンはナイ!と思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都世田谷区代沢5-36-16 北沢湯ビル 1F
電話:03-3419-6955
時間:11:30~29:00
定休:無休
HP :http://www.ohsho.co.jp/
食べログ:餃子の王将 下北沢店餃子 / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅





鶏 唐揚げ(1kg入り鶏唐揚げ)



【九州こってりラーメン】大黒・秀ちゃん・四郎・満州屋・好来



nice!(92)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 21

くまら

王将で、麺類食ったの初めて入店して以来
どーもあまり好きではないです
餃子はやっぱり、酢とラー油ですよね^^

by くまら (2011-02-14 00:04) 

あーる

そういえば、王将でラーメン類は食べたことがないかも。
いつも、餃子・チャーハンくらいを食べているなあ。
昔中国人のお客にお昼を食べさせに王将に入って、見事にかなりの量を残されたのを思い出しましたが、日本人にとってはまあまあの味だと思うんだけどな。ラーメンは、×かしら
by あーる (2011-02-14 00:22) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 王将ラーメンは天下一品ほどじゃないにせよ、
 結構こってりしていて美味しかった記憶があるんですけどね。。。
 今回のは、なんだかとんでもないラーメンでしたよ。


■あーるさん
 こんばんは!
 天下一品のラーメンが好みでしたら、
 王将ラーメンも美味しくいただけるはずです~^^
 でも今回はとんでもないモノが出てきましたけどw
 その中国人は四川省出身で、辛くないから口に合わなかったとか
 あったかもしれませんね~。
 勝手な予想ですけどw

by kazukazu (2011-02-14 01:24) 

takechanman

新潟には大阪王将しかなくてヽ(゚∀゚)ノ
餃子の王将は食べたいっすね。
んでもラーメンは。。。。。。マイが~~~w
by takechanman (2011-02-14 06:33) 

pon

おはようございます。
ラーメンはセットで仕方なくチョイスって
感じでしょうか。
私もあまり好きではなくて、いつも机の
上にあるヱスビー胡椒をたっぷり使って
います。
餃子と炒飯(または天津飯)はいけるのに・・・残念。
by pon (2011-02-14 06:46) 

花火師

麺類のおいしい店舗もあるんですけどね・・・
by 花火師 (2011-02-14 09:48) 

little_snow

ラーメン残念でしたね~!!
by little_snow (2011-02-14 13:16) 

ユンヌ・ペルル

餃子もチャーハンもラーメンも、写真から愛が伝わってくるかのようです~❤
唐揚げの写真がいちばん愛を感じられなかったかな(爆)
by ユンヌ・ペルル (2011-02-14 20:53) 

さる1号

言われてみれば王将でラーメンを食べた事無かったような。
いつも餃子とチャーハンなので。
by さる1号 (2011-02-14 22:16) 

oira

ラーメン ひょっとして、店長の自信の一品??

大東隆行社長 「血尿の賜」が泣きますね。

なんといっても、店員に態度が全てです。 残念!
by oira (2011-02-14 23:05) 

こさぴー

地元ネタですが、まだ王将が流行る前に、下北沢には何故か3店舗も王将がありました。今の店は、一番最後にできた店です。他の2店舗は潰れました。(潰した?)

by こさぴー (2011-02-14 23:18) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 お~!
 新潟には餃子の王将がないんですね。
 ぜひ遠征して食べにきてください^^
 このラーメンはがっかり食品でしたね。。。


■ponさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 餃子と炒飯は美味しいですよね^^
 同じく、胡椒をたくさんふりかけて
 このラーメンの味の調整に入っちゃいましたw
 ちょっとはマシになりましたが、
 元が元なのでそれでも美味しくなかったです。。。


■花火師さん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 今まで他のお店で食べた王将ラーメンは
 天下一品ライクのこってりで
 非常に好きな味だったんですけど、
 今回のはこの下北店は激マズでした。。。


■little_snowさん
 こんばんは!
 悔しい気持ちでいっぱいです。。。
 くやしいですっ!!!


■ユンヌ・ペルルさん
 こんばんは!
 おぉ!?
 このラーメンからも愛を感じました!?
 本当ですかっ!?

by kazukazu (2011-02-14 23:38) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 他の王将で食べたラーメンは美味しかったんですけどね。。。
 ここのは、素で後悔しちゃうレベルの激マズラーメンでした!


■oiraさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 ご指摘通り、店員の態度が良ければ、
 まだ許せるんですけどね。。。
 マズい上に接客も適当だと、怒りしか沸いてこないですよ。
 ここのお店には、良く通ってるんですけど、
 今回のような適当な接客は初めてでした。。。
 残念っ!


■こさぴーさん
 こんばんは!
 おぉ!
 そうなんですか!
 知らなかったです!
 3店舗もあったとは、凄いですねw
 3店舗あれば、あそこまで混んでないでしょうね^^

by kazukazu (2011-02-14 23:44) 

旅爺さん

それにしても凄い量食べましたね、爺の3食分です。
不味いものに当った時は泣けてきますよね。お金払いたくなくなります。
by 旅爺さん (2011-02-16 16:02) 

のりたま

あらら~・・・
昨年私も友人と餃子を恐ろしいほど食べにいきました。
最後にラーメン食べましたが美味しかったけどなぁ・・・。
今回作った人、風邪気味?(笑)
by のりたま (2011-02-16 23:41) 

kazukazu

■旅爺さん
 こんばんは!
 まずいもののときは本当に寂しい気持ちになりますよね。。。
 どういう経緯でこのまずいものが出来上がったのかと
 純粋に考え込んでしまいます。。。w


■のりたまさん
 こんばんは!
 僕も王将のラーメンは今まで美味しかったと認識しておりましたが、
 今回のは激マズでした。
 このまずさでお金を取るなんて!
 と、純粋に寂しい気持ちになりましたよ。。。w

by kazukazu (2011-02-17 01:09) 

シービーちゃん

餃子の王将のチャーハンは、私も結構好きです。作る人によって、塩加減が変わるのが難点でしょうか。でも、最近は行列が出来ていて、なかなかお店に入れません。
by シービーちゃん (2011-02-17 23:50) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 王将の炒飯、美味しいですよね^^
 確かに最近、どこも行列になっちゃってるんですよね。。。
 人気がですぎるのも困りものですよね。

by kazukazu (2011-02-18 02:14) 

maxell

王将は何度か行った事ありますけど特に美味しいと思うこと無かったなぁ・・ドテッ!
by maxell (2011-02-18 13:00) 

TEL-NET

王将は、チェーン店だけど作る人によって善し悪しが激しいように思える。

個人的は感想ですけど。
by TEL-NET (2011-02-20 18:08) 

kazukazu

■maxellさん
 こんばんは!
 あらまぁ~!
 そうでしたか。。。
 でも違うお店に行ったら、結構味が違うこともありますよw
 まぁ、好みは人それぞれなのでなんともいえませんけどね^^


■TEL-NETさん
 こんばんは!
 確かにそうですよね!
 作る人によって味が違うというのに同じ意見です!
 でも下北沢店は比較的安定してる美味しいお店
 という認識があったんですけどね。。。

by kazukazu (2011-02-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0