SSブログ

手まるめ信州 おやき@ベータ食品 [└ 郷土料理(お土産)]

自然食品・健康食品の ベータ食品手まるめ信州 おやき をいただく。

5011260211_01.jpg


「手まるめ信州 おやき試食モニター30名大募集」にモニター応募したところ、
見事に当選!



品物が届いたので、早速試食!





開封してみると、☆ご当選おめでとうございます!!☆の用紙が。
5011260211_02.jpg




それと一緒に2種類の おやき 登場!

じゃん!
5011260211_03.jpg



あずき
5011260211_04.jpg



ごぼう
5011260211_05.jpg




各種100gが3個ずつ入っており、計6個(600g)




ちなみにおやきとは、信州の代表的な郷土食
長野県の多くの地域では、急峻な地形と寒冷な気候のため水田が少なく、
お米があまり採れなかったのもあり、そこで畑を作り、そこの小麦と野菜を使って、
食事やおやつとして作られていた食べ物なのである。



今回の手まるめ信州 おやき
小川村のおばあちゃんが一つ一つ手で丸めて作っており、
季節の野菜とふるさとの愛がたっぷりと詰まっているのである。





そりゃ楽しみだ!





食べ方には、4つの方法 があり、
ふっくらと温めるなら、「蒸し器」「電子レンジ」
こんがりと焼くなら、「ガスレンジグリル」「オーブントースター」




こんがり好きなので、「オーブントースター」を選択。




500W15分くらいが目安。
5011260211_06.jpg





早速、オーブンに投入。
5011260211_07.jpg






時々、表裏をひっくり返しながら、15分間待ち続ける。





ジ、ジ、ジ、ジ、ジ、、、



チーーーン!


完成!
5011260211_08.jpg


こんがり~!




いい色だ!




まずは、あずきからいただく。




ぱかっ!っと割ってみる。
5011260211_09.jpg




あずきぎっしり!
5011260211_10.jpg




早速、一口。



ぱくっ!




美味しい!





田舎風のあずきで、甘さ控えめ!

また、それがあっさりしていて実に良い!


あずき、にょ~ん!
5011260211_11.jpg




さらに、外側の皮こんがりしていて美味しい!


それなのに、内側の皮もちもち!




この理由は、に使用している小麦粉の中に、
押し麦、赤米、ごま、アマランサスなど厳選した15種類の雑穀を練り込んでいるとのこと。
なんと、その全てが産地証明付きの国産原料
それが、香ばしさもちもちした食感を実現しているのである。



こりゃこだわってるね!






続いて、ごぼうをいただく。
5011260211_12.jpg




同様に割ってみる。



ぱかっ!
5011260211_13.jpg



お~~!




いい香り!




炊き込みご飯のような香りが食欲をそそる!




早速、一口。



ぱくりっ!



(*´Д`)ンマー!!




あっさりとした味の中にもしっかりと旨味を感じる!




その上、ごぼうシャキシャキした食感がいい!
5011260211_14.jpg





さらに、風味もGood!





めっちゃヘルシー!!!
5011260211_15.jpg




これなら何個でもいけちゃう!



って、言っても6個しかないんだけど。。。





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!









っと、完食。
5011260211_16.jpg



_/_/_/_/_/ モニター評価 _/_/_/_/_/
    味   :☆☆☆☆(4.0点)
    量   :☆☆☆(3.5点)
   オリジナリティ:☆☆☆☆(4.0点)

   満足度 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ごぼうのおやき、美味しい!

他にも、野沢菜、キャベツ、かぼちゃ等あるので食べてみたい!

今回は全部こんがり焼いてみたが、次回はふっくら温めて食べて見たいなぁ~!

皮のもちもち感が強調されて、一味違った味を楽しめるんだろうね。

これは、オススメ商品!



このおやきを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw



 本日のオススメ!
手まるめ 信州おやき



自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
nice!(108)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 13

takechanman

長野で食べて来たわんヽ(゚∀゚)ノ
by takechanman (2011-03-04 05:55) 

花火師

あずきもうまそうだけど、ごぼうがめちゃうまそうですね
食感を楽しみたいです。
by 花火師 (2011-03-04 06:02) 

旅爺さん

当選おめでとう~♪
お焼きのモニターまであるんですか、美味しそうですね~。
by 旅爺さん (2011-03-04 06:04) 

さる1号

おやき、こんがりと美味しそうですね。
長野にゆくと必ず食べますが、結構皮に当たり外れが大きいのです。
ここのは皮に拘りがあるのですね。
by さる1号 (2011-03-04 06:52) 

babu

ごぼうのお焼きなんてあるですね、素敵!
by babu (2011-03-04 08:54) 

くまら

お焼き美味しいんですよね~
でも、小豆は苦手です^^;
by くまら (2011-03-04 09:30) 

chima

これ、私も食べたことあります^^
皮が香ばしくておいしかった
小さい割りに結構おなかにたまって良かったですv
by chima (2011-03-04 09:49) 

あーる

お焼き、美味しいですよねー。
私はナスの入ったのが好きです。
早く春にならないかな。信州で自転車乗って、お焼き食べたいなあ。
by あーる (2011-03-04 12:27) 

ユンヌ・ペルル

あ~、モニターやりたかった。
甘いものよりオツマミ派のわたしとしては、ごぼうのお焼きに1票!
by ユンヌ・ペルル (2011-03-04 22:16) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 お!中身は何でした?
 美味しかったですかぁ?^^


■花火師さん
 こんばんは!
 ごぼうは、ばっちりヒットでした!
 これ、ぜひめしあがっていただきたいです^^


■旅爺さん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます^^
 おいしかったです!


■さる1号さん
 こんばんは!
 上手に焼けました^^
 長野では必ず食べてるんですね!
 オススメのお店とか場所、ご存知でしたら教えてください!


■babuさん
 こんばんは!
 ごぼうのおやき、クセになりそうです^^
 美味しかったぁ~

by kazukazu (2011-03-05 00:05) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 あずき、苦手なんですね~
 でもごぼうはめっちゃ美味しいですよ^^


■chimaさん
 こんばんは!
 お!めしあがったことあるんですね!
 あずきとごぼう以外をめしあがられました?
 感想、お聞きしたいです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 へぇ~^^
 ナスなんてあるんですね!
 自転車乗りながらのおやきですか?
 いいですね~
 早く暖かくなってほしいものです。


■ユンヌ・ペルルさん
 こんばんは!
 ごぼうは気に入ること間違いなしです^^
 オツマミにもぴったりですよ!

by kazukazu (2011-03-05 00:10) 

み〜ちゃん

オーブンの中、めっちゃ綺麗にしてますね!
って、何処見てるのって感じですか(笑)

ジ、ジ、ジ、ジ、ジ、、、
って、私的にかなりヒットしました\(^o^)/
臨場感?があってイイですね
思わず、オーブンの前にいる気分になりました(笑)




by み〜ちゃん (2011-03-07 00:02) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 調理器具はいつもきれいにしてますよ~^^
 臨場感ありました?w
 楽しんでもらえて良かったですw

by kazukazu (2011-03-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0