SSブログ

チーズバーガー SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)@恵比寿 [■ ハンバーガー]

東京都渋谷区恵比寿の SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)
チーズバーガー を食す。


最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
駅西口から徒歩8分ほどの場所にある。
5614090111_01.jpg


2008年7月29日にオープンのこのお店は、
恵比寿と代官山の真ん中くらいにあるグリルダイニングバー


今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったBLACOWSの近くにあるお店。



果たしてこのお店のハンバーガーは!?




お店はわかりにくいところにあるが、近くの路地まで行くとこんな看板が見えてくる。
5614090111_02.jpg




入店してみると、店内はおしゃれな感じ。


土・日は、ブランチメニュー
5614090111_03.jpg



ハンバーガーの他に、プレートパスタ等のメニューもある。





注文してから、10分ほどで、チーズバーガー(¥1,050)登場!
5614090111_04.jpg



ミートパティの上にのるこんがりとしたチーズが食欲をそそる!
5614090111_05.jpg


バンズを取ってみると、バンズの裏面がこんがりと焼かれているのがわかる。
5614090111_06.jpg



そして、その下にはタルタルソースレタスフレッシュトマトオニオンが重なる。
5614090111_07.jpg



早速、一口。


ばくっ!




うむむむむ。。。




まぁまぁかな。。。




ミートパティはレアな焼き加減で、多少赤身が残る感じ。
5614090111_11.jpg




その上、炭火の良い香りがする。



ただし!ジューシーさは全く無し!



粗挽きで肉々しい感じなので、しっかりと肉を感じることができるが、
なんだかパサついてるように感じる!




ふっくらでジューシーなミートパティの方が好みなので、このパサつきが非常に気になる。



タルタルソースは美味しいんだけどね!





なんだか惜しい感じ!




付け合せのポテトは山盛り。
5614090111_08.jpg




マスタードケチャップをつけていただく。
5614090111_09.jpg



量が多いだけで、至って普通のポテト



カロリーが高そうだ!(笑)




ピクルス
5614090111_10.jpg


一口大の大きさでがぶりといただけるのは、嬉しい!





ハンバーガーポテトを一緒にがっついちゃう!!!




がつがつがつっ!




がつがつがつっ!





がつがつがつっ!





っと、綺麗に完食。
5614090111_12.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.8点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



なんだか、いまいち感が否めないハンバーガーだったなぁ。。。

ここでハンバーガーを食べるなら、近くにあるBLACOWSで食べたほうが圧倒的にいいね!

行列のBLACOWSとは対照的に、このお店はがらがらだったのがそれを物語ってるのかも。

ただ、肉々しいワイルドなハンバーガーを食べたい人にはこの店はアリかも!



このハンバーガーを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-2
電話:03-5459-7685
時間:ランチ火~金12:00~16:00、ブランチ土・日12:00~17:00、ディナー18:00~24:00
定休:月曜
HP :http://souldressing.jp
食べログ:ソウルドレッシング 鉄板焼き / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅


 本日のオススメ品!

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック



大人のメキシカン・ピクルス



nice!(105)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 13

ユンヌ・ペルル

高価なだけのことはある!
メチャクチャおいしそう。
さぞやお腹も満足満足。
by ユンヌ・ペルル (2011-02-24 01:04) 

花火師

この手のお店はたくさんありますが、選ぶのは難しいですね
by 花火師 (2011-02-24 02:13) 

kazukazu

■ユンヌ・ペルルさん
 こんばんは!
 ハンバーガーって、大体これくらいの値段ですよ~w
 ポテトはまぁまぁの量だったのですが、
 味はいまいちでしたよ。。。


■花火師さん
 こんばんは!
 そうなんですよね~。
 実際に食べ歩くしかないですよね。
 でもまぁ、そうやってお気に入りのお店をみつけるのも
 楽しみの一つですよね^^

by kazukazu (2011-02-24 02:29) 

さる1号

ポテトの量に圧倒されます。
正直こんなにいらないのだけどな・・・・胸やけするし。
レア気味だけどジューシーさのない肉肉しいパテ、赤身ばかりなのかな。カロリー控えめで良いかも。でも、ポテトのカロリーがぁ・・・・
by さる1号 (2011-02-24 02:50) 

takechanman

値段は最高潮。
ハンブルグは肉汁ナッシングって(ーー゛)
少~~~し残念な感じっす<(`^´)>
by takechanman (2011-02-24 05:49) 

くまら

マックのチーズバーガーが何個食えるんだろうと考えちゃいましたが
味は、雲泥の差なんでしょうね
でも、ジューシーさが無いのは気になります
by くまら (2011-02-24 08:44) 

little_snow

ジューシーじゃないといやですよね~(^^;

お値段は高いのに・・・
by little_snow (2011-02-24 12:32) 

のりたま

残念!!
恵比寿に行くならやっぱりブラッカウズですよね♪
実は私、この間も行っちゃいました~(笑)
by のりたま (2011-02-24 17:27) 

あーる

もしかして、最近この手のちょい高級ハンバーガーって流行っているのかしら。
ブラッカウズには負けちゃったみたいですね。
人の行列って、正直だなあ。
by あーる (2011-02-24 20:46) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 このパティは人によって好き嫌いが分かれそうですね。
 僕はイマイチでした。
 肉々しかったんですけど、それ以上にパサつき感が目立ちました。。。
 ポテトはこれだけあると飽きてきますねw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 肉汁ないのは寂しいですよね。。。
 じゅわ~ってきてほしいです^^


■くまらさん
 こんばんは!
 ジューシーさは、ほしいところですよね。
 それでもマックと比べちゃだめですよ~w
 全然違いますよ(^^;


■little_snowさん
 こんばんは!
 ジューシーなパティ好きには物足りないですね。。。
 肉汁が入っていれば、高得点になりそうなハンバーガーでした^^


■のりたまさん
 こんばんは!
 やっぱりブラッカウズですかね!
 って、最近行かれたんですね!
 あそこは何度でも食べたいです^^

by kazukazu (2011-02-25 00:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 前々から色々なところにたくさんハンバーガー店はありましたけど、
 最近注目されているんですかね?
 それにしてもブラッカウズを超えるハンバーガーに出会わないですね~
 それだけに、あそこは並ぶ価値がありますよね^^

by kazukazu (2011-02-25 00:28) 

penny

どれかが飛び抜けて旨くても成立しない。
ハンバーガーはまさしくバランスですね。
参考になりました ^^


by penny (2011-03-08 17:03) 

kazukazu

■pennyさん
 こんばんは!
 バランスがやっぱり大切ですよね^^
 なんだか、惜しいハンバーガーでしたw

by kazukazu (2011-03-09 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0