SSブログ

イタリアン野菜と天然デミグラスソースの生パスタ 赤坂パストディオ@赤坂 [├ イタリア料理]

東京都港区赤坂の 赤坂パストディオ
イタリアン野菜と天然デミグラスソースの生パスタ を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線赤坂駅
2番出口を出てすぐの場所にある。
1816050311_01.jpg




2010年6月4日にオープンのこのお店は、
国際グルメ・コンクール金賞を受賞した生パスタバカの岸野光義シェフが
本気で作ったどこにもないもちもち食感の生パスタを食べさせてくれる店なのである。



どこにもないと言っているだけあって、通常よく見かける太麺の生パスタではなく、
細麺でもちもちの生パスタとのこと。




そりゃ、楽しみだ!



ショップカードメニューを見ながら出来上がりを待つ。


ショップカード
1816050311_02.jpg


しっかりと生パスタバカの店と記載してある(笑)




限定メニュー
1816050311_03.jpg

限定1日20食 天使のカルボナーラ!


これ、めっちゃ美味しそう!

次回はこれを食べに行こうっと!





生パスタ占いなんてものもあった。
1816050311_04.jpg




そうこうしているうちに、
イタリアン野菜と天然デミグラスソースの生パスタ(¥1,480) 登場!

じゃん!
1816050311_05.jpg


おしゃれな器!




生パスタの上に濃厚そうなデミグラスソースチーズイタリアン野菜が載っている。
1816050311_06.jpg





まずはこの細麺パスタをくるくる~。
1816050311_07.jpg



ぱくっ!



美味しい!




しっかりモチモチ食感だ!




しかも、初めて食べる食感のパスタ



このモチモチ食感は、セモリナ粉を使用することで再現しているとのこと。



さらに、栄養バランス・健康を考えて作られており、無添加・無着色!



赤色なのはトマトを練りこんでいるのである。


また、メニューによって ほうれん草を練りこんだ緑色生パスタだったり、
かぼちゃを練りこんだ黄色生パスタもあるのだ。



こだわっているねぇ!!!





続いて、具。

モッツァレラチーズ
1816050311_08.jpg

これももちもち!




ズッキーニ
1816050311_09.jpg




ナス
1816050311_10.jpg




黄パプリカ。
1816050311_11.jpg


他にも野菜が入っており、いずれも食べやすい大きさになっていてパスタと良く絡む。





そしてなんと言っても、このデミグラスソース
1816050311_12.jpg


濃厚でめっちゃおいしい!





さらに食べていく内に、
このデミグラスソースと野菜と肉を煮込んで出るという自然の出汁が混ざっていく。
1816050311_13.jpg



これがまた美味しい!



旨味倍増!





夢中でがっついちゃう!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





っと、綺麗に完食。
1816050311_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.6点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :☆☆(2.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


初めて食べる食感のパスタ!

正直、もっとたくさん食べてみたかった。

でも割高感は否めないね。。。


この生パスタを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都港区赤坂2-14-28 鳳月堂ビルB1F
電話:03-3584-2505
時間:月~金 11:00~23:30, 土・祝前 11:00~22:30, 日・祝 11:00~21:30
定休:12/30~1/3
HP :http://www.akasaka-pastodio.jp
食べログ:生パスタバカの店 赤坂パストディオ パスタ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅




nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 14

み〜ちゃん

生パスタってだけでも、
モチモチしていて美味しいよね♪

by み〜ちゃん (2011-03-07 00:05) 

tomickey

こんばんは!
広州のホテルではniceがうてないのでこのコメントにて失礼いたます~(^_^;)
by tomickey (2011-03-07 01:01) 

babu

私がトマトソースを好きなのはA型だからなのかしら?
by babu (2011-03-07 01:11) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 このモチモチ食感がたまらないですよね^^


■tomickeyさん
 こんばんは!
 了解です^^
 広州では美味しいものたくさん食べれてますぅ?


■babuさん
 こんばんは!
 A型なんですね^^
 でもこの生パスタ占い、毎週変わるようでしたよ~

by kazukazu (2011-03-07 01:37) 

cyamy

モチモチパスタいいですね
ひさいぶりに生パスタ食べたくなりました(~o~)
by cyamy (2011-03-07 08:28) 

くまら

滅茶苦茶美味しそうなパスタですね、
もう1杯!って言いたかったのでは??
by くまら (2011-03-07 09:03) 

花火師

モチモチなのか〜いいな〜
確かに肉系が入っていればボリュームアップするでしょうけど、パスタが食事のメインじゃないでしょうから、この程度で十分なのでは?
by 花火師 (2011-03-07 09:55) 

ガンガンガン速

生パスタいいですね~!
日本はいろいろなおいしい食べ物が豊富でよいですよね!
by ガンガンガン速 (2011-03-07 12:54) 

さる1号

細打ちでモチモチ、食感が良さそうですね。
ソースも凄く美味しそうで・・・・パスタによくからんで凄く美味しそう。
by さる1号 (2011-03-07 12:59) 

にょにょにょにょにょ

うわぁー、モニター羨ましいですー。
生スパゲッティフェチの自分にはたまりません。
細い生パスタって独特ですよね。今度行ってみます!
by にょにょにょにょにょ (2011-03-07 16:01) 

takechanman

こりゃ旨そうヽ(゚∀゚)ノ
by takechanman (2011-03-07 20:52) 

あーる

美味しそう! パスタが生だと、全然違うんですよねー。
これは試食だから量も違うのかも知れないけど、いくらくらいでお店で出すのか、気になるところです。

by あーる (2011-03-07 23:56) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 生パスタ、美味しいですよね!
 モチモチ食感、最高^^


■くまらさん
 こんばんは!
 確かに、もっと食べたかったです!
 特盛りで!って言いたかったですw


■花火師さん
 こんばんは!
 パスタ屋さんなのに、
 パスタがメインじゃないってどういうことですか??
 

■ガンガンガン速さん
 こんばんは!
 生パスタ、いいですよね!
 日本にいれば大抵のものは食べれちゃいますよね^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 食感は独特でしたよ^^
 しっかりパスタにソースが絡んで美味しくいただけました!

by kazukazu (2011-03-08 01:41) 

kazukazu

■にょにょにょにょにょさん
 こんばんは!
 運良くモニター当選しちゃいました^^
 生スパフェチさんでしたら、ぜひ行かないとですね!
 感想教えてくださいね!


■takechanmanさん
 こんばんは!
 美味しかったですよ^^


■あーるさん
 こんばんは!
 確かに、お値段はどれくらいなのでしょうね。
 聞きそびれてしまいました。。。
 特盛りとかもできるのかなぁ~
 パスタはがっつり食べるのが好きですw

by kazukazu (2011-03-08 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0