SSブログ

味玉そば 麺や食堂ブラジル@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 麺や食堂ブラジル味玉そば を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩7分ほどの場所にある。
1322070611_01.jpg


お気に入り店にも関わらず、久々の訪問。


前回訪問時 は、ガッツリといただいたが、この日は控えめに注文。




メニュー
1322070611_02.jpg




店内のレトロ具合は、相変わらず。
1002256_03.jpg



前回訪問時と違うのは、テレビ朝日 お願いランキングに出演している
ラーメン女子大生 本谷亜紀 さんのサインが新たに飾られていた。
1322070611_14.jpg


それにしても、この人のラーメンに対するコメントって、もっと気の利いたこと言えないもんかね。。。

ラーメン女子大生を名乗っている割には、ラーメンの知識がなさすぎ。。。




とか考えながら待っていると、

注文して10分ほどで 味玉そば(¥780) 登場!
1322070611_03.jpg





相変わらず美しい麺の引き方!
1322070611_04.jpg




早速、スープを一口。
1322070611_05.jpg


ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!





魚介・ガラ・肉のトリプルスープ!



まさに洗練された味!





続いて、低加水の中細ストレート麺を。
1322070611_06.jpg



ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!




秀逸!


茹で加減、バッチリ!


のど越しも良く、ザクザク食感がたまらない!





高座豚のチャーシュー
1322070611_07.jpg



ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



ホロホロのヤワヤワ!




味玉
ぱかっ!

とろぉん!
1322070611_08.jpg




半熟加減ばっちり!


味付けももちろんばっちり!




続いて、豚まよ丼(¥330)登場!
1322070611_11.jpg



ひょいっ!
1322070611_12.jpg


ばくぅ!



美味しい!!



程よい味付けが実にいい!


濃すぎず、薄すぎず!

このラーメンのお供にばっちり!

でも、以前食べた時より、肉の量が減ってる。。。




そして、焼ぎょうざ(¥380)登場。
1322070611_09.jpg


1つ1つがでかい!




自家製ラー油をのせて、早速一口。
1322070611_10.jpg

ばくぅ!




美味しい!


しっかりと肉汁が閉じ込められていて、ジューシー!



夢中でがっついちゃう!


がつがつがつっ!



がつがつがつっ!



がつがつがつっ!





っと、綺麗に完食!!
1322070611_13.jpg



最後に食後サービスのマンゴー黒烏龍茶をいただいてさっぱり!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆☆(5.0点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆☆(4.6点)
   値段  :☆☆☆☆(4.8点)

   総合  :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



相変わらずのレベルの高さ!

今日も大満足!

近々、また行っちゃおうっと!



このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県厚木市幸町9-6
電話:046-228-3978
時間:11:00~15:00, 18:00~23:00
定休:月曜
HP :http://link-mobile.t-ways.net/santacala/index.php?pc=1&x=1280030800
食べログ:麺や食堂 ラーメン / 本厚木駅厚木駅





 ご当地ラーメン5種お試しセット



nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 14

さる1号

前回訪問時に比べて食べた量が普通ですね(笑)
その時は空いた器を見て驚愕しました。
醤油味のラーメン汁に浸かった綺麗なストレート麺。美しいですね。
こういうラーメンを見ると落ち着きますね。
by さる1号 (2011-06-22 15:50) 

kana

自家製ラー油ってのが気になります
by kana (2011-06-22 20:18) 

あーる

「ブラジル」って、ブラジルの人がやっているのかしら?
とても美味しそうです。
kazukazuさんも、かなり味玉好きですよね? 一緒です。
とろっとできているとうれしくなりますよね。
by あーる (2011-06-22 21:40) 

horipy

いつもnice!を頂き、ありがとうございます。
ラーメンが大変おいしそうでした。
厚木はたまに行く機会があるので、
できたら行ってみたいと思います。
by horipy (2011-06-22 22:02) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 確かに前回と比べると全然普通ですねw
 ここのラーメンのビジュアルは本当に美しいです^^
 見た目も味もすばらしいです~


■kanaさん
 こんばんは!
 あんまりインパクトのない味でしたよw
 印象にあんまり残ってないです(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 バリバリの日本人がやってますよ~w
 味玉、大好きです^^
 ラーメン食べるときは必食です。
 作るのにも食べるのにもこだわっちゃいます!


■horipyさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ぜひぜひご訪問してください。
 めしあがった際には、感想教えてくださいね!

by kazukazu (2011-06-23 02:10) 

hatsune

マンゴー黒烏龍茶ってのがすごく気になります。
by hatsune (2011-06-23 16:19) 

繭

こんばんは!

しかし美味しそうに食べますねえ~(笑)

夜以外は 少食なもんで、たくさーん食べる男の方って

魅力的です。

レトロなお店もいいですねえ~◎
by 繭 (2011-06-23 19:09) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 渋いところに食いつきましたねw
 黒烏龍茶ベースのさっぱりお茶になります^^


■繭さん
 こんばんは!
 食べることが大好きなので
 いくらでも食べちゃいますw
 魅力的だなんてとんでもないです~
 どうもありがとうございます^^

by kazukazu (2011-06-24 01:38) 

あすぱい

kazukazu さんが絶賛なので行ってきました、美味しかったですがこのブログで期待度MAX状態だったのでのかちょっと拍子抜けでした^^;
by あすぱい (2011-06-24 21:12) 

kazukazu

■あすぱいさん
 こんばんは!
 あらまぁ、拍子抜けでしたか。。。
 それは残念です。
 好みは人それぞれですからね~
 このラーメンのレベルで満足されないとは
 なかなかの舌のお持ちですね^^
 あすぱいさんのオススメラーメンあったら教えてくださいね!

by kazukazu (2011-06-25 01:29) 

あすぱい

いや満足度は高いのですよ^^;、あと一押しがあれば完璧なのですがここまでレベル高いとあとは好みの問題ですよね。

kazukazuさんレビューは大きく外れないのでこれからも期待してます。
by あすぱい (2011-06-25 01:56) 

kazukazu

■あすぱいさん
 こんにちは!
 ご返信どうもです^^
 なるほど~!
 パンチ力を期待して訪問すると、
 確かに肩透かしを食らうかもしれませんね。
 あくまでも「端麗系」という位置づけでの評価をしておりました^^
 あとは、やっぱり好みですよね!

 こちらこそこれからもよろしくで~す!

by kazukazu (2011-06-26 14:33) 

38410415

かなり前の話ですが、本厚木で仕事した時に近くの大行列店(当時)に並ぶ気がしなくてこちらでいただいたら美味しかったので覚えています。^^
by 38410415 (2011-06-29 03:49) 

kazukazu

■38410415さん
 こんばんは!
 本○亭ですね!(伏字にしたけど伏字になってないw)
 でしたら、この麺や食堂の方が圧倒的に美味しいです!
 本○亭がなぜ行列になっているのか、不思議なんですよね。
 今はあまり行列になっていないですけどね^^

by kazukazu (2011-07-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0