SSブログ

エスプレッソゼリー カフェ鈴木@本厚木 [■ カフェ]

神奈川県厚木市の カフェ鈴木エスプレッソゼリー を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
北口から徒歩5分ほどの場所にある。
0617160711_01.jpg


入り口はこんな感じ。
0617160711_02.jpg

重厚な鉄製の扉!


この入口のお陰で外観からは、とてもカフェとは想像できないのだが、
入店してみると、そこは照明を抑えた 隠れ家的おしゃれ空間!



まずは、お冷
0617160711_04.jpg


直径5cm程の半球タイプのグラスにお水と一欠けらの氷が入ってる。
からん!
0617160711_05.jpg


おしゃれ~!



メニューはこんな感じ。
0617160711_03.jpg



エスプレッソゼリー(¥800) を注文!

待つこと10分ほどで登場!
じゃん!
0617160711_06.jpg


小倉あんを添えたバニラアイスクリーム入りのカップを目の前まで持ってきてくれる。

そのカップにマスター直々にエスプレッソと香り付けのラム酒をかけてくれるのである。



ん!?

これのどこがゼリー!?



という感じだが、このエスプレッソに仕掛けが隠されているのである。

エスプレッソの中にはゼラチンが入っており、アイスクリームで冷やされることで、
エスプレッソが徐々にゼリー化!



粋な演出だね!



徐々に固まってきたエスプレッソゼリーをいただく。

ひょいっ!
0617160711_07.jpg

ぱくりっ!


おいしい!

エスプレッソの苦味とアイスクリームの甘味が絶妙なハーモニーを生み出している!


それにあわせて、ラム酒がいいアクセント!


いいねぇ~!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!

っと、完食。
0617160711_08.jpg



ふう~!



と、これで終わりかと思いきや、

続いて チーズケーキ焼き菓子 登場!
0617160711_09.jpg


そして、お口直しのコーヒー
0617160711_10.jpg


スイーツのちょっとしたコース料理的な感じ!


コーヒーを一口。

ずずずっ!


おいしい!


ふかぁい!



このコーヒー焼き菓子を浸して食べると、さらにおいしい!



チーズケーキもいただいてみる。

ひょいっ!
0617160711_11.jpg

ぱくりっ!

おいしい!


濃厚~!



深いコーヒーと濃厚なチーズケーキの相性最高!



ん~~~!


いいねぇ!


ずずずっ!


っと、このコーヒーとこの空間をしっかり堪能!
0617160711_12.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



厚木にこんな隠れ家的カフェがあるなんて!

このおしゃれ空間、たまらない!

通っちゃおうっと!



このカフェに行きたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県厚木市中町3-5-6 ロックヒルズ1F
電話:046-295-6280
時間:13:00~24:00
定休:火曜
HP :なし
食べログ:カフェ・鈴木 コーヒー専門店 / 本厚木駅





 エスプレッソコーヒーメーカー



nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 7

とり

登場したカップを見たとき、(量少なっ!)と思ったのですが、そんなしかけがあったのですね(☆Д☆)
800円ですごくオシャレなコースですね^^
by とり (2011-08-03 06:38) 

さる1号

アイスで冷やされたエスプレッソがゼリーになる。
しかも変わりゆく様子を楽しめるように目の前でエスプレッソを注ぐ。
う〜ん、素敵ですね。食べてみたいです。
ところで、小豆餡の必然性は???

by さる1号 (2011-08-03 07:15) 

kazukazu

■とりさん
 こんにちは!
 最初のカップだけ見ると割高に感じますよね。
 ところがその後のケーキとコーヒーや演出、雰囲気を考えると
 お得感満載です^^
 とても楽しめちゃいます!


■さる1号さん
 こんにちは!
 ぜひ食べていただきたいです~
 小豆餡は小豆の食感がいいアクセントになってました。
 甘さはエスプレッソの苦味で消されてましたけど、
 これはこれで必要でしたよ~^^

by kazukazu (2011-08-03 13:07) 

あすぱい

カフェだったんですね^^

あんまり注意してなかったりして入り口とか何の店かよくわからなっかったのですがすっきりしました。(カフェって小さくありましたね。^^;)
by あすぱい (2011-08-03 23:52) 

繭

■kazuさん

 こんにちは!

 (^曲^)/

  ・・入口と、お店の中の、ギャップが素敵ですね♪
by 繭 (2011-08-04 10:54) 

あーる

800円って、けっこういいお値段棚と思ったけど、美味しいんですね。
工夫もされているし、なかなか楽しめそう。
by あーる (2011-08-04 12:32) 

kazukazu

■あすぱいさん
 こんにちは!
 外観からだとカフェって分からないですよね^^
 でも店内はまさにおしゃれ空間!
 このギャップがなんとも。


■繭さん
 こんにちは!
 ですよね~^^
 ぜひ連れて行ってあげたいですw


■あーるさん
 こんにちは!
 この雰囲気を味わえるのならお得な価格ですよ~
 めっちゃ楽しめちゃいます^^

by kazukazu (2011-08-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0