SSブログ

味玉らぁめん 胡心房 (こしんぼう)@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の 胡心房 (こしんぼう)味玉らぁめん を食す。


最寄り駅はJR町田駅
徒歩4分ほどの場所にある。
2319090711_01.jpg

2005年5月17日に町田に移転オープン!


女性客から圧倒的な支持を得ているラーメン屋さんとして有名。


その理由は、こんにゃく麺を使ったヘルシーらぁめんサラダなど
女性を意識したメニューが豊富!

さらに、店主の野津さんをはじめ、スタッフ全員が女性!



券売機はこんな感じ。
2319090711_02.jpg


入店時、丁度 麺の茹で汁を交換するタイミング だったので、
注文してから結構待つ羽目に。。。


とりあえず、10品目サラダ(¥250) を注文して茹で汁が沸くのを待つ。
2319090711_03.jpg

オリジナルのドレッシングをかけていただく。


もしゃ、もしゃ、もしゃ。



そして、注文してから20分ほどで、味玉らぁめん(¥800) 登場!
じゃん!
2319090711_04.jpg


きたきた!



早速、スープを一口。
2319090711_05.jpg

ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!




豚骨・ゲンコツ・豚皮などを炊き上げた白濁豚骨スープ!



とろみがあるのだが、あっさり~!



その理由は、スープの旨味を引き出した後、冷蔵庫で一晩冷やして、
表面の脂の層を取り除き、調理時に必要な脂だけ戻しているからなのである。


また、この魚介系香味油がほんのりと魚介のアクセントを加えてくれる。
2319090711_11.jpg



続いて、中細ストレート麺をいただく。
ひょいっ!
2319090711_06.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


おいしい!



中根製麺の麺を使用!


モチッ!とした食感がいいね!




豚バラのチャーシュー
2319090711_07.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



ホロホロのヤワヤワ!



そして、味玉
ぱかっ!
とろぉん!
2319090711_08.jpg



ゆるめの半熟加減。

でも、味付けはばっちり!

おいしい!



穂先メンマ
2319090711_09.jpg

シャキシャキ食感がいいね!



サニーレタス
2319090711_10.jpg

これはいらないかな。。。



他の具には、ネギ挽肉海苔が入っている。



夢中でがっついちゃう!


ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!




っと、スープまで飲んで綺麗に完食!!
2319090711_12.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.3点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆(3.8点)

   総合  :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



おいしかったぁ~!

丁寧な仕事っぷりがうかがえる!

つけ麺も気になるので、近々また行こうっと!



このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都町田市原町田4-1-1
電話:042-727-8439
時間:火~土12:00~15:00, 18:00~21:00 日・祝12:00~18:00
定休:月曜
HP :なし
食べログ:胡心房 ラーメン / 町田駅





 胡心房 らぁめん



nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 6

さる1号

スープの脂を取り除いているのは嬉しいですね。
これなら暑い夏の日でも喉を通ってくれそうですね。
by さる1号 (2011-08-08 06:22) 

駅員3

残暑お見舞い申し上げます[晴れ]
週が変わって、東京にも夏がやってきた感じですね[るんるん]
このお店は知りませんでした。
チェックしておきます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-08-08 11:11) 

toraman

全員女性スタッフって珍しいですね^^
らぁめんも美味しそうです^^
by toraman (2011-08-08 15:18) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 つるり~といけちゃいますよ^^
 あっさり濃厚スープがGoodです!


■駅員3さん
 こんばんは!
 確かにまた暑くなってきましたね~
 ここは、結構有名店ですのでぜひぜひ^^
 感想きかせてくださいね!


■toramanさん
 こんばんは!
 行列しない日がないくらいの人気店ですよ^^
 ばっちり美味しかったです!

by kazukazu (2011-08-09 00:37) 

little_snow

サラダ、すごいボリュームですね。

暑いけどラーメン食べたいです~
by little_snow (2011-08-16 17:37) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 暑いときこそラーメンですよ~!
 って、一年中食べてますけどw

by kazukazu (2011-08-17 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0