SSブログ

ガレットクラシックとクレープ ブレッツ カフェ クレープリー (BREIZH Cafe CREPERIE)@新宿 [├ フランス料理]

東京都渋谷区の ブレッツ カフェ クレープリー(BREIZH Cafe CREPERIE) 新宿タカシマヤ店ガレットとクレープ を食す。


最寄り駅はJR新宿駅
新南口から徒歩1分の 新宿タカシマヤ の13Fにある。
4314050811_01.jpg


ガレットとは、
フランスの北西部ブルタ-ニュ地方の伝統料理で、そば粉でできたクレープのこと。

この地方では、カフェの数よりクレープリー(クレープ料理店)の方が多いのである。

そのクレープリークレープとガレット を食べながら、シ-ドル を飲み、
おしゃべりするのが ブルターニュ流!


ちなみに、

 ガレット = そばの生地 = 塩味
 クレープ = 小麦の生地 = 甘味

とのこと。



今回注文したのは、ガレットクレープサラダドリンクがセットになった
ガレットクラシックとクレープ(¥1,680)

ガレット13種 の中から選択でき、
4314050811_02.jpg

クレープ7種 の中から選択できちゃう。
4314050811_03.jpg


これだけ種類が多いと迷っちゃう。。。



まず最初に来たのが、シードル(オーガニック)
4314050811_04.jpg

りんごの低発泡酒!

陶器に入れられて登場!


ぐびっ!

おいしい!


ジュース感覚で飲めちゃう。



続いて、旬の野菜のグリーンサラダ 登場!
4314050811_05.jpg

もしゃ!もしゃ!もしゃ!


イタリアンドレッシングがかかっているのだが、そのドレッシングが少量。。。

もっと多い方が嬉しいね。



そして、このサラダを食べ終わると、いよいよ ガレット登場!

コンプレット トマト シャンピニオン!
じゃん!
4314050811_06.jpg

具は、
かきまぜタマゴ、ジャンボン ブラン(ハム)、スイスのグリュイエールチーズ、
トマト、マッシュルーム
4314050811_07.jpg


切り分けていただく。

さくっ!
ひょいっ!
4314050811_08.jpg

ぱくりっ!


おいしい~!


生地のそば粉が香ばしい!

そして、ハムがジューシー!

さらに、トマトの酸味とチーズのこってり感がばっちり!

4314050811_09.jpg


がっついちゃう!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
4314050811_10.jpg


続いて、クレープ登場!

ブレストワーズ!
4314050811_11.jpg


苺のコンフィチュール、リューバーブのコンフィチュール、ヴァニラアイスクリームのせ。
4314050811_12.jpg


ひょいっ!
4314050811_13.jpg

ぱくりっ!


おいしい~!


温かいクレープ生地に冷たいアイスクリームが溶けて、絶妙なハーモニーに!

そして、甘味と酸味の効いた2種類のジャムがいいアクセントになってる!


これもがっついちゃう!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、綺麗に完食。
4314050811_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ガレットとクレープを同時に味わえて、満足!

他のガレットも気になる~!

次回はかきまぜタマゴではなく、目玉焼き風タマゴのガレットを注文してみようっと!

目玉焼きのとろ~りとした半熟加減がおいしそうだった!



このガレットを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア13F
電話:03-5361-1335
時間:11:00~23:00
定休:不定休(高島屋に準ずる)
HP :http://www.le-bretagne.com/
食べログ:ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店カフェ / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅





 ガレット


レストランズパークファンサイトファンサイト応援中
nice!(84)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 11

carotte

kazukazuさん、おはようございます。
いつも楽しみに拝見させていただいてますが、今回はまずまずの美味しさだったみたいですね。いつものkazukazuさんだったら、もうあと3、4枚は行けたような ^^; でも、クレープは見た目よりボリュームありますね。
by carotte (2011-08-11 08:55) 

YOU

美味しそう♪
新宿なら近いし、食べに行ってみようかな
でも、kazuさんの胃袋は、これだけじゃ
物足りなかったのでは?(笑)
by YOU (2011-08-11 19:25) 

あーる

いいセットですね。
どれを食べるか、迷ってしまいそう!
by あーる (2011-08-11 21:29) 

kana

高島屋の中に出来たんですね~
ずっと気になっていてなかなか行かれなかったお店です。
今度行ってみます(行かなければならないお店がだんだんと増える・・・)
by kana (2011-08-12 19:55) 

kazukazu

■carotteさん
 こんにちは!
 おいしかったのもあり、あと7~8枚くらいはいけたかもw
 クレープのしっとりとした生地がおいしかったです^^


■YOUさん
 こんにちは!
 まだまだ余力があったので、もちろん他のお店でも
 食べ歩いちゃいましたよ~^^
 めしあがられたら、感想教えてくださいね!


■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよ~
 間違いなく、迷っちゃいますw
 ガレットは目玉焼き風タマゴの方がおいしそうでした^^


■kanaさん
 こんにちは!
 ぜひぜひ^^
 ご感想教えてくださいね!
 行きたい店って、どんどん増えていきますよね!
 わかりますw

by kazukazu (2011-08-13 12:42) 

pon

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
すごいですね。暑さもこの食欲で吹っ飛んでしまいますね。
暑い、冷たいのメニューはいいですね。

by pon (2011-08-14 23:17) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 お久しぶりです^^
 一気に両メニューいただけるのは嬉しいですよね!
 暑さに負けずに、今年の夏もがっつりいきますよ~w

by kazukazu (2011-08-15 23:19) 

cyamy

ガレット大好き!!
高島屋に入っていたんですね
とっても食べたくなりました~☆
by cyamy (2011-08-16 09:11) 

とり

んまっ! オシャレですね^^
by とり (2011-08-16 17:24) 

little_snow

おいしそうですね~(^^)

タカシマヤしばらく行ってないな~
行く機会があったらぜひ入ってみたいですね。
by little_snow (2011-08-16 17:35) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 ガレット大好きちゃんなんですね^^
 でしたらぜひぜひ~!
 色々な種類があるので、迷っちゃいますよw


■とりさん
 こんばんは!
 オシャレランチしちゃいましたw


■little_snowさん
 こんばんは!
 テラス席もあるので、天気いいときはオススメですよ~^^
 ぜひぜひ!

by kazukazu (2011-08-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0