SSブログ

剛つけ麺 日の出ラーメン@横浜 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県横浜市の 日の出ラーメン剛つけ麺 を食す。


最寄り駅はJR桜木町駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
3914060811_01.jpg



入店すると、すぐ右手に券売機がある。
3914060811_02.jpg



ワイルドな歯ごたえの 特注超極太麺 と強火でひたすら炊き続けた 濃厚スープ
自慢のお店!


それは楽しみだ!



注文してから待つこと10分ほどで、剛つけ麺味玉(大盛)(¥850) 登場!
じゃん!
3914060811_03.jpg


つけ汁
3914060811_04.jpg


福島県の製麺所 富多屋の特注超極太麺
3914060811_05.jpg



まずは、この超極太麺だけでいただく。
ひょいっ!
3914060811_06.jpg

うどん並みの太さ!


ちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


モチモチでコシがめっちゃ強い!


まるで、讃岐うどんみたい!



続いて、つけ汁をいただく。
3914060811_07.jpg


ずずずっ!


んんっ!?


めっちゃしょっぱい!!!


濃厚豚骨魚介スープ とうたってるけど、濃厚というよりは 単に味付けが濃い!


煮詰まっちゃってる?


でも、全然ドロドロしてないんだよね。。。




そんなつけ汁を一緒にいただく。
3914060811_08.jpg

ずるずるずる~!



うむむむ。。。



超極太麺なので、それに負けないくらいにつけ汁も濃くしてるんだろうけど、
ドロドロ感が一切無く、単純に しょっぱいだけぇ!


このの良さをかき消しちゃってるよ。。。

もったいない!



このつけ汁を全部浸さないように気をつけながらいただく。




具は、チャーシュー
3914060811_09.jpg

ばくっ!

これは、柔らかくておいしい!



キャベツ
3914060811_10.jpg

この悪魔のつけ汁のしょっぱさを軽減してくれる 必須アイテム!



揚げ葱
3914060811_11.jpg

これはいらないかな。。。



そして、味付玉子
ぱかっ!
3914060811_12.jpg


硬めの茹で加減。。。

味が付いているんだろうけど、悪魔のつけ汁がしょっぱすぎてよくわからん。。。


残念。。。無念。。。



後半、このしょっぱさにやられそうになりながらも、


ずるずるずる~!



ずるずるずる~!



ずるずるずる~!

っと完食。


そして、薄めになるようにお願いしたスープ割をいただく。
3914060811_13.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


まだ十分にしょっぱい。。。



それでもどうにか飲み干して、完食。。。
3914060811_14.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆(2.0点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆(2.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



バランス悪すぎ!

この麺に対して、このつけ汁のクオリティは非常に残念。。。

「濃厚」って、単に味付けを濃くすればいいと勘違いしているような気がする。。。



このつけ麺をあえて食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3
電話:045-261-1728
時間:月~金10:00~27:00, 土9:00~27:00, 日9:00~24:00
定休:なし
HP :http://www.hinoderamen.com/
食べログ:日の出ラーメン ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅


 本日のオススメ!
 ごつ太つけ麺




nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 10

さる1号

しょっぱいだけの付け汁ほど厄介なものはありませんね。
薄めてもコクがなく、かえって食べられない・・・・
自分も蕎麦で同じ経験をしたと事がありますが、食べながら哀しくなってきました。濃いとショッパイを混同している店はいけませんね。
by さる1号 (2011-08-25 07:32) 

pon

こんばんは。
まずは300記事おめでとうございます。
300・・・食べてますねぇ〜(笑)
これからもがっつり&楽しい記事期待してます。

さて、これはかなり太そうですね。
食べ応えあり(食感的に)ですね。
つけ麺はたしかにしょぱいだけのつけ汁ありますね。
そういう意味では汁有りの方が無難なところは多いですね。
by pon (2011-08-25 20:34) 

いけ麺

TBありがとうございます!
それから、300記事、おめでとうございます!
by いけ麺 (2011-08-25 23:58) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよね~
 同じく哀しくなりました。。。
 こればっかりは食べてみないとわからないですからね。。。


■ponさん
 こんばんは!
 あれよ!あれよ!と300記事むかえちゃいました。
 どうもありがとうございます^^
 ご期待にこたえられるようがんばります!

 今まで食べた麺の中で一番太かったですよ~
 そして、つけ汁も今まで食べた中で一番しょっぱくてやばかったですw
 

■いけ麺さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 まだまだ、いけ麺さんの足元にも及びませんが
 これからも頑張っていきま~す!

by kazukazu (2011-08-26 01:38) 

あーる

肉体労働者の多い土地柄のせい……でしょうか?
by あーる (2011-08-26 09:22) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 確かにそれもあるかもしれないですね。
 それにしても結構なしょっぱさでしたw

by kazukazu (2011-08-27 11:57) 

とり

記事拝見していると、kazukazuさんは濃い味オッケーな方だと思うのですが、この悪戦苦闘ぶりを見ると、相当ですね^^;
by とり (2011-08-28 07:07) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 なかなかのしょっぱさでしたよw
 麺はおいしかったんですけどね~^^

by kazukazu (2011-08-28 23:04) 

帆風琴

300記事おめでとうございます!
これからも美味しいものをたくさん召し上がって下さいね。

こちらのお店のスープ、かなりしょっぱそうでしたが、それでも飲み干してしまうのがすごいです(笑)!
その後、お身体大丈夫でした?
by 帆風琴 (2011-08-30 12:16) 

kazukazu

■帆風琴さん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます^^
 これからもどんどん攻めていきますね!

 スープはめっちゃしょっぱかったです~
 その後、水分取りっぱなしでしたw
 要注意ですね。。。

by kazukazu (2011-08-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2