SSブログ

魚料理 横浜漁酒場 まるう商店@横浜 [■ 魚・海産物]

神奈川県横浜市の 横浜漁酒場 まるう商店魚料理 を食す。

最寄り駅はJR横浜駅
みなみ東口から徒歩5分ほどの場所にある。
1017200811_01.jpg


三浦半島の地魚と鎌倉野菜を楽しめる居酒屋!


前回 に続き、2回目の訪問!


その日ごとに変わる本日のメニューはこんな感じ。

刺・焼・煮・揚・地野菜のメニュー
1017200811_02.jpg


肴・飯のメニュー
1017200811_03.jpg



まずはサッポロ生ビール中ジョッキ(¥577)で乾杯!
1017200811_05.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁああ~!



本日の お通し(¥315) は、なすのおひたし
1017200811_04.jpg


ぱくりっ!


おいしい!


だし加減ばっちり!



ビールを飲みながら注文品を待っていると、

早速、三浦の天然地魚どっさり盛り(¥2,079) 登場!
どどどん!
1017200811_06.jpg


やっぱり豪快!

左上から
 真アジなめろう
 カマスたたき
 赤にし貝

 カンパチ
 スズキ
 真鯛
 たこ

 まぐろ赤身
 トロかつを
 ワラサ
 松輪 〆さば


惜しげもなくこんなに盛られてるのに、この価格って凄すぎ!



まずは、まぐろ赤身からいただく。
1017200811_07.jpg

わさびをのせて、
1017200811_08.jpg


ひょいっ!


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


新鮮!

まぐろの旨味が ぎゅう! っと詰まってる!




続いて、真アジのなめろう
1017200811_09.jpg

前回、なかっただけにうれしい!

ひょいっ!
1017200811_10.jpg

ぱくっ!

(*´Д`)ンマー!!


お酒のおつまみにぴったり!

ネーミング通り、舌触りなめらか!

ずっとなめ続けたい!



そして、トロかつを
1017200811_11.jpg

てかてか~!


見た目通り、脂の乗り具合が半端ない!
1017200811_12.jpg

ひょいっ!


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


とろけるぅ!!!


見た目通りのインパクト!


本当にトロみたいなかつお!


これ、今日一!



松輪 〆さば
1017200811_14.jpg

ばくっ!


おいしい!


酢のしめ加減が絶妙!



真鯛
1017200811_13.jpg

ばくっ!


おいしい!


プリプリの白身!



相変わらず期待を裏切らないお刺身たち!



続いて、店員さんオススメの 宮城 真アジフライ(¥580) を注文!
1017200811_15.jpg


アジフライってぺったんこの三角形のイメージが強いけど、ここは形から違う!

しっかりと厚みのあるフライ!


からしをぬって、
1017200811_16.jpg

ひょいっ!


さくっ!


(*´Д`)ンマー!!


ホックホクの身!

柔らかい!

あふれ出る肉汁!


もちろん小骨なんて一切なし!


ホカホカご飯と一緒に食べたい!




そして、焼き魚に 三崎 まぐろかま焼(大)(¥1,680)を注文。

どどん!
1017200811_17.jpg

でかっ!

めっちゃでかいっ!


隣の席の人たちがざわつくほどのでかさ!


しかも身がたくさん詰まっていて、食べるところたくさん!


早速、身をほじほじ~!



大根おろしをのせて、レモンを搾って、
1017200811_18.jpg


ひょいっ!


ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


脂がのってる!

身も柔らかい!


固まりで取り出してみると、まるでステーキみたい!
1017200811_19.jpg

がぶっ!


肉々しい!



途中でワンカップ地酒に変更して食べ続ける!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



っと、新鮮なお魚とお酒をしっかりと堪能!



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.8点)
   値段 :☆☆☆☆(4.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



相変わらず、期待を裏切らない品々!

新鮮なお魚をこの価格で堪能できるのは感動!

まだまだ他にも食べたいメニューがたくさんあるので、通い続けないと!

本日も大満足!



このお魚料理を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県横浜市西区高島2-5-14
電話:045-441-0804
時間:17:00~24:00
定休:なし
HP :http://www.uretano.co.jp/index.html
食べログ:横浜漁酒場 まるう商店 居酒屋 / 高島町駅新高島駅横浜駅


 本日のオススメ品!
 人気のまぐろセット


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 10

さる1号

どっさり盛り・・・見ただけで腹が鳴ります。
カマ焼きも豪快で良いですねー
by さる1号 (2011-09-01 06:22) 

horipy

いつもご訪問いただきありがとうございます。
刺身の新鮮さ・美味しさが伝わってきます。
駅からやや遠いですが、超チェックのお店ですね。
by horipy (2011-09-01 19:23) 

むっち

こんばんは。
横浜駅の近くにこんなにおいしそうなお料理を
食べることができるお店があるのですね!!
知りませんでした。

by むっち (2011-09-01 22:06) 

大林 森

市内でこんなお得な御店があるなんて・・・。おいしそうです!行ってみたい!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-09-01 22:54) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 思い出しただけでもお腹なっちゃいますw
 本当に豪快なんです!
 生で見てほしいです^^


■horipyさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 駅からそんなに遠くないですよ~
 まさに、超チェックですw


■むっちさん
 こんばんは!
 結構分かりづらいところにあるのですが、
 いつも満席の人気店です!
 満足間違いなしですよ^^


■大林 森さん
 こんばんは!
 ここは絶対的にオススメ店です!
 ぜひぜひ行ってみてください~^^

by kazukazu (2011-09-02 01:20) 

あーる

おお! また行かれましたね!
くそう、最近行っていないなあ。また行こうっと!
でも、予約しないとなかなかは入れませんよね。
by あーる (2011-09-02 12:46) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 また行っちゃいましたw
 定期的に行きたくなっちゃうお店です^^
 確かに、予約しないと入れないですね。
 相当タイミングが良くないと店前で追い返されちゃいます~
 予約しないで初めて訪問した時、そうでした。。。w

by kazukazu (2011-09-03 11:05) 

pon

こんばんは。
刺身の盛りたまらんね。
これは参った(笑)
それにかま焼きまで。。。。あ〜うらやましい。
by pon (2011-09-03 22:33) 

little_snow

お刺身の盛り合わせ安いですね!!
ビックリです。

行ってみたい~
by little_snow (2011-09-04 17:08) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 この盛り、たまらないですよね^^
 かま焼きも最高でした~!
 また行きたいです!


■little_snowさん
 こんばんは!
 そうなんですよ!
 この価格でここまでの盛り合わせはCP良すぎです!
 ぜひぜひ、行ってみてください^^

by kazukazu (2011-09-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0