SSブログ

3号味玉ラーメン ラァメン家 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の ラァメン家 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)
3号味玉ラーメン を食す。


最寄り駅はJR町田駅
徒歩5分ほどの場所にある町田ターミナルプラザの2Fにある。
0514100711_01.jpg

2011年2月26日に相模原市から、ここ町田に移転オープン!


店主はリーゼント豪快な湯切りで有名な 嶋崎順一 さん。



券売機メニューはこんな感じ。
0514100711_02.jpg

2号が醤油味。
3号が塩味。
ニボニボが煮干し醤油味。
塩ニボニボが煮干し塩味。



このお店、店内での禁止事項が多く、携帯電話はもちろん 会話もNG!

というわけで、静まり返る店内の中では 麺をすする音 以外聞こえないのである!



嶋﨑店主豪快な麺の湯切り を目の前で眺めながらできあがりを待つ。


ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!


ロック魂が伝わってくるかのよう!



仕上げにゆずの皮をナイフで剥き、2, 3かけらを丼に落とした後、
ゆずの断面を丼の縁に擦り付けてくれる丁寧な仕事を経て、

注文してから7分ほどで、3号味玉ラーメン(¥950) 登場!
0514100711_03.jpg


見た目が美しい!


使用している丼は 有田焼!



早速、スープを一口。
0514100711_04.jpg

ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


高級食材の秋田比内地鶏の丸鶏を使って炊きだした端麗スープ!


鶏の旨味が全面に出ている。

洗練された味だ!



続いて、細ストレート麺をいただく。
ひょいっ!
0514100711_05.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


おいしい!


中根製麺の麺を使用。


同じく町田にある胡心房で使用している麺と一緒。


細麺ながらも もちもちっ!とした食感がいい!



続いて、具。

比内地鶏の鶏ムネチャーシュー
0514100711_06.jpg


がぶっ!


柔らかいんだけど、パサパサ感が気になる。

スープによく浸して食べれば、まぁまぁかな。



次に、味玉を割ってみる。
ぱかっ!
0514100711_07.jpg


ばっちり中心まで固ゆで。。。

味付けも薄すぎていまいち。。。


これで150円は割高に感じちゃうね。。。



他の具には、穂先メンマネギ青葱もずく赤唐辛子


そして、スープ上の鶏そぼろを崩していただく。
0514100711_08.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


おっ!?



スープに鶏そぼろが溶け出すことで、動物系の旨味が加わって 旨味倍増!


コクが増して、さらにおいしさアップ!



一気にがっついちゃう!


ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




っと、綺麗に完食。
0514100711_09.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.3点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



麺とスープのバランスが非常にいいね!

嶋崎さんの湯切りを目の前で見れたのも満足!

2号ラーメンの方も気になるが、同日にオープンした隣のラーメン屋へ。

続く


このラーメンを食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
電話:非公開
時間:11:00~17:00
定休:不定休
HP :なし
食べログ:ラァメン家 69’N’ROLL ONE ラーメン / 町田駅





 69’N’ROLL ONE 2号ラーメン


nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(2) 

nice! 74

コメント 13

いけ麺

食事するのに緊張しますよね~!(^_^;)
by いけ麺 (2011-10-02 21:03) 

pon

スープがいいかんじですね。
ずいぶん涼しいというか寒くなってきて
ますます旨いでしょうね。
ご飯をぶっこんでもいいかも。
by pon (2011-10-02 22:20) 

kazukazu

■いけ麺さん
 こんばんは!
 そうなんですよねw
 あの緊張感がなんともまた(^^;


■ponさん
 こんばんは!
 スープがすばらしいです!
 確かにこのスープで雑炊にしたら美味しいでしょうね~^^

by kazukazu (2011-10-02 22:40) 

hatsune

このお店、テレビで見たとき、澄んだスープが美味しそうで気になっていましたが、
会話もNGってちょっと怖そうです (((((^^;
by hatsune (2011-10-02 22:58) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 このスープの透明感、すばらしいですよね!
 店内ではみなさん、黙々とラーメンをめしあがってますよ(^^;
 緊張感があふれてますw

by kazukazu (2011-10-02 23:06) 

大林 森

食べに行きたいけど怖いですー(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-03 00:53) 

さる1号

それにしても玉子が残念ですね。
割った瞬間トロリが無かったら・・・・凄く失望します。

by さる1号 (2011-10-03 06:14) 

あーる

ラーメンはあんまり緊張してすすりたくないですが、鶏そぼろなんかも入って美味しそうですね。
出前なら緊張しないかしら。
味玉の残念賞は惜しい!
by あーる (2011-10-03 22:25) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 全然怖くないですよ~w
 ただ、緊張感があるだけです^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよ~
 味玉、残念でした。
 しかも150円の味玉なだけに余計にがっかりでした。。。


■あーるさん
 こんばんは!
 鶏そぼろがいい仕事してました^^
 ほど良い緊張感があるだけで、
 通常のラーメン屋と同じく全然問題ないですよw
 味玉は本当に悔やまれます。

by kazukazu (2011-10-03 23:50) 

とり

お久しぶりです。
会話禁止ですか!
オイラも飲食店で写真撮りたい派なのでお聞きしたいのですが、
こういう厳しいお店で撮影しても問題無しなのでしょうか?
by とり (2011-10-09 07:16) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 お久しぶりです。
 写真OKかどうかは、店主さんによりますよ~
 とりあえず、撮影前には一声かけて確認すればOKです^^

by kazukazu (2011-10-09 18:23) 

とり

やっぱり店主さんによりけりなんですか。
一言確認ですね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m
by とり (2011-10-10 13:12) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 いえいえ。
 どういたしまして^^

by kazukazu (2011-10-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2