SSブログ

大ラーメン ラーメン二郎@川崎 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県川崎市の ラーメン二郎 京急川崎店大ラーメン を食す。


最寄り駅は京急川崎駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
1614221011_01.jpg


言わずと知れた、ラーメン二郎!


二郎自体には久々の訪問!

京急川崎店については初訪問!



案の定、店前は行列だったが、それでも並ぶこと10分ほどで着席。



券売機メニューはこんな感じ。
1614221011_02.jpg

小ラーメン(¥700)を基本として、大盛である大ラーメンにすると100円増し。

また、ブタを追加するごとに100円増し。



この日は、ブタ増しメニューは品切れ。。。


残念。。。



卓上には、カネシ醤油、コショウ、一味唐辛子(大粒)、一味唐辛子(小粒)が置いてある。
1614221011_03.jpg


わくわくしながら待っていると、
着席してから5分ほどで、大ラーメン(¥800) 登場!

どん!
1614221011_04.jpg


どどん!
1614221011_05.jpg



ニンニクコール「野菜マシマシ、カラメ」


しっかりと盛られた野菜がいいね!





と、思っていたら、隣に座っていた人が
この大ラーメンよりさらに量が多い「男盛り」なるメニューを注文していたよ。。。


お店に1つしかない 洗面器のような青いラーメン丼
とんでもない量の麺と野菜これでもか! と盛られている。。。



なかなかのインパクトだったので、お願いして写真を撮らせてもらった。。。


じゃん!
1614221011_06.jpg


すげぇ!!!



衝撃的な映像!(笑)



こんなメニューがあったのか!





気を取り直して、自分の大ラーメンをいただく。

まずは、スープを一口。
1614221011_07.jpg


ずずずずっ!



おいしい!


背脂がプカプカ浮いているが、二郎の中ではライト系。


それでも、酸味を感じるこのスープカネシ醤油がしっかりと効いていて美味しい!




続いて、山盛りの野菜をいただく。
1614221011_08.jpg


もやしキャベツの比率は8:2。


ばくっ!



シャキッ!クタッ! の間ぐらいの食感!



絶妙な茹で加減で、おいしい!





そして、中太の平打ち麺に手をつける。

ひょいっ!
1614221011_09.jpg


ちゅるるる~!



(*´Д`)ンマー!!



ツルツルでモチモチの麺!


結構柔らかめ!


そのお陰で、スープによくなじんでいる。




ブタもいただく。
1614221011_10.jpg


ばくっ!



(*´Д`)ンマー!!



柔らかい!


スープに浸しておいたので、味がよくしみ込んでさらにおいしい!




天地返しをして一気に喰らう!



ずるずるずるぅ~!




途中で、卓上の一味を投入していただく。

ぱっ!ぱっ!
1614221011_11.jpg


ちゅるるる~!



(*´Д`)ンマー!!


全然辛くない!

それなのに、このラーメンに非常にマッチして、旨さが引き立つ!


不思議な一味唐辛子!




一気にがっついちゃう!


ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



っと、完食。
1614221011_12.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆☆(4.2点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



久々に二郎を食べたけど、やっぱりおいしい!

大ラーメン野菜マシマシだったが、10分かからずに余裕で完食!

胃袋的にも全然余裕なので、次回は男盛りにチャレンジしようかな~!

ちなみに隣で男盛りを食べていたお方は、
僕よりも早い時間で完食し、店員さんが素でびびっていた。。。(笑)



このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県川崎市川崎区本町2-10
電話:非公開
時間:月~金11:00~14:00, 18:00~22:00、土11:00~16:00
定休:日・祝
HP :なし
食べログ:ラーメン二郎 京急川崎店ラーメン / 京急川崎駅港町駅六郷土手駅




nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 18

花火師

男盛り・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-11-24 01:24) 

大林 森

憧れの二郎ー!(ノε<。)゜うらやましいです!
by 大林 森 (2011-11-24 02:35) 

さる1号

男盛りの衝撃画像に唖然とします。
モヤシの完食ですら難しそう・・・
by さる1号 (2011-11-24 06:49) 

kana

二郎は随分行ってないですけど。。。
野菜もたくさんのっているし、食べきれない・・・
by kana (2011-11-24 19:30) 

horipy

10年ほど前は品川で何度か行っていましたが、やみつきでした。
今見ても美味しそうです。
by horipy (2011-11-24 23:45) 

kazukazu

■花火師さん
 おはようございます!
 お・と・こ!
 って感じですよねw


■大林 森さん
 おはようございます!
 おぉ!
 それは二郎デビューしないといけませんね^^
 レッツトライ!


■さる1号さん
 おはようございます!
 ですよね~
 なかなかの衝撃的画像w
 でも次回チャレンジしたいと思います^^


■kanaさん
 おはようございます!
 二郎って野菜摂取結構できちゃいますよねw
 以前は結構行かれてたんですか?


■horipyさん
 おはようございます!
 お!北品川店ですね^^
 あそこのスープはドロッと感が強くて好きです^^
 最近改装してお店がきれいになったんですよ~
 また通わないとですねw

by kazukazu (2011-11-25 07:11) 

あーる

ラーメン二郎、好きな人はすごく好きですよね。
私はなんか、もう一つなんだけど……
by あーる (2011-11-25 12:41) 

newton

「大ラーメン」が凄いと思っていたら、「男盛り」はもっと凄いですね。さらにkazukazuさんより先に完食するとは…。さぞ名のある方では?
by newton (2011-11-25 15:34) 

chima

一度行ってみたいですが…
なんかちょっと怖いです^^;
by chima (2011-11-26 17:38) 

はしちゃん

ここの前車でよく通るのですが、いつも行列できてますね。
しかし男盛りは凄いですね!
ボクはぜったい食べ切れないなぁ(^_^;)
by はしちゃん (2011-11-27 13:29) 

little_snow

kazukazuさんの盛りもすごかったのに、さらにすごい盛りの
ラーメンがあるんですね・・・^_^;
上には上がいるんですね~!

一度食べてみたいです。
普通盛りでいいからw
by little_snow (2011-11-27 17:25) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 そうなんですよね(^^;
 好みが二極化しますよねw
 初めて食べたときはあーるさんと同じ感想でしたけど、
 食べ続けるとだんだんはまってきちゃうんですよ^^


■newtonさん
 こんばんは!
 かもしれませんね^^
 男盛り完食のお方は、オーラがありましたw


■chimaさん
 こんばんは!
 ニンニクコールを把握しておけば大丈夫ですよ~!
 レッツチャレンジ^^


■はしちゃん
 こんばんは!
 男盛り、凄すぎですよねw
 次回チャレンジしてみます^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 いやはや、インパクトありすぎです。
 男盛りw
 little_snowさんも普通盛りチャレンジしちゃいましょう^^

by kazukazu (2011-11-27 20:38) 

のりたま

すごい・・・。
気になるけども食べられない・・・。
お子様サイズってないのですか?(笑)
by のりたま (2011-11-28 15:49) 

kazukazu

■のりたまさん
 こんばんは!
 麺少な目できますよ。
 なので、無問題です!
 レッツチャレンジですね^^

by kazukazu (2011-11-29 00:44) 

kana

いえいえ~一度で敗戦宣言しました。
そういえばこの間はとみ田系の雷にいってきました、たまに食べたくなります
by kana (2011-11-30 21:14) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 敗戦宣言しちゃったんですねw
 雷、めっちゃ興味あるんですよね。
 とみ田流二郎といったところですかね^^

by kazukazu (2011-12-01 02:14) 

マユマユ

ここ、たまに行きます!!
by マユマユ (2011-12-14 07:54) 

kazukazu

■マユマユさん
 こんにちは!
 お!さすがです^^
 たまに行くってことは定期的に通われてるんですね!
 あまり女性を見かけないのでレアですねw

by kazukazu (2011-12-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1