SSブログ

ケーキ パティスリー プティシエ(2回目)@吉祥寺 [■ スイーツ]

東京都武蔵野市吉祥寺の パティスリー プティシエケーキ を食す。


最寄り駅はJR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
1115291011_01.jpg


ハンバーガーの後に訪れたのは、2009年3月6日にオープンしたケーキ屋さん。


前回 に続き、2度目の訪問。



今回はお昼過ぎの訪問だったので、ショーウィンドウ内にはたくさんのケーキが並んでいる。
1115291011_02.jpg

これだけたくさんのケーキを目の当たりにすると、テンションがあがる!

スイーツは別腹!なので、しっかりと注文!


2卓しかないイートインスペースが空いていたので、店内いただく。
3516250611_03.jpg



注文したのは マロンショコラ(¥280)サンマルク(¥290)
1115291011_04.jpg


豆乳レアチーズ(¥280)ムース・オ・フレーズ(¥290)
1115291011_05.jpg


そして、ホットコーヒー(¥250)
1115291011_03.jpg


相変わらずコストパフォーマンスがいい!

どのケーキも300円以下!


サービスでいちごの果肉たっぷりメレンゲ(フレーズ)もいただいた。
1115291011_06.jpg



まずは、期間限定商品のマロンショコラからいただく。
1115291011_09.jpg


さくっ!
1115291011_10.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



濃厚なマロンムース!

口の中一杯に栗を感じる!


そのマロンムースの上部にあるショコラムースもほどよい甘さ!


この両方のムースを一緒に食べることで、おいしさ倍増!



続いて、サンマルク
1115291011_07.jpg


音符を記したチョコレートがおしゃれ♪
1115291011_11.jpg


ひょいっ!
1115291011_08.jpg


しゃりっ!


(*´Д`)ンマー!!


ケーキ表面の飴がパリパリと非常にいい食感!


そして、苦みがあるショコラムースが非常にいいアクセントになってる!


甘味と苦味のバランスが非常にいいね!



そして、ムース・オ・フレーズ
1115291011_12.jpg

いちごがおしゃれに添えられている。


ひょいっ!
1115291011_13.jpg

ぱくりっ!


おいしい!


ムースに煮込んだいちごの果肉が入っていて、上品な甘さを実現!

さらに、添えられたいちごの酸味ムースの甘さ絶妙なハーモニーを奏でてる!



最後に、豆乳レアチーズ
1115291011_14.jpg


ひょいっ!
1115291011_15.jpg

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



濃厚なのに、後味さっぱり!


豆乳とチーズが見事にマッチ!


これはクセになる味!




どのケーキもレベルが高い!



がっついちゃう!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食!
1115291011_16.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



コストパフォーマンス最高!

他のケーキも非常に気になる~!

全種類制覇を目指して、通っちゃおうと!



このケーキを食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13
電話:0422-22-6973
時間:11:00~売り切れまで
定休:不定休
HP :http://www.petitsier.com/
食べログ:パティスリー プティシエ ケーキ / 吉祥寺駅





 ドゥーブルショコラ


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 8

花火師

美味しそうなケーキです
こんなのを別腹に収めたら幸せ一杯
by 花火師 (2011-12-01 01:56) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 おいしかったです~!
 その上、コストパフォーマンス良すぎです^^

by kazukazu (2011-12-01 02:11) 

さる1号

CPが良く、300円以下だと・・・・ついつい大人買いしてしまいそう。
別バラの方が大きくなりそうです(笑)
by さる1号 (2011-12-01 13:19) 

旅爺さん

美味しそうなのをこんなに沢山見せられて・・・・・
爺は1個も食べられないなんて・・・・・トホホ
by 旅爺さん (2011-12-01 13:24) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 CP良すぎです^^
 いくらでも食べれちゃう別腹ですw


■旅爺さん
 こんばんは!
 このケーキ、ぜひ食べてほしいです。
 この価格でこのクオリティはすばらしすぎです^^

by kazukazu (2011-12-02 02:19) 

newton

お酒も好きだけど、ケーキも好きなんですよね。300円以下のケーキだけど美味しそうですね。でも自分は2つくらいかなぁ…。
by newton (2011-12-02 18:12) 

あーる

や、安い! しかも美味しそう!! こんないいケーキ屋さんがあるのですね。
これなら私も買ってしまいそう。
by あーる (2011-12-02 23:35) 

kazukazu

■newtonさん
 こんにちは!
 ケーキ好きさんでしたらぜひぜひ!
 300円では食べれないクオリティですよ^^
 お気に入り店です。


■あーるさん
 こんにちは!
 めっちゃ良いお店ですよね~
 なので、遅めに訪問すると、ほとんどケーキ残ってないんです(^^;
 あーるさんもぜひぜひ試してみてください!

by kazukazu (2011-12-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0