SSブログ

ケーキ パティスリー プティシエ(3回目)@吉祥寺 [■ スイーツ]

東京都武蔵野市吉祥寺の パティスリー プティシエケーキ を食す。


最寄り駅はJR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
1115291011_01.jpg


ラーメンの後に訪れたのは、吉祥寺でお気に入りのケーキ屋さん。


前々回前回 に続き、3度目の訪問。


今回は持ち帰りで購入。
5916241211_01.jpg



帰宅後、早速開封~。


まずは、
2011 X'mas限定プチタルトタルト・オ・ショコラ(¥350)
5916241211_03.jpg


丸いフォルムに金粉がまぶされていてキレイ!
5916241211_08.jpg


早速、一口。

ひょいっ!
5916241211_09.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


中身は、濃厚なショコラクリームやわらかなムースショコラ2層になっている。

この2種のショコラがあわさることで、
口の中いっぱいに 濃厚で重量感のある甘さ に満たされちゃう。



続いて、
同じく2011 X'mas限定プチタルトタルト・オ・フレーズ(¥350)
5916241211_12.jpg


いちごがふんだんに使われている。
5916241211_13.jpg


ひょいっ!
5916241211_14.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


カスタードクリームの下には、甘酸っぱいムースフレースで満たされており、
甘さと酸味の見事な調和 を楽しめちゃう。



そして、ノワールショコラ(¥310)
5916241211_05.jpg


金箔が添えられている。
5916241211_15.jpg


ひょいっ!
5916241211_16.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


スイートチョコ生クリームで作られていて、非常に口溶けが良い



さらに、タルト フロマージュ(¥310)
5916241211_02.jpg


が乗ったチーズケーキタルト。
5916241211_06.jpg


ひょいっ!
5916241211_07.jpg


ぱくっ!


おいしい!


非常にコクのある濃厚なクリームチーズ

でも柿が硬いのが残念。。。



最後に、ノワゼッティーヌ(¥300)
5916241211_04.jpg


ヘーゼルナッツ
5916241211_10.jpg


ひょいっ!
5916241211_11.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


ヘーゼルナッツショコラムースが合わさることで、上品で絶妙な甘さ を演出。


どれもこれも、オリジナリティ満載!



一気にがっついちゃう!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



相変わらず、期待を裏切らないクオリティ!

中でも、タルト・オ・ショコラが濃厚でおいしかった~!

定期的に通って、ケーキの一気食いをしちゃおうっと(笑)



このケーキを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13
電話:0422-22-6973
時間:11:00~売り切れまで
定休:不定休
HP :http://www.petitsier.com/
食べログ:パティスリー プティシエ ケーキ / 吉祥寺駅



nice!(121)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 19

φ(・ω・)かきかき

今年は甘いもの食べないぞ!!って密かに思っていたのに( ゚ω゚;)
早くも試練がやってきた・・・。タルト・オ・ショコラを一口ください(´;д;`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-05 20:13) 

楽しく生きよう

タルト・オ・ショコラに一票。
by 楽しく生きよう (2012-01-05 21:01) 

Loby

めずらしい、美味しそうなチョコレートばかりですね。
by Loby (2012-01-05 22:50) 

kazukazu

■φ(・ω・)かきかきさん
 こんばんは!
 タルト・オ・ショコラ、めっちゃオススメです^^
 濃厚な甘さが口の中いっぱいに広がるんですよ~
 ぜひぜひ食してほしいです!


■楽しく生きようさん
 こんばんは!
 タルト・オ・ショコラが一番オススメで~す^^


■Lobyさん
 こんばんは!
 オリジナリティ溢れているケーキばかりですよね^^
 味も申し分なしですよ~

by kazukazu (2012-01-06 00:34) 

まる

こんばんは!
これだけのケーキを一気に食べたのですか??
う、う、羨ましすぎる・・・・ヾ(*′Д`*)
お値段が割りと良心的ですね。
by まる (2012-01-06 01:02) 

えのみ

見ているだけで食べた気になりました(^o^)丿
by えのみ (2012-01-06 01:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて美味しそうな・・・
どれも捨て難いですが、タルト・オ・フレーズに一票♪
イチゴも、カスタードクリームも、大好きなんですよ^^
次点はノワールショコラで。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-06 06:05) 

旅爺さん

遅ればせながら…明けましておめでとうございます。
美味しいのをカズカズ戴いてますね。
今年も宜しくお願い致します。

by 旅爺さん (2012-01-06 06:33) 

さる1号

タルト・オ・ショコラ・・・こんなの見せられたらチョコケーキを食べないと収まりません><。ねっとり濃厚で美味しそう。
やはり寒い時期はチョコケーキが良いですねー。
by さる1号 (2012-01-06 08:33) 

みかん

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も美味しい食レポ楽しみにしています(ノε`*)ノ
よろしくお願い致します♪

ショコラ2点、すっごく美味しそう(*´ェ`*)
チョコ大好き❤
万年ダイエッターのあたしには、目に毒です。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2012-01-06 13:53) 

taka

美味しそうですね
こんなに沢山食べられる身体が羨ましてです
by taka (2012-01-06 16:44) 

kazukazu

■まるさん
 こんばんは!
 いつも通りの一気食いです。
 「割と良心的」どころかめっちゃCPいいですよ~(^^;


■えのみさん
 こんばんは!
 実際に食べたら、もっと満足感に満たされますよ^^
 

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 イチゴとカスタード好きさんでしたら、
 タルト・オ・フレーズはぴったりですね^^
 絶対満足されますよ!


■旅爺さん
 あけましておめでとうございます^^
 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


■さる1号さん
 こんばんは!
 濃厚な甘味がたまりませ~ん!
 確かに、冬場に食べるチョコレートケーキは美味しいですよね^^

by kazukazu (2012-01-06 20:54) 

kazukazu

■みかんさん
 あけましておめでとうございます^^
 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

 ショコラ2点、オススメです~
 ダイエットのご褒美にぜひぜひw


■takaさん
 こんばんは!
 美味しいものはがっつりお腹いっぱい食べちゃいますw
 takaさんもぜひぜひ^^

by kazukazu (2012-01-06 20:57) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2012-01-08 17:51) 

kazukazu

■tomickeyさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^

by kazukazu (2012-01-09 19:19) 

なまけもの

タルト・オ・ショコラ!見た目からしてたまりません!
by なまけもの (2012-01-09 22:29) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 タルト・オ・ショコラの濃厚な甘さはたまりませんよ~^^

by kazukazu (2012-01-10 00:14) 

viviane

チョコケーキ美味しそう!
by viviane (2012-01-10 07:51) 

kazukazu

■vivianeさん
 こんばんは!
 タルト・オ・ショコラ、オススメです^^

by kazukazu (2012-01-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0