SSブログ

五目蒙古タンメン 蒙古タンメン中本@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の 蒙古タンメン中本 町田店五目蒙古タンメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
駅北口から徒歩2分の場所にある。
3219101211_01.jpg


2010年8月7日にオープン。


言わずと知れた、からうまラーメンのお店!



券売機メニュー
3219101211_02.jpg


いただくのはもちろん、
味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がかけられた 蒙古タンメン!



待つこと10分ほどで、五目蒙古タンメン(¥850) 登場!
3219101211_03.jpg

10段階の中で、辛さ度は6


まずは、特製辛子麻婆豆腐がかかっていない味噌スープだけで一口。
3219101211_04.jpg

ずずずずっ!


あっさりぃ~!


野菜の甘みが全面に出たスープ!



続いて、この特製辛子麻婆豆腐スープに混ぜる。
3219101211_10.jpg

まぜまぜ~!


一気に真っ赤な色に!



この真っ赤なスープをいただく。
3219101211_05.jpg

ずずずずっ!


からうま~い!


単純に辛いだけではなく、この辛さの中にしっかりと旨味を感じることができる!

おいしい!



続いて、中太麺をいただく。
ひょいっ!
3219101211_06.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


しっかりと小麦を感じることができる もちもちの麺。


この辛味のスープにも負けていない!



トッピングは、豚バラ肉
3219101211_08.jpg

硬い。。。


クタクタ野菜キャベツ、白菜、人参、ニラ
3219101211_07.jpg

このクタクタな食感スープがよく絡んで おいしい!


ゆで玉子
3219101211_09.jpg

辛さの箸休め的な一品。



続いて、定食(¥170)をいただく。
3219101211_11.jpg

特製辛子麻婆豆腐小ライスセット!


ライス麻婆豆腐を乗せていただく。

ひょいっ!
3219101211_12.jpg


ばくっ!


からうまぁ~!


お得な一品だね!



汗をかきながら、一気にがっついちゃう!



がつっ!がつっ!がつっ!



っと、完食。
3219101211_13.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆☆(3.8点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.8点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



からうま~!

寒い日に汗をかきながら、いただくにはもってこいのラーメン!

一番辛い、辛さ度10の冷し味噌ラーメンにもチャレンジしてみたい!



このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw
        




住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F
電話:042-722-1255
時間:11:00~23:00
定休:無休
HP :http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html
食べログ:蒙古タンメン中本 町田店ラーメン / 町田駅



nice!(105)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 9

newton

中本は町田にもあるのですね。小生の自宅から歩いて10分ほどの所に本店があります。土日などは行列が絶えません。そう言えば小生はしばらく食べていませんね。写真を見ていたら唾が口中に貯まってきました…。パブロフ現象ですね…。
by newton (2012-01-16 12:46) 

楽しく生きよう

その麻婆豆腐だとご飯2杯はいけそうですね。
久しぶりに辛い担々麺食べたくなりました。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

中本 あっしんちの近く(吉祥寺)にもあって
激辛好きなので一度行ってみたいなと思ってやす。
麺も旨いのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-16 21:09) 

さる1号

五目蒙古タンメンを白いご飯で食べたいです。
ご飯が進むだろうなぁ~、最後は汁とからめて♪
by さる1号 (2012-01-16 21:16) 

あーる

辛そう!! でも美味しそう!! 一度は挑戦しようかなあ。
by あーる (2012-01-16 22:26) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 徒歩圏内にあるなんてうらやましいです!
 パブロフ化しちゃってるだなんて、
 今まで相当めしあがってこられたんですね^^


■楽しく生きようさん
 こんばんは!
 ご飯、2杯どころかもっといけちゃいますよ~
 ちなみに、ここのラーメンはタンタンメンではなくてタンメンになります^^


■ぼんぼちぼちぼちさん
 こんばんは!
 吉祥寺がご近所だなんてうらやましすぎです!
 ぜひぜひ、ご訪問してみてくださいね!
 感想楽しみにしてます^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 いいですね~
 白米と絡めてかきこむ!
 最高です^^


■あーるさん
 こんばんは!
 辛いですけど、旨味もしっかりあるので、
 まさに「からうま~!」です^^
 ぜひめしあがってみてくださいね!

by kazukazu (2012-01-17 01:14) 

ひろくん

町田の「らーめんおやじ」はかなり美味しいです^^

ぜひ行ってみて下さい。
by ひろくん (2012-01-17 14:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
丼のタグにて。
見るからにからそうですが、平らげましたね。
こちらとろろ丼です。自然食系統かな。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 19:10) 

kazukazu

■ひろくん
 こんばんは!
 おやじですか。。。
 あそこ甘すぎですよね(^^;


■夏炉冬扇さん
 こちらこそよろしくです。

by kazukazu (2012-01-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0