SSブログ

黒豚の野菜蒸しセット 遊食豚彩 いちにいさん@日比谷 [├ 豚肉]

東京都千代田区有楽町の
遊食豚彩 いちにいさん 日比谷店黒豚の野菜蒸しセット を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷駅
A4出口から徒歩1分の場所にある。
0914011011_01.jpg


鹿児島物産展 かごしま遊楽館 の2Fにある かごしま黒豚の専門店!


かごしま黒豚とは、
成長期にサツマイモを食べさせることで、独特の旨味と甘味が増した豚のこと。


ランチメニュー(11:00~15:45)はこんな感じ。
0914011011_02.jpg



注文後、最初に登場したのが突き出し黒豚味噌
0914011011_03.jpg

ぱくぅ!


甘めの肉味噌。

お酒のおつまみに合いそう!




さらに10分ほどで、黒豚の野菜蒸しセット(¥1,050) 登場!
0914011011_04.jpg


おぉ!豪華!



まずは、豚汁からいただく。
0914011011_05.jpg

丼サイズのお椀!


ずずずっ!


おいしい!


汁の中にかごしま黒豚の脂が溶け出しているので、
しっかりとした旨味ほんのりとした甘味 を感じる!



そのかごしま黒豚をいただく。
ひょいっ!
0914011011_06.jpg

ぱくりっ!


おいしい!

めっちゃやわらかいぃ!



続いて、黒豚のしゃぶしゃぶ
0914011011_07.jpg

ほんのりピンク色に蒸されている。


ポン酢につける。
ちょんっ!
0914011011_08.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


やわやわぁ~!

その上、しっかりと凝縮された旨味を感じる!



この秘密は、肉の厚さ!


厚すぎると肉の食感が硬くなるし、薄すぎると旨味が弱くなっちゃう。


まさに絶妙な薄切りによる相乗効果!




続いて、蒸し野菜
0914011011_09.jpg

かぼちゃ、にんじん、しめじ、ブロッコリー、さつまいも、キャベツと盛りだくさん。



カボチャをいただく。
ちょんっ!
0914011011_10.jpg

ぱくぅ!


ホクホクでおいしい!


他の野菜ももちろんホクホク!



玉子焼き
0914011011_11.jpg

ぱくっ!


これはボソボソしていて、いまいち。。。



そして、ちらし寿司
0914011011_12.jpg

このちらし寿司も蒸されている!


ぱくりっ!


ほんのりとした酸味が効いたほかほかのちらし寿司。


味はまあまあかな。




最後に、デザート
0914011011_13.jpg


ピンクグレープフルーツ、巨峰、パイナップルの3種のフルーツ。



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食!
0914011011_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



絶妙な薄切りのかごしま黒豚、おいしい!

遅めのランチ時間の訪問だったにも関わらず、行列していたのにも納得!

ただ、店員がおばちゃんばかりで接客が激しく雑だった。。。

淡々とさばいている感じだったけど、それさえ気にしなければアリかな。。。



この黒豚しゃぶしゃぶを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑  現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル2F
電話:03-3501-3123
時間:月~土11:00~22:30、日・祝11:00~21:30
定休:無休
HP :http://ichiniisan.jp/
食べログ:遊食豚彩 いちにいさん 日比谷店豚しゃぶ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅




nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 8

楽しく生きよう

打って変わってえらく上品ですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-19 06:01) 

なまけもの

豚汁好きです^^
それにしても大きな豚汁やったみたいですね
by なまけもの (2012-01-19 10:36) 

さる1号

豚汁の椀の大きさ、バランスがとれていない気がします。これが妙に存在感がありますね。豚汁なら白いご飯で欲しいなぁ
by さる1号 (2012-01-19 18:06) 

あーる

ヘルシーな感じですね。これはいくらでも入りそう。
一時蒸野菜に凝ったことがあったけど、またやってみようかなあ。
たれが決め手ですけど。
by あーる (2012-01-20 23:55) 

kazukazu

■楽しく生きようさん
 こんばんは!
 え!?
 何が上品で、何が下品なんですか?(^^;


■なまけものさん
 こんばんは!
 食べ応えがある豚汁でした^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 ここの豚汁は甘めの味付けですので、白ご飯なくても、
 これだけで十分な一品として確立している感じでした~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 蒸し野菜、おいしいです^^
 確かにタレに左右されますよね!
 あーるさん、オススメのタレは何ですか?

by kazukazu (2012-01-21 01:20) 

hatsune

ここのお肉は評判いいですよね。
一度食べてみたいと思いつつ、何年経ってしまったんだろう……(;^_^A アセアセ
by hatsune (2012-01-22 19:42) 

38410415

こちらのお店、カレッタ汐留店と、鹿児島県の国分店に行った事があります。そば汁で食べるシャブシャブが美味しかったです。^^
by 38410415 (2012-01-22 23:24) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 オススメですよ~^^
 薄切りの豚バラが絶妙です!
 ぜひお試しください!


■38410415さん
 こんばんは!
 そうなんですよね~
 めんつゆで食べるしゃぶしゃぶとして有名ですよね!
 次回は夜に訪問してみます^^

by kazukazu (2012-01-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0