SSブログ

スペシャルカレーセット カレーやさん リトルショップ(LITTLE SHOP)@渋谷 [■ デカ盛り]

東京都渋谷区の
カレーやさん リトルショップスペシャルカレーセット(大盛り) を食す。


最寄り駅はJR渋谷駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
1211180611_01.jpg


言わずと知れたデカ盛りカレーのお店!

店名とは対照的に豪快なカレーライスがいただけちゃうのである!


メニューはこんな感じ。
1211180611_02.jpg

大盛りは、プラス100円


案の定、人気店の宿命で店前は行列。。。

外待ち30分の末、入店。


着席してから、さらに待つこと15分で、
スペシャルカレーセット(大盛)(¥800+¥100) 登場!
どん!
1211180611_03.jpg


どどん!
1211180611_04.jpg


キタ!デカ盛り!


なみなみ盛られたカレー!

カレールーが決壊している!

そして、豪快なトッピング!


素晴らしい~!



トッピングには、
ミニトマト、チーズ
1211180611_05.jpg


ゆで玉子、ひじき、厚揚げ
1211180611_06.jpg


素揚げナス、素揚げピーマン
1211180611_07.jpg


キャベツ
1211180611_08.jpg


鶏ももの唐揚げ
1211180611_09.jpg


ロースとんかつ
1211180611_13.jpg


目玉焼き
1211180611_10.jpg


具だくさ~ん!



まずは、カレールーを一口。

ひょいっ!
1211180611_11.jpg


ぱくぅ!



(*´Д`)ンマー!!



野菜と果物の旨味たっぷりのかつおだしが効いた和風カレー!


野菜と果物と挽肉の粒が残っており、ドロッ! と粘度のある タイプ。



このカレールーチーズを絡めて、ひょいっ!
1211180611_12.jpg


ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


チーズカレー最高!



素揚げナスをいただく。
1211180611_14.jpg


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


じゅわっ!とジューシー!



鶏ももの唐揚げ
1211180611_16.jpg


ぱくぅ!


おいしい!


ショウガが強めに効いた唐揚げ!

この和風カレーとの相性ばっちり!



そして、目玉焼きえいっ!

でろりん!
1211180611_17.jpg


絶妙な半熟加減!


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


まろやか~!



他のトッピングもこのカレーとの相性がいい!



流れるように一気にがっついちゃう!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食!
1211180611_18.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :★★★★★(5.0点)
   値段 :★★★★★(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


大満足の一品!

この価格でこのボリュームとクオリティをいただけちゃうのが素晴らしい!

数あるデカ盛りメニューの中でも1,2を争うお気に入り!


このカレーライスを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都渋谷区円山町10-15 1F
電話:03-3770-1304
時間:11:00~13:00頃(売切れ次第終了)
定休:日曜
HP :なし
食べログ:カレーやさん LITTLE SHOP カレー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅




nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 21

大

食べてみたいんですよね~(笑)
4年程前は、無かったメニューですw
年内には、食べてきますょ♪
カレーに、ひじきが意外に美味しかった記憶があります。。

by (2012-03-16 14:15) 

niki

こ、これはすごいインパクトですね☆

by niki (2012-03-16 15:02) 

kazukazu

■大さん
 こんばんは!
 どのトッピングもカレーに合いますよね^^
 あぁ~、思い出しただけでまた食べたくなってきましたw
 近々、僕も再訪しちゃいます!


■nikiさん
 こんばんは!
 見た目のインパクトが凄いですよねw
 味もなかなかなんですよ~^^

by kazukazu (2012-03-17 01:32) 

さる1号

カレーにひじきの取り合わせに驚きました。
でも和風カレーなら合いそうですね。
盛り方も見事に決まっています。
この手のものって、中央を山にして見た目が乱雑になりやすいですが、これは背後を山にして手前に広がる平野。
なかなか芸術点が高いです。


by さる1号 (2012-03-17 06:20) 

プースケ

おはようございます(^_^)
スペシャルカレーセットは色々な具材がトッピングされて
美味しそうです。値段もお手軽でいいですね(*^-^*)
by プースケ (2012-03-17 07:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

え・・・え〜と、最初に見た瞬間は、何の食べ物かわかりませんでしたw
でも、よく見るとどのトッピングもカレーにあいそうですね〜^^
非常に魅力的・・・♪

お腹が空いている朝に読む記事じゃないな〜w
今日のお昼は、カレーにしちゃおうかな^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-17 08:20) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 芸術視点での評価、さすがです^^
 確かに盛り方がすばらしいですよね!
 非常に食べやすかったです!
 味もお墨付きです~♪


■プースケさん
 こんにちは!
 味も量も価格も申し分ないです!
 オススメの逸品ですよ~^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 お昼はしっかりとカレーにされました?w
 圧巻な盛り付けですよね!
 どのトッピングもしっかりと考えられているものばかりでした^^

by kazukazu (2012-03-17 11:20) 

あーる

美味しそう! 鎌倉のキャラウェイ(まだあるのかな)にも負けない盛りの良さですね。
by あーる (2012-03-17 11:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 おいしかったです^^
 キャラウェイ、行ってみたいんですよね~

by kazukazu (2012-03-17 11:48) 

yasu

安くて量が多くて旨い!言うことなしですね。
私には完食はできませんが小さいサイズがあれば
食べてみたいです。
by yasu (2012-03-17 12:48) 

シービーちゃん

店名とのギャップが、おもしろいです。ビッグサイズなだけでなく、味もおいしいという店は、なかなかないですよね。
by シービーちゃん (2012-03-17 15:44) 

ネオ・アッキー

訳があって新しいブログになりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 18:59) 

たかぼん

ここは、美味しいですよね。
また食べに行きたいと思っています。
by たかぼん (2012-03-17 21:40) 

なまけもの

カレーに見えなかったです・・・
チョコレートケーキか何かかと思っちゃうくらいルーがたっぷりなんですね
by なまけもの (2012-03-18 08:58) 

kazukazu

■yasuさん
 こんにちは!
 量少なめでも注文できますよ^^
 満足度高いお店です~♪


■シービーちゃん
 こんにちは!
 そうなんですよ~!
 また近々行っちゃいます^^


■ネオ・アッキーさん
 こんにちは!
 こちらこそよろしくお願いいたします。


■たかぼんさん
 こんにちは!
 ですよね!
 定期的に行きたくなっちゃうお店です^^


■なまけものさん
 こんにちは!
 見た目のインパクト凄すぎですよねw
 思わず笑みがこぼれてしまうほどの
 ボリュームです^^

by kazukazu (2012-03-18 11:42) 

はーく

こんにちは。
初めて見ましたが、インパクト大のカレーですね (゚0゚*)!!
量が多すぎて完食できるかわからないけど、食べてみたいです。
by はーく (2012-03-18 12:21) 

little_snow

いや~おいしそうですね!
このカレー食べたいです。
高得点ですね。
by little_snow (2012-03-18 19:19) 

newton

すごいボリュームですね。ひじきはちょっと?と思いましたが、和風ルーなら合うかもしれませんね。
by newton (2012-03-18 22:34) 

大林 森

おいしそう!(・´з`・)噂で聞いてて食べに行きたいんですが・・・。(>_<)こんな時代でもイツモノメニューですごくうれしいですー!今年こそ!
by 大林 森 (2012-03-18 23:57) 

はしちゃん

豪快ですね!
これだけで男性の1日のカロリー摂取量
余裕でオーバーしてますよね(^_^;)

また余裕で食べちゃうところも流石です(^o^)
by はしちゃん (2012-03-20 09:40) 

kazukazu

■はーくさん
 こんにちは!
 ぜひチャレンジしてみてください^^
 意外とペロリといけちゃうものですw


■little_snowさん
 こんにちは!
 デカ盛りハンターとしては満足の一品です!
 オススメで~す^^


■newtonさん
 こんにちは!
 どのトッピングもこのカレーに合うんですよ~
 食べてほしいです^^


■大林 森さん
 こんにちは!
 ぜひぜひ訪問してみてくださ~い!
 満足間違いなしです^^


■はしちゃん
 こんにちは!
 写真撮りながらで20分かからずに完食しちゃいました^^
 その上、実を言うと、この後さらに食べ歩いちゃってますw
 また近々食べに行く予定です~w

by kazukazu (2012-03-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0