SSブログ

うな重 すず金@早稲田 [└ うなぎ]

東京都新宿区早稲田の すず金うな重 を食す。


最寄り駅は東京メトロ東西線早稲田駅
2番出口からすぐの場所にある。
1913211211_01.jpg


1877年(明治10年)創業の三代続く老舗の鰻屋さん!


かつては、夏目漱石もここのうなぎを食べに通っていたとのこと。



メニューはこんな感じ。
1913211211_02.jpg


1,700円のうな重を食べたかったのだが売り切れ。。。

というわけで、1,400円の方を注文。


注文してから待つこと13分で、うな重(¥1,400) 登場!
1913211211_04.jpg


重箱の蓋を開けてみる。

ぱかっ!
1913211211_05.jpg


開けると同時に、香ばしい香りが漂う!


照り加減がいいね!
1913211211_06.jpg



早速、一口。

ひょいっ!
1913211211_07.jpg


ばくぅ!


おいしい!


表面は香ばしく、中の身はふっくら!

タレは辛口!

なので、後味さっぱり!



でも、ご飯と一緒に食べてみると、ご飯との一体感が感じられないかな。。。


むむむむ。。。

この辛口のタレがあっさりしすぎなんだね!


やっぱり、うなぎのタレ甘くてギトギト してた方がいいかな。


あっさりしすぎなので、食べ続けてると飽きてくる。。。

なんだか惜しい。。。



お吸い物
1913211211_08.jpg

あっさり~。


香の物
1913211211_09.jpg

ポリポリといい食感。



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
1913211211_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆(2.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


なんだか物足りないうな重。。。

やっぱりうな重のタレは甘くてギトギトしたのが好みかな。

それでも明治10年から続いているのは凄いけどね。


このうなぎを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
         このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区馬場下町61
電話:03-3203-5936
時間:11:30~14:00, 17:00~18:30
定休:火曜
HP :なし
食べログ:すず金うなぎ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅




nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

うな重、大好き〜^^
・・・なんですが、ここはちょっと微妙な点数?w
でも、今度早稲田に用事があるので、その時にでも訪問してみようかな♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-08 22:54) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 こってり甘タレ好きの自分にとっては
 物足りないうな重でした。
 ご訪問されたら感想教えてくださいね^^

by kazukazu (2012-04-09 00:53) 

さる1号

色が濃く、味が濃い感じに見えますがあっさりしているのですね。
焼きも焦げが多く、濃い色合いもあって一寸見関西風の蒸さない鰻のように見えますね。
直焼きの鰻で育った自分は、甘く濃いタレが好きなので関東で鰻を食べると物足りなく思えてしまって・・・
by さる1号 (2012-04-09 06:51) 

旅爺さん

値上がりすると言うのに超豪華版ですね。
by 旅爺さん (2012-04-09 09:36) 

あーる

リーズナブルなお値段だし、食べに行きたいなあ。
あっさりでも大丈夫です、私的には。
by あーる (2012-04-09 12:28) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 甘く濃いタレ好きさんにとっては物足りない一品です~
 さる1号さんもきっと僕と同じ感想かもしれないです^^
 甘口のタレがかかったご飯っておいしいですよね!


■旅爺さん
 こんばんは!
 お値段、頑張ってますよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 あっさり好きさんにとっては非常に満足のいく一品だと思います。
 ぜひぜひめしあがってみてください^^

by kazukazu (2012-04-09 21:09) 

CROSTON

美味しさが伝わる記事!とても勉強になります!。
早稲田エリアのお店ももっとチェックしないと!
”takeda”
by CROSTON (2012-08-24 18:52) 

kazukazu

■CROSTONさん
 こんばんは!
 そう言っていただいて非常に嬉しいです!
 早稲田エリアって昔ながらのお店が多くて楽しいですよね^^

by kazukazu (2012-08-25 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0