SSブログ

機内食(ビーフ ライス) 北京-ローマ@中国国際航空(エアチャイナ) [├ 機内食]

中国国際航空(エアチャイナ)北京-ローマ間機内食 を食す。


イタリア旅行初日!


北京に到着後、北京-ローマ便に乗り換えて再びフライト!
4410160412_01.jpg



機内食前のビールで喉を潤す。
4410160412_02.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!


炭酸弱っ!



全く期待していない2度目の機内食

ビーフ or ダックで、ビーフ を選択。
4410160412_03.jpg


開封!

じゃん!
4410160412_04.jpg


赤ワインと一緒にいただく。
4410160412_12.jpg


牛肉煮込みご飯
4410160412_05.jpg


牛肉ゴロゴロ~。
4410160412_06.jpg


がぶっ!


やわらかぁ~い!


けど、味がしなぁ~い!



なぬっ!?


食感はやわやわで非常に良いのに、本当に何も味がしない。。。


一瞬、味覚障害に陥ったのかと錯覚してしまうほど。


見た目は味付けが濃そうなのに。。。



なんだか惜しいっ!




パンバター
4410160412_08.jpg


これは普通にいただける。



ひじきかにかま
4410160412_07.jpg


ぱくっ!


うげっ!


って、これヤバイ!


思わず吐き出してしまった!


尋常じゃないほどの薬臭&薬の味!


前回の機内食 も薬臭かったがそんな比じゃない!


リアルに食べれない!


というか、タベタラヤバイヨ。コレ。



すいかメロン
4410160412_10.jpg

甘くない。

硬い。

キュウリを食べているような感じ。。。



ヨーグルト
4410160412_09.jpg

これは普通にいただける。



ちなみに、この謎のストローは何に使うのか最後までわからなかった。。。
4410160412_11.jpg

ヨーグルト用だったのかな。。。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.0点)
   量  :☆(1.5点)
   値段 :----------

   総合 :☆(1.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


機内食もさることながら、航空機内のチャイナにはさらにびっくり!

トイレのために、ほんの一瞬座席を外したにも関わらず
自分の座席に戻ると、小汚いババアが堂々と座ってたよ。。。

ジッとできない民族なのか、ほとんどのチャイナが機内を終始ブラブラと移動。

その上みんながみんな、カップラーメンを食べている。

集団ブラブラ&カップラーメン臭&大声でとびかうチャイナ語で機内カオス状態!

早くイタリアに着いて!


この機内食をあえて食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 15

下仁田のキーボーダー

kazukazuさん、こんにちは。
何か、前途多難ですね^^;。
でも、美味しい物を食べる為に、与えられた試練なのでは…
って、そんな訳ないですね(笑)。
by 下仁田のキーボーダー (2012-04-25 11:23) 

びんちゃん

こんにちは!

ストローは、ご推察の通りヨーグルト用です。

中国語ではヨーグルトは「食べる」ではなく「飲む」物なんです。

反対に、薬は「食べる」と表現します(^o^)
by びんちゃん (2012-04-25 15:09) 

さる1号

これは想像を絶する苦行ですね。
こんな機内で長時間・・・まさに地獄です。
by さる1号 (2012-04-25 20:01) 

kazukazu

■下仁田のキーボーダーさん
 こんばんは!
 いや、試練ですw
 この試練を乗り切れば。。。
 って、思わないとやっていけないです(^^;


■びんちゃん
 こんばんは!
 やっぱり、ヨーグルト用だたんですね!
 勉強になるっす^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 逃げようにも逃げられない環境。。。
 まさに苦行ですよねw
 その分、イタリアをしっかり満喫します^^

by kazukazu (2012-04-25 20:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

・・・あ〜、うん。
エアチャイナのクォリティ、よくわかりました。
何と言いますか・・・
人柱、お疲れさまでございます^^;

イタリアで、本当に美味しいものを食べたレポートが来る事を祈ります。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-25 23:30) 

のりたま

すごっ・・・。
私はフィリピン航空がダメでした。
機内で平気で携帯で話はするし、ゴミはポイポイするし・・・。
うるさいし、変な臭いするし。
CAはだーれも注意しない。
リロアンに通っていた頃、この交通手段しかなかったので泣く泣く搭乗していました。
by のりたま (2012-04-25 23:53) 

mirai

機内食って、今まで一度も食べた事がないけど、そんなに酷いと辛いですね・・・
でも、その分イタリアーナを十二分に満喫できますね(^^)

by mirai (2012-04-26 08:18) 

なまけもの

自分の席に座ってずにウロウロする人がいるんですか??
しかも堂々と他人の席に座るなんて^^;
by なまけもの (2012-04-26 09:25) 

newton

もう眠るしかないですよね。でも、寝させてくれない状況かも…。
by newton (2012-04-26 18:46) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 民族性を疑ってしまいましたw
 このうっぷんをイタリアで食にぶつけまぁすw


■のりたまさん
 こんばんは!
 のりたまさんも似たようなご経験をされたのですね。
 アジア圏って、日本以外なんだかイケテナイですよねw


■miraiさん
 こんばんは!
 機内食も楽しみの一つにしていただけに残念です。。。
 でもおっしゃる通り、イタリアーナを満喫しないとです^^


■なまけものさん
 こんばんは!
 通常じゃ考えられないですよね。
 でも、チャイナってそういう国なんですよね。
 自分さえよければナンボの国ですから。


■newtonさん
 こんばんは!
 周囲にチャイナがいる中で眠るのは正直怖かったです(^^;
 でも眠りましたけどw

by kazukazu (2012-04-27 00:25) 

kana

読みながら「うんうん」と納得してしまいました(苦笑)
お国柄でよく出ていますね
by kana (2012-04-27 12:53) 

hatsune

ガルーダ・インドネシア航空に載ったとき、機内食が不味いと思いましたが
(というか、不味いと評判だったのである意味、期待していたところもありますがw)
エアチャイナよりはマシだったかも、と拝見していて思いました(^^;
ところで機内食のメニューの組み合わせって不思議ですよね。
中国の飛行機で北京-ローマ間なのに、なぜひじきが出てくるんでしょうね?
by hatsune (2012-04-27 19:52) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 お国柄出てますよねw
 まぁ、しょうがないと言えばしょうがないですが、
 苦痛以外の何ものでもなかったです(^^;


■hatsuneさん
 こんばんは!
 確かにそうですよねw
 ひじきが出たときにびっくりです!
 んで、臭いを嗅いでさらにびっくり!
 食べてみて、もういっちょびっくりw
 一番ヤバイ機内食を提供する航空会社な気がします。。。

by kazukazu (2012-04-28 00:22) 

あーる

そうそう「びんちゃん」さんのご指摘の通り、ストローはヨーグルト用です。懐かしいな。
お肉、見た目がおいしそうなだけに、残念ですね。
by あーる (2012-04-29 00:32) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ストロー、そうなんですね~!
 でも、帰りにもヨーグルトが出たんですけど、
 その時はストローが付いてなかったんですよねw
 お肉、見た目だけおいしそうですよね(^^;

by kazukazu (2012-04-29 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0