SSブログ

「BIGガストフェア」ブロガー先行試食会 ガスト@新橋 [■ ファミレス]

ブロぐるめ! さん主催の 「BIGガストフェア」ブロガー先行試食会 に参加!


開催店舗は、ガスト新橋店
5619150512_01.jpg


2012年5月16日(水)~6月6日(水)まで開催の BIGガストフェア!
5619150512_02.jpg

大人の男性を意識した、ボリュームもBIG、うまさもBIGな期間限定メニュー3種類!

 ・豚骨醤油の本格つけ麺!
 ・大からあげ定食!
 ・牛煮込み鉄板定食!

さらに、キャンペーンキャラクターとして、スギちゃん を起用!


今回はその中でも、
豚骨醤油の本格つけ麺大からあげ定食の2種を
先行して、いただくことができるのである。

しかも、ビール飲み放題!


今回招待されたグルメブロガーさんは20名


その中には、3名の有名ゲストブロガーさんが!

B級グルメ王柳生九兵衛さん
5619150512_04.jpg

TVチャンピオン第4代、第5代B級グルメ王!


麦酒男・タカバシさん
5619150512_05.jpg

麦酒男、メロンパン王子として活動!


はっしー@フォーリンデブさん
5619150512_06.jpg

誰よりも炭水化物を愛す、『イエス!フォーリンデブ★』執筆デブロガー!



そして、ガスト関係者の方々からの挨拶。
5619150512_03.jpg


続いて、商品開発の樋上さんからの商品紹介。
5619150512_07.jpg

通常、10分以上かかるつけ麺の茹で上がり時間を
事前にセントラルキッチンで加工しておくことで、
各店舗での調理時間短縮を実現!

唐揚げの鶏肉が全て30gになるように3Dカットマシンを導入!

など、ガストの技術力のすばらしさがよく伝わってくる説明。



一通りの説明が終わり、まず最初に登場したのが、
豚骨醤油の本格つけ麺(通常¥599)
5619150512_08.jpg


つけ汁
5619150512_09.jpg


麺、具
5619150512_10.jpg

麺量は茹で揚げ後で200g。

だけど、麺の量が2倍の400gになる W盛りも同価格!

安いっ!

もちろんW盛りで注文!


まずは、つけ汁から。
5619150512_11.jpg

ずずずっ!


豚骨と牛と和風だしを使用したトリプルスープ!

粘度がそこそこあるね。

さらに、牛乳を使用しているので非常にまろやか!


万人ウケしそう!


続いて、自家製の中太ストレート麺
5619150512_12.jpg

切歯番手は12番を使用しており、麺1本の太さは2.5mm。

ちなみに切歯番手とは、30mmの幅で何本の麺を取れるかを表していて、
今回の場合だと、30mm/12番 = 2.5mm。


まずはこのだけをいただく。
5619150512_13.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


つるつるでのど越しがいい!


続いて、つけ汁につけていただく。

とぷんっ!
5619150512_14.jpg

ずるずるずるずるぅ~!


麺の表面をざらつかせているので、つけ汁との絡みはばっちり!


トッピングは、刻み海苔、ほうれん草
5619150512_16.jpg


ゆで卵
5619150512_17.jpg


そして、チャーシュー
5619150512_15.jpg


つけ汁に浸して、
5619150512_18.jpg

ばくっ!


トッピングは普通だね。。。


それでも、


ずるずるずるぅ~!


っと、完食。
5619150512_19.jpg



続いて、生ビール(通常¥157) 登場!
5619150512_20.jpg

大からあげ定食 or 牛煮込み鉄板定食を注文すると+157円でいただくことができちゃう。


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!


おいしい!



そして、大からあげ定食(通常¥733) 登場!
5619150512_21.jpg


もも肉のからあげ8個!
5619150512_22.jpg

1つ30g



そして、刻みキャベツ
5619150512_23.jpg


柴漬け
5619150512_24.jpg


お味噌汁
5619150512_25.jpg


ご飯(大盛り)
5619150512_26.jpg

普通盛りは180gだけど、無料で大盛り(280g)に変更可能!



ちなみに、隣でめしあがっているはっしーさんは、
他のブロガーさんのご飯(180g)をいただいて、自分の大盛ご飯(280g)と組み合わせ、

日本昔話盛り(460g)を捏造し、満面の笑み(笑)
5619150512_27.jpg



それでは、早速唐揚げを。

ひょいっ!
5619150512_28.jpg

ぱくりっ!

おいしい!


もも肉を使用しているのでジューシー!
5619150512_29.jpg

でも30gが8個よりは、60gが4個の方が食べ応えがありそう。。。


それでも、マヨネーズとの相性はばっちり!
5619150512_30.jpg


ご飯がすすむね!
5619150512_31.jpg



一方のはっしーさん日本昔話盛り唐揚げを組み合わせて至福のひと時!
5619150512_32.jpg


はっしーさんと競うように唐揚げを味わいながら、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5619150512_33.jpg


最後に、
今回のBIGガストフェアのメインキャラクターのワイルドすぎちゃんから動画のメッセージ付き!
5619150512_34.jpg

わいるどだぜぇ~!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ブロガーさん同士での試食会に初参加!

先行して試食できたのも良かったけど、他のブロガーさん達と絡めたのが何よりの収穫!

デブロガーのはっしーさんには、近々大食いのリベンジをしないと!

もう一品の牛煮込み鉄板定食も気になるので、近々またガストを訪れてみようっと!


このBIGガストメニューを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区新橋3-5-2 ホテルユニゾ新橋2F
電話:03-5521-6063
時間:月~金6:00~25:00、土日祝6:00~23:30
定休:無休
HP :http://www.skylark.co.jp/gusto/
食べログ:ガスト 新橋店 (レストラン(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅




nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

kazukazu

■kazukazuです。
 こんばんは!
 イタリア編を1回お休みして、先行試食会記事UPです。
 また次回からイタリア編に戻りますので、どうぞよろしくお願いします^^

by kazukazu (2012-05-19 21:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

面白いイベントですね〜^^
ガスト・・・最近は本当に行っていないですけど、たまには行ってみたくなりました。
とりあえず・・・つけ麺に挑戦かな^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-19 23:20) 

むっち

こんばんは。
ブロぐるめ!さんのイベントは楽しそうなものが
多いですよね。
唐揚げ定食、おいしそうです♪
by むっち (2012-05-19 23:41) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 たまにファミレスへ行くと意外と美味しかったりしますよ^^
 つけ麺はがっつり食べるにはもってこいです!
 ただし、つけ麺好きさんにとっては
 ちょっと物足りないかもしれないです~(^^;


■むっちさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 これから積極的に参加してみようかな~
 なんて思ってます!
 唐揚げがもうちょっと大ぶりになると嬉しいんですけどねw

by kazukazu (2012-05-20 00:26) 

大林 森

うははっは!ワイルドですね!(=゚ω゚)ノ楽しそうでうらやましい!
by 大林 森 (2012-05-20 02:37) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんにちは!
 ワイルドだぜぇ~!w
 がっつりといただいちゃいました^^

by kazukazu (2012-05-20 11:40) 

なまけもの

大からあげ定食、もちろんごはん大盛りで食べてみたいです^^
by なまけもの (2012-05-20 12:58) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 大盛り無料は嬉しいですよね!
 それでもちょっと物足りなかったですけどw

by kazukazu (2012-05-20 14:16) 

あーる

こういうところのお料理はやはり万人受けしないといけないので、難しいでしょうね。うちから目と鼻の先にガストがあるのに、もう半年近くも行っていないような……なんとなく、行かないんだよなあ。安くてそこそこ食べられるのはわかっているのに。
by あーる (2012-05-21 12:49) 

newton

素晴らしいイベントですね。普通に食べに言っても安いのが良いですね。唐揚げにビールは必需品です。
by newton (2012-05-21 15:20) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 ファミレスに対して足が遠のいちゃうのは非常にわかりますw
 僕も久々に訪れました(^^;
 でもたまに食べてみると意外とおいしかったりしますよ~^^


■newtonさん
 こんばんは!
 唐揚げとビールは最強コンビですよね!
 それがガッツリとファミレスでいただけちゃいます~^^

by kazukazu (2012-05-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1