SSブログ

フェットチーネ Pizzeria Ciarla@ローマ [├ イタリア]

ローマPizzeria Ciarlaフェットチーネ を食す。


イタリア旅行3日目の夕食!

ローマ観光を終え、ホテルで一休みしてから訪問。


外観は、ほったて小屋のようなお店。
1404190412_01.jpg


おじさんウエイターマルコが気さくに話しかけてくる非常にフレンドリーなお店!

いいね~!


メニューはイタリア語。
1404190412_02.jpg
                                       ※1ユーロ=約110円

でも、マルコが英語で説明してくれるので問題無し!



注文前に、お決まりの パン (2.00ユーロ) 登場。
1404190412_03.jpg


いつもビールなので、今回は 白ワインのデカンタ (3.00ユーロ) を注文。
1404190412_04.jpg


グラスに注いで、
1404190412_05.jpg

くいっ!


ぷはぁ~!


おいしい!


ワインのデカンタペットボトルの水、合わせて 3ユーロって安すぎっ!



そして、トマトとチーズのフェットチーネ (10.00ユーロ) 登場!
1404190412_06.jpg


できたてのアツアツ~!
1404190412_07.jpg

ミニトマトパンチェッタが入るパスタの上にペコリーノ・ロマーノがかけられている。


おいしそうっ!


早速、ひょいっ!
1404190412_08.jpg

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



もっちもちのフェットチーネ!

小麦の風味を存分に感じることができちゃう!

ミニトマトのほど良い酸味とパンチェッタの凝縮した旨味と
ペコリーノ・ロマーノのコクとのバランスが絶妙!


まさに絶品パスタ!

日本では味わえない味だね。



続いて、アーティチョーク (3.50ユーロ)
1404190412_09.jpg


もう一度コイツを味わいたくて、前日に続いて注文!


相変わらず見た目がインパクト大の 巨大な花のつぼみ!


花弁をはがしながらいただく。

ぱりっ!ぱりっ!ぱりっ!


そして、中心部。

サクッ!
1404190412_10.jpg

ぱくぅ!


おいしい~!


中心部がモチッ!としてて、前日に食べたモノとは一味も二味も違う!


なんだかクセになりそうな味!



最後に、メインディッシュのお肉を注文しようと思い、マルコにオススメを聞いたら、
この時期にしか食べられない肉料理 があるとのこと。


おぉ!それはぜひ!と思い、よく聞いてみると、

その肉とは、なんと ラマ とのこと。


ラ、ラマ!?


しかも、「めぇ~!」って、マルコのモノマネつきでオススメしてきた。


南アメリカのアンデス地方に住んでいるラクダ科の動物なのにイタリアで食べられるの!?


そこまで言うなら!ということで注文。



20分ほど待って、登場したのが ラマのグリル (13.00ユーロ)
1404190412_11.jpg


早速、いただく。

ひょいっ!
1404190412_12.jpg


がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


旨味が凝縮されている!


ん!?

でも・・・

どこかで食べたことがある味。。。


と思ったら、ラム肉の味?


ラマじゃなくて、ラムじゃねぇかっ!

マルコの説明を聞き間違えてた!


  (誤)ラマのグリル (13.00ユーロ)
  (正)ラムのグリル (13.00ユーロ)


でも、めっちゃおいしいので全然OK!

しかも、骨付きの子羊肉!



マルコのお店では、一番おいしいこの時期にしか提供しない料理とのこと。

自信を持って提供しているだけあって、確かにおいしい!


柔らかいのはもちろん、肉の旨味の凝縮具合が凄い!


噛めば噛むほど、ラム肉の旨味が口の中に広がる!


ワインを片手にがっついちゃう!


がつっ!がつっ!がつっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食。


そして、チェック。
1404190412_13.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.6点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


これだけ飲み食いして31.50ユーロって安すぎ!

マルコ、計算間違えてないよね?(笑)

アーティチョークとアバッキオがおいしいのはもちろん、
それ以上にここのフェットチーネが絶品!

小麦の風味を存分に活かした、もちもち食感のパスタ!

思いだしただけで、ヨダレが出てくる。。。

さぁ、明日も早起きだ!


ここのフェットチーネを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 13

大林 森

アーティーチョーク大迫力ー!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-05-16 22:17) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 アーティチョーク、日本ではお目にかかれない食材ですよねw
 目の当たりにすると、思わず笑ってしまう食材です^^

by kazukazu (2012-05-16 22:40) 

ステラポラレ

自家製パスタ(?)のフェットチーネがものすごくおいしそうですね。
思わず食べたくなってしまいました。

私もアーティーチョークを頼んだことがあって、1本豪快にお皿に乗ってきたのは同じなのですが、生だったんです。



by ステラポラレ (2012-05-17 01:29) 

さる1号

今日も美味しそうですねー。
ラマの肉に、どんな肉かと一瞬期待しました(笑)
でもラム肉に時期があるなんて初めて知りました。
この店、外観は掘立小屋のようということですが、きっと渋い外観なんでしょうね。


by さる1号 (2012-05-17 06:09) 

carotte

アーティチョークの豪快なこと!
どれもおいしそうですね。
by carotte (2012-05-17 08:41) 

あーる

やっぱり出かけたら、そこでしか食べられないものはがっちり抑えたいですよね。ラマじゃないのか~
それにしても安くて美味しいものばかり! がんばって飛行機に乗っていってみなくちゃ!!
by あーる (2012-05-17 12:37) 

kazukazu

■ステラポラレさん
 こんばんは!
 ご指摘通り、自家製パスタでしたよ~^^
 めっちゃおいしかったです♪
 って、アーティチョークって生で食べられるんですか?
 びっくりですw


■さる1号さん
 こんばんは!
 期待を裏切ってしまって申し訳ないですw
 子羊肉ですからね。
 生まれてから何ヶ月とか旬の時期があるのだと思います。
 外観は、確かに渋かったです^^


■carotteさん
 こんばんは!
 どれもおいしかったです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 本当におっしゃるとおりです!
 そこでしか食べれないものを食べないとですよね^^
 安くて美味しいだなんて最高ですよ~♪
 あーるさんもレッツフライトw

by kazukazu (2012-05-18 00:29) 

mirai

やはり本場の味は良いものなのでしょうね(^^)
食べてみたくなりますね!!

by mirai (2012-05-18 10:27) 

babu

アーティチョーク ってこんなに大きかったっけ?
迫力です
by babu (2012-05-18 11:17) 

なまけもの

ラマってめぇ~ってなくんや・・・って思ってたらラムやったんですね(笑)
by なまけもの (2012-05-18 18:53) 

yasu

安い!
どれも本当に旨そうだけど、特にフェットチーネは
食べたことがないので食べてみたいです(@^^@)
日本でも食べられるですかね。
by yasu (2012-05-18 20:39) 

ステラポラレ

アーティチョークは、生食の場合、エクストラバージンオリーブオイル&レモン汁につけて、食べるようです。
(私には無理でした。)
by ステラポラレ (2012-05-19 03:36) 

kazukazu

■miraiさん
 こんばんは!
 本場の味は、日本で食べるのとは一味も二味も違います~^^
 絶対、食べに行かれた方がいいですよ!


■babuさん
 こんばんは!
 アーティチョークってこんなに大きかったんですよw
 生で見るとさらに大迫力です^^


■なまけものさん
 こんばんは!
 申し訳ないですw
 ラムですw
 完全な聞き間違いでした(^^;


■yasuさん
 こんばんは!
 フェットチーネは普通に日本にたくさんありますよ^^
 でもおいしさは全然イタリアの方が上です~
 小麦粉の風味が半端ないですw


■ステラポラレさん
 こんばんは!
 そんな食べ方があるんですね!
 でも、なかなか食べるのが難しそうですねw
 硬そうですし(^^;
 だけど怖いもの見たさでちょっと試してみたいですw

by kazukazu (2012-05-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0