SSブログ

つけ麺 煮番搾り つけめん 三三七@川崎 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県川崎市の つけめん 三三七つけ麺 煮番搾り を食す。


最寄り駅はJR川崎駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
2214140112_01.jpg


2009年11月20日にオープン。

浜川崎にあるつけ麺屋「玉」のセカンドブランド店。

ちなみに、サードブランド店の 玉 赤備 は訪問済み。



メニューはこんな感じ。
2214140112_02.jpg


メインメニューは、「一番搾り」「煮番搾り」

「一番搾り」は、煮干しの風味と深みを引き立たせた透明なつけ汁。

「煮番搾り」は、魚介と大量の野菜に鶏の旨味が加わった高濃度なつけ汁。



卓上には、一味唐辛子、胡椒、ニンニク、酢。
2214140112_03.jpg



注文してから10分ほどで、つけ麺 煮番搾り(中)(¥800) 着丼!
じゃん!
2214140112_04.jpg

あつもりで注文。


つけ汁
2214140112_05.jpg

独特な色のつけ汁。


中太麺
2214140112_06.jpg

中盛りは300g


そして、こだわりの全粒粉!
2214140112_07.jpg

まずは、この中太麺だけをいただく。


ちゅるるる~!


(*´Д`)ンマー!!


麺のコシがしっかりとしていて、歯応えがいい!

小麦の風味も感じる!


レベルの高い麺だね!



続いて、つけ汁をいただく。
2214140112_08.jpg

ずずずずっ!


ドロッ!とした高濃度の鶏ポタージュスープ!


鶏のまろやかさと甘味を感じるけど、煮干しのえぐみが気になる。。。


しかも、ぬるい。。。



気を取り直して、つけ汁を絡めていただく。
ひょいっ!
2214140112_09.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


おいしい!


この中太麺濃厚つけ汁がしっかり絡みつく!


それだけに、つけ汁のえぐみとぬるいのが非常に残念。。。



トッピングは、豚バラチャーシュー
2214140112_10.jpg

トロトロでおいしい~。



細メンマ
2214140112_12.jpg

これ1本だけしか入ってなかった。。。

こういうのってもっと気を遣ってほしいよね。。。



なると
2214140112_11.jpg


他には刻みネギノリ



ある程度食べたところで、一味唐辛子を投入。
2214140112_13.jpg



一気にがっつく!


ずるずるずるぅ~!



最後にスープ割を注文。
2214140112_14.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!


にがっ!


えぐみを通りこして、変な雑味を感じる。。。



はっきり言っておいしくない。。。



それでも、

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食。
2214140112_15.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆(1.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



麺はレベルが高いんだけど、つけ汁が非常に残念。。。

雑味を感じるのは、煮干しの下ごしらえをちゃんとやってないってことだよね。。。

トッピングの量にばらつきがあったりと、もうちょっと気を遣ってほしい。

人気の玉ブランドの中で、この店だけ極端に評価が低いというのにも妙に納得。


このつけ麺はもうちょっと気を遣ってほしいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw






住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
電話:044-246-0076
時間:月~金11:00~15:00, 17:00~23:00、土日祝11:00~23:00
定休:年中無休
HP :http://gyoku.co.jp/sansannana/store.html
食べログ:つけめん 三三喜つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅




nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 8

なまけもの

ぬるいってゆーのはとっても残念な感じですね・・・
by なまけもの (2012-06-30 11:24) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 そうなんです。。。
 ちょっとだけ気を遣ってくれるだけでいいのに
 なんだか惜しいお店でした。。。

by kazukazu (2012-06-30 11:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょこっと残念なお店だったみたいですね。
あと一歩、足りない感じでしょうか。
つけ麺・・・
久しぶりに、美味しいつけ麺を食べに行きたくなりました^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-30 12:20) 

さる1号

汁の温度とか、付け合わせの事とか・・・
雑な仕事ゆえに、ほんのちょっとした気配りが無いのでしょうね。
それがダシの下処理にも出てしまっているのですね。

by さる1号 (2012-06-30 16:29) 

花火師

つけ麺って、スープが命のような・・・
by 花火師 (2012-06-30 23:39) 

はしちゃん

ここはよく車で通りますがいつも並んでて気になってたんですよね。
でも最初からぬるいってのはねぇ(^_^;)
by はしちゃん (2012-07-01 00:11) 

あーる

面が美味しいのにスープがぬるいせいで、なんとなく生臭くなっちゃうお店、私も知ってます。本当に惜しいよなあ。
by あーる (2012-07-01 19:47) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 一歩も二歩も足りない感じでしたw
 でもまぁ、これも食べ歩きの醍醐味ですね^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよね~
 改善することを祈ります^^


■花火師さん
 こんばんは!
 その命が雑でした。。。w


■はしちゃん
 こんばんは!
 一応、行列店なんですよね。
 次回行くかは考えどこですけどw


■あーるさん
 こんばんは!
 ですよね!
 ツメが甘いというかなんというか。。。
 このちょっとの気配りの差で全て台無しです(^^;

by kazukazu (2012-07-02 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2