SSブログ

破壊王(醤油にんにく) 吉祥寺どんぶり@吉祥寺 [■ デカ盛り]

東京都武蔵野市吉祥寺の 吉祥寺どんぶり 吉祥寺店破壊王 を食す。


最寄り駅はJR吉祥寺駅
駅南口から徒歩2分ほどの場所にある。
0616090612_01.jpg


デカ盛りチャレンジ!


店頭の看板にも記載してある通り、「大盛ガッツリの丼」 がいただけるお店。


券売機メニューはこんな感じ。
0616090612_02.jpg

醤油にんにく丼、醤油しょうが丼、塩にんにく丼、塩しょうが丼を基本メニューとして、
豚キムチ丼ねぎ塩牛カルビ丼など種類が豊富!


さらに、追加料金を支払うことで、

 ・+150円で、肉増し(2倍)
 ・+270円で、肉がっつり(3倍)
 ・+370円で、肉闘魂(4倍)

と自分好みの量に変更できるのである。


そして、+600円を支払うことで、肉5倍、ご飯2倍の総重量1.6kgの破壊王
という デカ盛りメニュー に変更可能!



卓上には、漬物、醤油、七味唐辛子、マヨネーズ
0616090612_03.jpg


まずは、生玉子登場。
0616090612_04.jpg


続いて、味噌汁
0616090612_05.jpg

ぐ、具がない。。。


そして、待つこと7分でついに登場!

破壊王(醤油にんにく)(¥1,200)
ず~ん!
0616090612_06.jpg


ずず~ん!
0616090612_07.jpg


おぉ~!
いい盛りだ!

洗面器の様な丼豚肉ご飯がぎっしりと敷き詰められている!
0616090612_08.jpg


まずは一口。

ひょいっ!
0616090612_11.jpg

ばくっ!


おいしい!


白米の上にのる醤油にんにく味の豚肉!

合わないわけがない!



このまま一気に食べ進める。


がつっ!がつっ!がつっ!



5分ほどで半分完食。
0616090612_10.jpg


ここで、マヨネーズ七味唐辛子を投入して味変。
0616090612_13.jpg

ぱくっ!


もちろんおいしい!



漬物の食感もいいアクセントになる。
0616090612_12.jpg

ポリポリ。



さらに食べ進め、残り1/4になったところで、生玉子投入!
0616090612_14.jpg


でろり~ん!
0616090612_15.jpg


まぜまぜして一気にかきこむ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


濃い目の味付け肉に黄身のマイルドさが増して美味しさアップ!



そのまま、


がつっ!がつっ!がつっ!



っと、20分かからずに完食。
0616090612_16.jpg



完食すると、完食者証明書をいただける。
0616090612_17.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


思ったよりも意外と簡単にペロリと完食。

空腹でがっつり食べたいときにはいいかもね!

他のどんぶりメニューも気になるので、近いうちにまた行こうっと!

その時ももちろん破壊王で(笑)


この破壊王を生で見てみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル1F
電話:0422-79-1213
時間:10:30~26:00
定休:無休
HP :http://www.b-saku.info/donburi.html
食べログ:吉祥寺どんぶり (丼もの(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅




nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 13

大林 森

すごい!御見それしました!_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-07-12 05:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

破壊王はちょっとキツそうですが・・・
美味しそうですね〜^^
私も食べたい!ニンニク、ニンニク〜♪
でも、食後にはきちんと消臭対策しないと、嫁さんに怒られそうw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-12 06:55) 

シービーちゃん

吉祥寺で気になっていたお店のひとつです。完食証明書、私もほしい!
by シービーちゃん (2012-07-12 08:24) 

karesusuki

なんだかお腹空いてきました。
でも結構大盛りですね。
食べきれないかも~
でも魅力的な破壊王^^


by karesusuki (2012-07-12 16:49) 

ステラポラレ

肉たっぷりのどんぶり、おいしそうですね♪

メニューの「どM 750円」が気になります。
by ステラポラレ (2012-07-12 19:01) 

yasu

すごい量ですねf(^^:
まさに“山盛り”ですね。それを20分かからず完食とは!!
御見それしましたf(^^;
by yasu (2012-07-12 23:00) 

hatsune

破壊王。ネーミングもすごい!
券売機にある“どM”っていったい……?
温玉無料はいつまで続くんでしょうね。
アナウンサー復帰は難しい……のかな? 山本モナ、私は好きですけどね。
by hatsune (2012-07-13 00:26) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです!
 まだまだですw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 まさに男めし!
 という感じでした!
 がっつりいきたいときはもってこいですよ~^^


■シービーちゃん
 こんばんは!
 証明書、ぜひゲットしてみてください!
 お待ちしておりますw


■karesusukiさん
 こんばんは!
 破壊王!
 その名に恥じない破壊力ですよw
 レッツトライですね^^


■ステラポラレさん
 こんばんは!
 ですよね~!
 次回は「どMの破壊王」でいきますw

by kazukazu (2012-07-13 00:47) 

kazukazu

■yasuさん
 こんばんは!
 結構ペロリといけちゃうもんですよ~
 ぜひチャレンジしてみてください^^


■hatsuneさん
 こんばんは!
 「どMの破壊王」に次回チャレンジしてみますw
 結局、温玉無料はずっとですよね~^^

by kazukazu (2012-07-13 00:49) 

さる1号

総重量1.6kg、素晴らしい盛りですねぇ
大盛りガッツリ、看板に偽りなしですね。
破壊王のネーミングも素敵です。
自分では到底完食できませんが、見るだけでも見てみたいです。^^
by さる1号 (2012-07-13 05:47) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 なかなかな盛りですよね^^
 名前負けしてません!
 目の前にしたら意外とペロリといけちゃうかもしれませんよ~w

by kazukazu (2012-07-14 01:09) 

newton

たまにはガッツリと行きたいところですが、この量はさすがに無理そうです。でも確変ならぬ味変は、いろいろと応用できますね。
by newton (2012-07-15 17:17) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 味変は必須ですよね^^
 ガッツリいきたいときにはもってこいの丼ですw

by kazukazu (2012-07-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0