SSブログ

串揚げ 串亭@代々木 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

東京都渋谷区代々木の 串揚げ 串亭 新宿代々木店串揚げ を食す。


最寄り駅はJR代々木駅
駅北口から徒歩2分ほどの場所にある。
0417110712_01.jpg


全国各地から取り揃えた四季のこだわり旬材を
堪能することができる串揚げ屋さん。


常時30 種以上の串揚げを用意しており、1串230円
0417110712_02.jpg



串揚げ用のつけダレにもこだわっており、
左から鶏みそ、レモン、だし割ポン酢、長崎産藻塩、串亭オリジナルソースの5種。
0417110712_04.jpg

串提供時にオススメのつけダレを教えてくれるのである。



また、飲み物にも全国ご当地サイダーを取り揃えており、
その中でも気になった 鹿児島県産 指宿サイダー(¥500) を注文。
0417110712_03.jpg

鹿児島県の天然湧水を使用したサイダー。


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁあ~!


喉越しさっぱり!

串揚げに合いそう!



そして、野菜スティック
0417110712_05.jpg

キャベツ、キュウリ、紅大根の三種。


鶏みそにつけていただく。
0417110712_06.jpg

シャキッ!

みずみずしくておいしい!



そして、いよいよ「おまかせ注文」で串揚げスタート!

まずは、黒毛和牛
0417110712_08.jpg

藻塩でいただく。

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


見事にレアな揚げ具合!

和牛の旨味を感じる!



続いて、天使の海老
0417110712_09.jpg

がぶっ!

とろぉ~っ!


(*´Д`)ンマー!!


なんと!海老味噌入り!


めっちゃおいしい!


身はプリプリ!
0417110712_10.jpg



続いて、子持ちこんにゃく
0417110712_11.jpg

硬めに仕上げたこんにゃくの中にししゃもの玉子が入っており、プチプチと面白い食感!



いか雲丹
0417110712_12.jpg

ウニソースとイカの食感がばっちり!



串以外にも気になったメニューを注文。

モッツァレラチーズ西京漬けとアボカド醤油漬け(¥400)
0417110712_13.jpg

おいしい!

お酒に絶対合う一品!



蟹みそとホワイトソースのグラタン風(¥580)
0417110712_14.jpg

濃厚な蟹みそホワイトソースの絶妙なハーモニー!

これたまらん!



再び串に戻り、アスパラ
0417110712_15.jpg

まるまる一本!

シャキッ!


(*´Д`)ンマー!!


みずみずしくてジューシーなアスパラ!

極太なので食べ応えもある!



えび真丈
0417110712_16.jpg

ふんわりとやさしい味わい!



ささにら
0417110712_17.jpg

ささみとニラが見事に調和!



穴子
0417110712_18.jpg

わさびとフワフワなアナゴが絶妙!



いんげん肉巻き
0417110712_19.jpg

いんげんのしっかりとした食感がいいね!



はも茗荷
0417110712_20.jpg

フワフワのはもがおいしい!



ここで10種類完食。



続いて、ねぎま
0417110712_21.jpg

まさに焼き鳥のねぎまをそのまま串揚げにした一品。

シャキッ!としたねぎがおいしい!



フォアグラ大根
0417110712_22.jpg

がぶっ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


トロトロのフォアグラが口の中いっぱいに広がる!

まさかフォワグラを串揚げにしちゃうなんて!

たまらない一品!



豚ヘレ玉ねぎ
0417110712_23.jpg

大阪では豚ヒレのことを豚ヘレと言うとのこと。

ヒレの柔らかさと玉ねぎの甘味がおいしい!



カマンベールチーズ
0417110712_24.jpg

とろとろ~!

大葉とアンチョビをあわせたソースがいいアクセントになっておいしい!



シシリアンルージュ
0417110712_25.jpg

がぶっ!

じゅわっ!

アツアツのジューシーなトマト!

口の中を軽くヤケド(笑)



とうもろこし
0417110712_26.jpg

じゃがいもにコーンが混ぜてあり、ホクホク~!



あじ
0417110712_27.jpg

ふっくらな身でおいしい~!



もちべー
0417110712_28.jpg

もちをベーコンで巻いた食べ応えがある一品。



和牛メンチカツ
0417110712_29.jpg

和牛の旨味たぷり!



砂ずり
0417110712_30.jpg

ザクザクした食感がいい!


これで20種類完食。



銀杏
0417110712_31.jpg

ほんのりした苦味がいいね!



新生姜
0417110712_32.jpg

口の中をさっぱりさせてくれる。



太刀魚なると巻き
0417110712_33.jpg

シソと太刀魚が見事にマッチ!



しいたけの肉詰め
0417110712_34.jpg

しいたけがジューシー!



たこ
0417110712_35.jpg

パツンパツンの身のたこがおいしい!



磯つぶ貝
0417110712_36.jpg

コリコリした食感がいいね!



うずらベーコン
0417110712_37.jpg

うずら、おいしい!



ごぼうの牛肉巻き
0417110712_38.jpg

シャキシャキのごぼうの食感がいいね!



蓮根の肉詰め
0417110712_39.jpg

ホクホクの蓮根!



生麩
0417110712_42.jpg

もちもち~!



見事に30種完食!
0417110712_43.jpg

タイミングを考えて提供してくれるので、終始美味しく堪能!



〆に茶そば(¥400) を注文。
0417110712_44.jpg

ずるずるずるぅ~!

のど越しすっきりでおいしい!



そして、30種完食した人にはサービスのアイス付き!
0417110712_45.jpg

口の中さっぱり~!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


串揚げ全30種堪能!

素材そのものがおいしいのはもちろんだけど、揚げたてはやっぱり最高!

一番のヒットは「天使の海老」!もう一度食べたい~!

余力的にはもう2~3周くらいはいけたかも(笑)


この串揚げを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル1F
電話:03-5304-8723
時間:月~金11:30~14:30,17:00~24:00、土日祝17:00~24:00
定休:無休
HP :http://www.kushitei.jp/top.html
食べログ:串揚げ 串亭 新宿代々木串揚げ / 代々木駅南新宿駅新宿駅




nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう・・・
このお店も近場だな〜^^
チェックしておきます♪

串にあうつけダレを教えてくれるというのもサービスがいいですね^^
う〜ん・・・食べたくなってきた。
もちろん、ビールもセットで^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-15 12:08) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 揚げたてはやっぱり最高です^^
 もちろん生ビールとセットですよね!
 接客も非常に丁寧で好印象でしたよ。
 オススメ店です♪

by kazukazu (2012-07-15 12:55) 

大林 森

お写真が止らない!相変わらずの健啖ぶり!すばらしいですー!∠( ゚ω゚)/
by 大林 森 (2012-07-15 16:02) 

newton

30種完食、お見事です。一度に出てこないので結構いけるかも…。ビールを飲みながらだと、半分も無理かもしれません。でも、美味しそうですね。
by newton (2012-07-15 17:14) 

kimamajim

写真の枚数も気合入ってますね!

砂ずりもありましたが、比較的近所に出来た唐揚げ店で
「東京スカイツリー」に引っ掛けて「東京スカイずり~」という
砂肝の串揚げ(300円)を販売していまして。

http://youtu.be/7LGfhY82wUk
結構美味いのですが、ビールにつまみとして
1本食べたら、脂っこくって疲れてしまいました(汗)

by kimamajim (2012-07-16 00:15) 

さる1号

三十種制覇、しかも余力的にあと2~3周とは・・・・素晴らしい胃袋です^^
生麩や蒟蒻まで揚げてしまうのですね。
フォアグラとカマンベールを食べてみたいです。
モッツァレラチーズ西京漬けとアボカド醤油漬けと蟹味噌のグラタン・・・良くサイダ―で我慢できましたね(笑)
by さる1号 (2012-07-16 07:00) 

なまけもの

アスパラおもしろいですね^^
by なまけもの (2012-07-16 08:53) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 いつも通りがっつりモードですw


■newtonさん
 こんばんは!
 お客さんのタイミングで出してくれるのは嬉しいですよね!
 さすが!といったところです^^


■kimamajimさん
 こんばんは!
 笑!
 いいですね~!
 ぜひ食べてみたいです!
 ビールとの相性ばっちりですね^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 しっかりと味わいたかったのでサイダーにしちゃいましたw
 でも間違いなく、ビールとの相性抜群ですよ~!
 フォワグラは本当にたまらない一品でした^^


■なまけものさん
 こんばんは!
 アスパラは丸揚げに限りますよね^^
 ジューシーでした~!

by kazukazu (2012-07-16 22:45) 

mirai

30種類て、凄すぎます。
僕には到底無理です(^^)

アボガド料理と1本丸ごとアスパラは旨そうでした。

by mirai (2012-07-17 10:02) 

kazukazu

■miraiさん
 こんばんは!
 おいしいものはいくらでも食べれちゃいます^^
 アスパラのジューシーさは圧巻でした♪

by kazukazu (2012-07-17 23:27) 

あーる

30種類制覇ですか。どれも美味しそう。
油が悪いと食べられないけど、きっとからっと揚がっているんでしょうね。
by あーる (2012-07-19 12:48) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 がっつり30種制覇です^^
 見事な具合にカラッ!と揚がってましたよ~♪

by kazukazu (2012-07-20 01:02) 

little_snow

相変わらず良い食べっぷりですね!!(*^^)v

ひさしぶりに串揚げが食べたくなりました。
by little_snow (2012-07-22 17:46) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 おいしいものはいくらでも食べれちゃいますw
 揚げたては最高です~♪

by kazukazu (2012-07-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0