SSブログ

濃厚魚介つけ麺 麺屋 一燈@大つけ麺博 2012 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都港区浜松町駅前 特設会場で開催中の 大つけ麺博 2012
第三陣麺屋 一燈濃厚魚介つけ麺 を食す。


最寄り駅はJR浜松町駅
駅前の特設会場で開催。
3314071012_01.jpg


第二陣に続いて、第三陣にも訪問!
3314071012_04.jpg

開催期間は、10/11(木)~10/17(水)


第三陣の出店は下記8店舗。

 ・千葉県から「中華蕎麦 とみ田」

 ・長野県から「信州鶏白湯 気むずかし家」

 ・福岡県から「博多一幸舎」

 ・宮城県から「五福星」

 ・秋田県から「竹本商店☆つけ麺開拓舎」

 ・奈良県から「無鉄砲 無心」

 ・東京都から「六厘舎」

 ・東京都から「麺屋 一燈」


めっちゃ激戦区!

それだけに、どこも大行列!
2613131012_01.jpg


まず最初に並んだのが、麺屋 一燈!
2613131012_02.jpg

東京都葛飾区新小岩にある都内屈指の大行列店!


追加トッピングはこんな感じ。
2613131012_03.jpg

パテ・ド・カンパーニュって、すごっ!


行列に並ぶこと60分で、濃厚魚介つけ麺(¥800) 購入。
2613131012_04.jpg


つけ汁は、鶏白湯魚介
2613131012_05.jpg


は、中太ストレート麺
2613131012_06.jpg


まずは、だけでいただく。
ひょいっ!
2613131012_07.jpg

ちゅるちゅるぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


もっちりしながらもしっかりとコシを感じる麺!



続いて、つけ汁
今回はレンゲを持参!
2613131012_08.jpg

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


酸味と甘味が効いた奥深い味!

コラーゲンたっぷりでクリーミー!



このつけ汁を絡めて、
2613131012_09.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


鶏の旨味が麺にしっかりと絡み付いておいしい!



具は、鶏団子
2613131012_10.jpg

うまい!


他に、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草
2613131012_11.jpg


一気に、


ずるずるずる~!



そして、今回はダシを入れた水筒を持参!
2613131012_12.jpg


各店舗前にスープ割りのポットが用意してあるのだが、そこまで行くのが手間なので、
その場でスープ割り!
ドボドボ~!
2613131012_13.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食。
2613131012_14.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.2点)
   具   :☆☆☆(3.7点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


酸味が効いたつけ汁が個性的でおいしい!

本店は超大行列で食べるのに一苦労だけど、つけ博で気軽に食べれるのは嬉しい!

続いて2杯目へ!


このつけ麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





『大つけ麺博2012 日本一決定戦!!』
住所:東京都港区浜松町2-3
会場:浜松町駅前 特設会場
開催期間:9/27(木)~10/17(水)
時間:11:00~22:00(LO 21:30)
HP :http://dai-tsukemen-haku.com/




nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 7

さる1号

マイ箸というのは見たことがありますが、マイレンゲとは凄いです。
これを見かけたら”只者ではない・・・”って思ってしまいそう^^
by さる1号 (2012-10-15 06:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

この行列・・・
もはや戦争ですね^^

一燈、元・地元民としては一押しのお店なので、高評価が嬉しいですね♪
今後も頑張って欲しいなと思いつつ・・・
もうちょっと並ばずに食べたい気持ちも・・・w

まぁ、美味しいお店がこの世にある幸せを噛み締めます♪
次は何処のお店に並ぶのか・・・
楽しみにしていますよ!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-15 06:50) 

旅爺さん

わお~!”美味しそう~♪
朝から食べたくなっちゃいました。
by 旅爺さん (2012-10-15 07:09) 

あーる

おお、五福星が出ている! ジャッキー・チェンの映画のタイトルみたいですが、昔食べたら美味しかったです。余裕があったら是非!
スープ割りのダシ持参とは……すごすぎますが、大食いはあまり水分を入れないほうがいいのでは……素人考えですが。
by あーる (2012-10-15 12:38) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 マイレンゲならまだしもマイ出汁を持ってきてる人なんて
 いないですよねw
 いろんな意味で只者ではないです(^^;


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 さすが、一燈!と言ったところです^^
 超行列店が気軽に食べられるのは嬉しいです!
 引き続き、食べ続けちゃいますw


■旅爺さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ~!
 17日(水)までやってるのでめしあがっていただきたいです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 五福星、通常じゃ読めないですよね。
 残さずいただくにはスープ割りは必須です^^
 こんなの大食いの内に入りませ~んw

by kazukazu (2012-10-16 03:01) 

なまけもの

ダシ水筒持参!すばらしいです(笑)
by なまけもの (2012-10-16 12:00) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 ありがとうございますw
 マニアックすぎますよね(^^;

by kazukazu (2012-10-17 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0