SSブログ

桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺 五福星@大つけ麺博 2012 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都港区浜松町駅前 特設会場で開催中の 大つけ麺博 2012
第三陣五福星桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺 を食す。


最寄り駅はJR浜松町駅
駅前の特設会場で開催。
3314071012_01.jpg


◆第三陣◆
 ・一杯目:麺屋 一燈
 ・二杯目:信州鶏白湯 気むずかし家

に続いて、3杯目に並んだのが 五福星(うーふーしん)!
5215131012_01.jpg

宮城県仙台にある桜エビを使用するつけ麺屋さん。


追加トッピングは、熟玉!笹かま!水ワンタン!
5215131012_02.jpg

牛たん!
5215131012_03.jpg

なんと!つけ麺より高い1000円トッピング!



行列に並ぶこと25分で、桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺(¥800) を購入。
5215131012_04.jpg


つけ汁は、和ダシ&豚骨ベース桜エビが大量に入ったもの。
5215131012_05.jpg

粘度がないさらさらタイプ!



は、全粒粉丸太麺
まずは、だけでいただく。
ひょいっ!
5215131012_06.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!

表面はツルツルのシルク麺だが、硬い!

コシがあるというより、硬い!



続いて、つけ汁
5215131012_07.jpg

ずずずぅ~!

香ばしい~!

桜エビがガツン!と効いた豚骨ベースのつけ汁。



早速、このつけ汁を絡めて、
5215131012_08.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


う~む。。。


この硬い太麺につけ汁が完全に負けてる。。。

なので、もちろん麺とつけ汁との絡みいまいち。。。



トッピングはローストポーク
5215131012_09.jpg

ちょっとパサついてる。


ピクルス
5215131012_10.jpg

これいらない!


海苔の佃煮、パルメザンチーズ
5215131012_11.jpg

なんだか、このつけ麺にあわないよ。。。



それでも、


わしっ!わしっ!わしっ!


っと、完食。
5215131012_12.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.0点)
   麺   :☆☆(2.0点)
   具   :☆(1.5点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


せっかく並んだのに、残念なクオリティのつけ麺だった。。。

まぁ、これだけ店舗があれば、こんなのもあるよね!

気を取り直して、4杯目へ!


このつけ麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





『大つけ麺博2012 日本一決定戦!!』
住所:東京都港区浜松町2-3
会場:浜松町駅前 特設会場
開催期間:9/27(木)~10/17(水)
時間:11:00~22:00(LO 21:30)
HP :http://dai-tsukemen-haku.com/




nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

ありゃまぁ^^;
ちょっと残念なお味だったみたいですね。
まぁ、お口直しの一杯がイケてる事を祈ります。

トッピングは、色々頑張りすぎて失敗した感じみたいですね〜
ピクルス・・・どう考えても合わなそう・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-17 01:55) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 残念でした。。。
 ご指摘通り、変なところで頑張りすぎですよねw
 なんでピクルス?って感じでした(^^;

by kazukazu (2012-10-17 02:22) 

さる1号

確かにラーメンにピクルスはどうかと思いますね。
麺と汁の相性はホント大切ですよね。
本体より高価なトッピング、なんか違う気が・・・・

by さる1号 (2012-10-17 06:03) 

あーる

うちの地元の五福星、ダメでしたか……普通のラーメンは美味しかったんだけどなあ。なんか、すんません。
by あーる (2012-10-17 12:56) 

CROSTON

気を取り直して4件目へ・・って・・
本当に・・食欲に毎度驚かされます。
写真は美味しそうだったのに残念ですね。。
"takeda"
by CROSTON (2012-10-17 19:50) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 バランスって本当に大事ですよね!
 各々のクオリティが高くても相性悪いと
 いまいちな評価になってしまいますよね(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 いえいえ!全然謝らないでください(^^;
 五福星のお店情報を拝見したら、
 ピクルスなどのっておらず普通に美味しそうな
 つけ麺とラーメンでしたね!
 今回のはつけ麺博使用で、
 トッピングに力入れすぎちゃったような気がしますw


■CROSTONさん
 こんばんは!
 せっかく並んだのに、ちょっと残念でした。
 でもまぁ、実際に食べてこその体験ですよね^^

by kazukazu (2012-10-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0