SSブログ

機内食(蟹釜めし) 東京(羽田)-台北(松山)@ANA(全日空) [├ 機内食]

東京(羽田)-台北(松山)間ANA(全日空)機内食 を食す。


急遽、出張で台湾へ行くことに。
4811230913_01.jpg



まずは、搭乗前にANAの国際線ラウンジでお腹を満たす。
4811230913_02.jpg

カレーライス、焼きそば、チキンナゲット、おにぎり、のり巻き、サンドイッチ。



おそばうどんもいただきたかったけど、控えめにいただいて搭乗。

機内食は和と洋の2種類の中から、機内食(和のセット) を選択。
4811230913_03.jpg


まずは、ビール で喉を潤す。
4811230913_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


おつまみのすなっくみっくす付き。
4811230913_05.jpg



メインは、蟹釜めし
4811230913_06.jpg

蟹の香りが実に良い!


早速いただいてみる。
4811230913_07.jpg

ばくっ!

まぁまぁ~!



他には、日本そばサラダ
4811230913_08.jpg


薬味をのせていただく。
4811230913_09.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!

無難においしい~!



そしてデザートは、黒糖まんじゅう
4811230913_10.jpg



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.5点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :----------

   総合 :☆☆(2.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


釜飯はやっぱり釜に入った状態で食べたいなぁ。

それにしてもANAの機内食って相変わらずいまいち!

もうちょっと改善してほしい~!

続く。


この機内食を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

さる1号

ラウンジも機内食も炭水化物が多いですねー^^;

by さる1号 (2013-09-28 07:48) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^;

機内食には、あまり多くを期待してはいけないのかなぁ・・・
でも、いつか利用した某国の機内食に比べたらまだマシ・・・と思う事にしましょう^^;

先日の池尻大橋のワンタンめん、美味しそうですね〜^^
池尻大橋は通勤途中の道なので、いつか寄り道しようと思います♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-28 07:59) 

macinu

和セットにビ~ル!!間違いありません~!!美味しそう~!!ビ~ル1缶だけだったの?(^o^)v
by macinu (2013-09-28 10:43) 

ぱふ

“ンマー!”ならぬ“まぁまぁ~!”に吹いてしまいました(≧m≦)。
by ぱふ (2013-09-28 11:30) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 炭水化物はエネルギーの基ですからねw


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 確かにあそこの機内食よりははるかにマシですよねw
 わんたん麺の感想、楽しみにしてます^^


■macinuさん
 あまり見かけないですよねw
 そういう人w


■ぱふさん
 こんばんは!
 ANAっていつもこんなクオリティなんですよねw

by kazukazu (2013-09-29 10:43) 

kana

いいですね~台湾!!
私はいつも台湾で爆食です(笑)
by kana (2013-09-29 20:37) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 台湾飯って日本人の口に合いますよね!
 がっつりいっちゃうのわかりますw
by kazukazu (2013-09-29 23:11) 

あーる

機内食は、JALも大差ないと思いますが……っていうか、むしろJALのがまずいかも!
by あーる (2013-10-01 12:36) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 いや~、最近のANAの機内食は劣化してますよ。
 昔の方が美味しかった気がします。
by kazukazu (2013-10-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0