SSブログ

お願い!ランキングGOLD 第2回ハンバーガー総選挙まとめ@テレビ朝日 [■ まとめ]

お願い!ランキングGOLD 「第2回ハンバーガー総選挙」まとめ!
4619041013_01.jpg
     「第2回ハンバーガー総選挙」詳細結果はこちら。



さらに、各ハンバーガーチェーン店の簡易レビューはこちら。

  - モスバーガー レビュー
  - フレッシュネスバーガー レビュー
  - バーガーキング レビュー
  - ウェンディーズ レビュー
  - ロッテリア レビュー




今回食した品数は、
ハンバーガー46品! サイドメニュー24品! デザート24品!



その中で、私kazukazuの各部門のランキング第1位最下位は以下の通り。

◆ハンバーガー部門 第1位◆
絶品ベーコンチーズバーガー@ロッテリア
2721170913_24.jpg

胡椒の効いたパティ、チーズ、ベーコンのバランスが絶妙で (*´Д`)ンマー!!



◆ハンバーガー部門 最下位◆
お好み焼きサンド@ロッテリア
2721170913_10.jpg

お好み焼きというよりさつま揚げを食べているようで (;´Д`)ナンダコレー!!





◆サイドメニュー部門 第1位◆
ウェンディーズ・チリ@ウェンディーズ
4814160913_10.jpg

トマトベースにたっぷりの肉と豆のバランスが良くて (*´Д`)ンマー!!



◆サイドメニュー部門 最下位◆
オニオンリング@バーガーキング
5421210913_15.jpg

オニオンというよりガリガリの衣を食べている感じで (;´Д`)ナンダコレー!!





◆デザート部門 第1位◆
スーパーフードスムージー(バナナ)@フレッシュネスバーガー
2919160913_18.jpg

バナナのフルーティさとスピルリナの爽やかな青臭さが絶妙で (*´Д`)ンマー!!



◆デザート部門 最下位◆
さくさくバナナパイ バニラシェーキ添え@ロッテリア
2721170913_19.jpg

熱々のパイでシェーキが溶け、パイ生地はフニャフニャで (;´Д`)ナンダコレー!!



ちなみに!
ハンバーガーチェーン最大手 マクドナルド が、
第1回ハンバーガー総選挙に続き、第2回にも頑なに登場してこない理由は、

「出場してもマクドナルドの商品ラインナップでは、
他社には勝てないことをマクドナルド自ら認めているから!」


テレビ朝日としては、
マクドナルドに何度も出演をオファーしているのだが、一向に首を縦に振らないのである。


公開処刑を恐れての敵前逃亡!

戦わずして逃げるなんて、マクドナルドさんダサすぎです!



次回の「第3回ハンバーガー総選挙」では、逃げずに、
ぜひ正々堂々と参加して勝負していただきたい!

自ら美味しくないと認めている商品ではあるが、
仮にもお客さんからお金を取っているプロなのだから。




最後に!
2011年の雑誌企画 ハンバーガーランキング100 で一緒に実食評価し、
「第1回ハンバーガー総選挙」では解説者を務めた ハンバーガー探求家 松原さん
この「第2回ハンバーガー総選挙」に参加!

その松原さんのブログハンバーガーストリートで、全46品のハンバーガーレビューを公開中!

ハンバーガーに真摯に向き合い、的確な分析によるコメントは
まさにハンバーガー探求家であり、必見である!





というわけで、
お願い!ランキングGOLD「第2回ハンバーガー総選挙」終了!


                      --- 完 ---




この第2回ハンバーガー総選挙の結果が気になると思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

mio

kazukazuさん、いつも楽しく拝見させてもらってます!
マクドナルドが登場しない理由って、kazukazuさんの憶測ですか?それともある程度うらが取れている話ですか?
自分もまぁ勝負にならないからでないのだろうと薄々思っていましたがw
やはりオファーがあっても出ないというのは信憑性ありますね!
by mio (2013-10-20 13:08) 

little_snow

そういう理由からマックが出ていなかったのですね。
kazukazuさんのランキングの方がおもしろいですw

by little_snow (2013-10-20 18:39) 

newton

本当にマックには出てきてほしい。やはり自信がないからかなぁ~。

by newton (2013-10-20 19:05) 

kazukazu

■mioさん
 こんばんは!
 コメント、どうもありがとうございます。
 記述通りですよw


■little_snowさん
 こんばんは!
 お褒めのお言葉どうもありがとうございますw
 各社、それぞれ特徴があって面白かったです^^


■newtonさん
 こんばんは!
 ですよね!
 次回こそ、マクドナルドの実力を見せてほしいですw

by kazukazu (2013-10-20 22:33) 

さる1号

お好み焼きサンド、これはこれで食べてみたい気が
無論ハンバーガーとしてではなく^^;
マック、出てこないでしょうねぇ
美味しさを売りにしている路線ではないのだから(と、個人的には思っています)
ブランドイメージもあるから勝てないなら出ない方がいい、そんな考えでしょう
それはそれで理解できます
by さる1号 (2013-10-21 06:30) 

あーる

そーか、マックが参戦しないのはそういうことか……でも、なんとなくあんまり気になりません。もともと美味しくないと思っているからかなあ。
by あーる (2013-10-21 12:38) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 お好み焼きサンド、ぜひチャレンジしてみてください。
 ハンバーガーではなく、さつま揚げサンドですけどw
 マクドナルドって、おいしさをウリにしてないんですかね?w


■あーるさん
 こんばんは!
 おいしくないだけに参戦してほしいです。
 マクドナルドにはちゃんと現実を向き合ってほしいですw

by kazukazu (2013-10-22 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0