SSブログ

2013年ベストレストラン in 大豆の気持ち。 [■ まとめ]

2013年もいよいよ終わり!

今年も色々なものを食したなぁ~。


というわけで、今年も恒例の 年間食べ歩きランキング!

「2013年ベストレストラン in 大豆の気持ち。」スタート!


ジャカ!







ジャカ!







ジャカ!







ジャン!


◆第1位◆
ホルモン在市@芝大門

特上カルビ(三角バラ)
5818041113_27.jpg

サッと炙る程度に焼き上げるだけで十分な特上カルビ。

噛みしめると同時にあふれ出す肉汁が (*´Д`)ンマー!!





◆第2位◆
入谷鬼子母神門前@入谷

うな重(うぐいす)
3719280613_12.jpg

創業明治元年の鰻職人専門の調理士会直営の鰻屋さん。

口の中に入れた瞬間に崩れるホロホロの身に (*´Д`)ンマー!!





◆第3位◆
刺身BAR 河岸頭@築地

築地場外丼
2013270413_03.jpg

二段重ねの海鮮どんぶり。

ぎっしりと載せられたたくさんの新鮮な海の幸に (*´Д`)ンマー!!





◆第4位◆
HamburgWill (ハンバーグ ウィル)@新宿

モッツァレラチーズハンバーグ
1914080613_06.jpg

岩手県最高級銘柄の岩中豚のハンバーグ。

豚100%のしっかりした味わいと旨味に (*´Д`)ンマー!!





◆第5位◆
ミヤザキ商店@幡ヶ谷

和牛霜降りサーロイン串
1117280913_08.jpg

ワンコインフェスタ限定の赤字覚悟の串。

和牛霜降りからあふれ出す肉汁が口の中いっぱいに広がって (*´Д`)ンマー!!





◆第6位◆
八雲@池尻大橋

特製ワンタン麺(黒だし)
1413020613_04.jpg

「ワンタン麺と言ったら八雲」と言われるほどの有名人気店。

チュルチュルプリプリのワンタンと洗練されたスープと麺に (*´Д`)ンマー!!





◆第7位◆
レッグオンダイナー(Reg-On Diner)@渋谷

チーズバーガー
5713190312_06.jpg

無添加の100%オーストラリア産ビーフを使用したハンバーガー。

バンズ、パティ、野菜それぞれの絶妙なバランスに (*´Д`)ンマー!!





◆第8位◆
ル・スフレ(Le Souffle)@自由が丘

フランボワーズのスフレ
4916230213_09.jpg

「神様の作るスフレ」と呼ばれるふんわり食感のスフレ。

ふわふわ食感スフレと甘酸っぱいソースとのハーモニーに (*´Д`)ンマー!!





◆第9位◆
瞠 恵比寿店@恵比寿

オマールとヴィシソワーズの冷し麺
1314100813_16.jpg

2013年夏限定の冷やし麺。

濃厚まろやかクリーミーなオマール海老の旨味に (*´Д`)ンマー!!





◆第10位◆
豚大学@新橋

豚丼(特大)
1212240313_05.jpg

総重量1000gの特大豚丼。

甘辛タレが絡んだザクッとした食感の香ばしい豚バラ肉に (*´Д`)ンマー!!





◆番外編◆
お願い!ランキングGOLD 第2回ハンバーガー総選挙
4619041013_01.jpg

ハンバーガー、サイドメニュー、デザート計94品の一気食いとランキング付け!

上位のハンバーガー、サイドメニュー、デザートに (*´Д`)ンマー!!




こうやって振り返ってみると、
今年1年も様々なものを食したなぁ~、としみじみ。

2014年も今以上にグルメ店発掘で攻め続けなくては!

というわけで、2013年はこれにて終わり。



それでは、みなさま良いお年を!



これらベストフードを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw




nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

さる1号

自分は二段重ねの海鮮どんぶりの記事が印象的でした。
丼が重なっている衝撃、今でも忘れません^^
by さる1号 (2013-12-29 08:19) 

little_snow

今年もいろいろ召しあがりましたね~。
どれもこれもおいしそう(^^)
来年も楽しみにしています。

by little_snow (2013-12-29 09:59) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 これはさる1号さんも食べに行かないとですね!
 ぜひ生でこの衝撃をw
 来年もよろしくお願いいたします^^


■little_snowさん
 こんにちは!
 来年もがっつり行かさせていただきます!
 よろしくお願いいたします^^

by kazukazu (2013-12-29 13:13) 

シービーちゃん

新橋の豚大学が10位ですね。会社や自宅の近所は、必ずチェックしています。
by シービーちゃん (2013-12-29 14:35) 

あーる

どれもおいしそうですね。行ってみたいのになかなか行けないお店ばっかりで……来年は是非参考にして食べ歩いてみたいです。
by あーる (2013-12-29 16:54) 

おっくー

どれもこれもおいしそう~。
フランボワーズのスフレ 食べてみたいな~・・・。

来年もおいしいもの いっぱい紹介してください~!
by おっくー (2013-12-29 17:26) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 ご近所でどこか良い場所ありました?
 来年もよろしくお願いします^^


■あーるさん
 こんばんは!
 どれもオススメですよ~!
 来年は行きやすい場所をぜひ^^


■おっくーさん
 こんばんは!
 スフレのこの食感は味わっていただきたいです!
 来年もお任せください^^

by kazukazu (2013-12-29 21:02) 

まつじ

どれも美味そうですね。でも帰国して一番に行きたいのは『八雲』かな。
とにかく美味いラーメンが食べたいです。
by まつじ (2013-12-29 23:48) 

newton

どれも印象的ですが、小生的には「豚丼」ですかね。ウエストを気にすることなく、かきこんでみたいです。
by newton (2013-12-30 12:40) 

haku

今年も美味しい画像をありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えください~ (^0^)w
by haku (2013-12-30 13:11) 

つなみ

よいお年を~♪v(*'-^*)^☆
by つなみ (2013-12-30 13:24) 

kazukazu

■まつじさん
 こんばんは!
 確かにおいしいラーメンって日本でしか食べれないですよね。
 ぜひぜひ~^^


■newtonさん
 こんばんは!
 いっちゃいましょ!
 半熟卵をトッピングにつけて一気にかき込んじゃいましょ^^


■hakuさん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます!
 hakuさんも良いお年を~^^


■つなみさん
 こんばんは!
 つなみさんも良いお年を~♪

by kazukazu (2013-12-30 22:07) 

名犬ゴン太の兄

どのお店も美味しそうですね〜^^
意外と近場なのに行けてない店もあるので、来年はもう少し開拓してみようかな^^

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-31 09:01) 

kana

今年もありがとうございました。
来年も美味しい記事を楽しみにしています。
by kana (2013-12-31 19:11) 

えりある

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by えりある (2013-12-31 19:37) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 おはようございます!
 こちらこそお世話になりました。
 近場店開拓楽しみにしております^^


■kanaさん
 おはようございます!
 こちらこそありがとうございました^^
 ご期待にこたえられるよう頑張ります。


■えりあるさん
 おはようございます!
 こちらこそどうもありがとうございました。
 引き続きよろしくお願いいたしま~す^^

by kazukazu (2014-01-05 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0