SSブログ

冷製マルミット鍋 オリジナル洋風鍋 マルミット (Marmite)@赤坂 [├ すき焼き・鍋・しゃぶしゃぶ]

東京都港区赤坂の オリジナル洋風鍋 マルミット冷製マルミット鍋 を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線赤坂駅
1番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
3619180715_01.jpg

2014年11月1日オープンの
具だくさんのオリジナル洋風鍋がいただける芸能人御用達のお店。


芸能人御用達と言うだけあって店内の壁にはサインがたくさ~ん!
3619180715_02.jpg



まずは、マルミット特製 なが~~~い!ビアカクテル(¥800+税) で乾杯。
3619180715_03.jpg

って、本当になが~い!

それもそのはず、通常のグラスではなく降水量を計る雨量計を使用! それだけに飲み応えがある~!

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




続いて、冷製マルミット鍋(¥5,000+税) 登場。
3619180715_04.jpg

夏季限定(7月1日~9月30日)の冷たいひんやり鍋!



ブイヨン仕立てスープの中にはたくさんの具材が!
3619180715_05.jpg

揚げ茄子、大根、じゃがいも、ネギ、水菜、キャベツ、トマト、ブロッコリー、きゅうり、しめじ、椎茸、えのき、えび、いか、ほたて、鶏肉、豚肉、自家製ソーセージなどなど具だくさん!




さらに、6種類のソース 付き。
3619180715_06.jpg

トマトソース、バジルソース、ガーリックオイル、唐辛子オイル、粒マスタード、カレーパウダー。


鍋の具材にあわせて、自分好みのソースで味変をしながらいただくことができるのである!




と言うわけで、早速いただいてみる。
3619180715_07.jpg

まずはそのままで、ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


具材ひとつひとつが丁寧に下処理されており、素材そのものの旨味が感じられる! あっさりとしたブイヨン仕立てスープとの相性も抜群!



続いて、各種ソースと一緒にいただいてみる。

エビ+トマトソース!
3619180715_08.jpg


ホタテ+バジルソース!
3619180715_09.jpg


ブロッコリー+ガーリックオイル!
3619180715_10.jpg


じゃがいも+粒マスタード!
3619180715_11.jpg


キャベツ+カレーパウダー!
3619180715_12.jpg


さらに、合わせ技 トマトソース+バジルソース+ガーリックオイル!
3619180715_13.jpg

どのソースも具材そのものの旨味の惹きたて役となっているのが素晴らしい! 加えて、ミックスして自分好みのソースの味を見つけるのもなんだか楽しい!




ビールも進み、続いて 自家製サングリア(¥600+税)
3619180715_14.jpg

ごきゅっ!

ん~、フルーティ~!



引き続き、そのまま具材をばくばくと食べ進み、スープを飲み干そうとしたら、「ちょっと待った!」とのこと。


んん!? どうやらこの鍋、これで終わりでない様子。


次は何が出てくるのだろうと考えていたら、パスタ 登場!

そのまま鍋にど~ん!
3619180715_15.jpg


で、スープパスタ 完成!
3619180715_16.jpg


ひょいっ!
3619180715_17.jpg

ちゅるちゅるちゅるぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


魚介や野菜の旨味たっぷりの冷製スープに絶妙な茹で加減のパスタ! これはばっちりのおいしさ!



パスタも食べ終わり、引き続きスープを飲み干そうとしたら、さらに チーズバケット 登場!
3619180715_18.jpg

なんと!


そのままでいただいても良いけど、スープに投入して オニオングラタンスープ風 に!
3619180715_19.jpg

がぶぅ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


チーズバケットに染みこんだたっぷりのブイヨンスープ!
こりゃ、たまらないおいしさ!



いよいよ終わりかと思い、今度こそスープを飲み干そうとしたら、ライス 登場!

からの~、そのままお鍋にど~ん!
3619180715_20.jpg


冷製リゾット 完成!
3619180715_21.jpg

なんと!なんと!


ひょいっ!
3619180715_22.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


お米の食感も程よく、旨味たっぷりのスープとこれまたばっちり!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、気が付いたらライスと一緒にスープもきれいに完食!




そして〆のスイーツに、キャラメルアイス(¥500+税)
3619180715_23.jpg

絶妙なほろ苦さがこれまたあとひく味~!


そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


夏季限定のひんやり冷製鍋を堪能~!

野菜やら海鮮やら具だくさんでおいしいのはもちろん、〆にパスタ→パン→お米と炭水化物攻めなのもこれまた嬉しい!

ハフハフといただく温かい鍋も良いけど、冷製鍋もこれまた一味違った味わいで良いね!


この冷製マルミット鍋を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区赤坂3-12-11 セントラル赤坂ビル3F
電話:03-3586-0558
時間:月~土17:00~23:00
定休:日曜
HP :なし
食べログ:オリジナル洋風鍋 マルミットビストロ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

さる1号

冷たい鍋料理、これは驚きです
一連の鍋の〆が凄い
特に冷たいリゾットに驚きました
by さる1号 (2015-07-24 08:28) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 この〆攻勢が凄いですよね!
 満足度高し!です^^
by kazukazu (2015-07-25 01:42) 

あーる

最後にたたみかける〆攻撃がすごいですね。
ユニークだなあ。野菜もこれだけ取れると満足ですね。
by あーる (2015-07-27 12:28) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 炭水化物好きにはたまらない〆攻勢!
 野菜もしっかり取れるところがばっちりです!
 しかもおいしい^^
by kazukazu (2015-07-28 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0