SSブログ

しるばーぐ 榎本ハンバーグ研究所@西ヶ原 [■ ハンバーグ]

東京都北区西ヶ原の 榎本ハンバーグ研究所しるばーぐ を食す。


最寄り駅は東京メトロ南北線西ヶ原駅
2番口から徒歩2分ほどの場所にある。
4719100216_01.jpg

ハンバーグ研究歴30年のシェフが手がける300種類以上のハンバーグレシピから厳選したメニューを提供するハンバーグ専門店。



お店外観はこんな感じ。
4719100216_02.jpg



店内には、ハンバーグの説明が掲げられている。
4719100216_03.jpg

お肉の挽き方、配合、玉ねぎ、つなぎ、塩にポイントが!

さらに注文を受けてから、じっくりとフライパンでハンバーグを焼き上げるスタイルを採用しており、提供まで時間がかかるものの最高の瞬間のハンバーグをいただいてもらうことを心掛けているといったこだわりよう!



というわけで注文してから15分ほどで、しるばーぐ(200g)(¥1,110) 登場!
4719100216_04.jpg


どぉ~ん!
4719100216_05.jpg

って、今までいただいたハンバーグの中では見たことのないようなビジュアル!




ご飯の上にのるのは、ハンバーグ、ねぎ、白ごま
4719100216_06.jpg

国産牛豚4つの部位でそれぞれ挽き方を変え、独自配合した国産肉100%ハンバーグ!



さらに、メンマ
4719100216_07.jpg


味玉、刻み海苔
4719100216_08.jpg


そして、鰹だしにイベリコ豚の背脂を加えた 濃厚和風スープ
4719100216_09.jpg

もやしとニラ入り。
4719100216_14.jpg


刻みしょうが
4719100216_10.jpg



食べ方はこんな感じ。
4719100216_19.jpg

ハンバーグをスープに浸していただくスタイル!




というわけで、早速いただく。
4719100216_11.jpg



ハンバーグぱかっ!
4719100216_12.jpg


ひょいっ!
4719100216_13.jpg

何も付けずにそのまま、ぱくぅ!

ハンバーグ自体は薄味だけど、肉々しくてジューシーな仕上がり!
細挽き・粗挽きの使い分けによる適度な肉感も良いね!




続いて、スープに浸して、
4719100216_15.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ジューシーなハンバーグに濃厚和風スープの鰹だしとイベリコ豚の旨味が絶妙に絡み合って抜群のおいしさに!
スープに浸してもしっかりと肉々しさが感じられるハンバーグの配合比率もすばらしい!


まさに、ハンバーグとスープを一緒にいただいた瞬間が最高の味わいになるよう計算しつくされたメニュー!




もちろん、ハンバーグ&ご飯でいただいても、
4719100216_16.jpg

(*´Д`)ンマー!!



味玉も絶妙な半熟具合でこれまたおいしいー!
4719100216_17.jpg



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
4719100216_18.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


つけ麺からヒントを得て誕生した進化系ハンバーグ「しるばーぐ」!

「ハンバーグ研究所」の名は伊達じゃないね!まさに研究所ならではのオンリーワンな一品!

他にも気になるメニュー多数だったので、これはぜひともまた行かないと!


この進化系ハンバーグしるばーぐを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:榎本ハンバーグ研究所
住所:東京都北区西ヶ原2-44-13 西ヶ原ハイツ1F
電話:03-3910-7020
時間:月~土11:00~17:00,18:00~21:30、祝11:00~15:30
定休:日曜
URL:http://www.enomoto-hamburg-lab.com/
食べログ:榎本ハンバーグ研究所ハンバーグ / 西ケ原駅上中里駅栄町駅



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

あーる

なるほど、それで「しるばーぐ」! 納得しました。ユニークですね。
味玉のトロリ具合がぐっときました。
by あーる (2016-02-23 12:28) 

newton

この「しるばーぐ」は食べてみたいですね。まるでつけ麺、新感覚のハンバーグですね。
by newton (2016-02-23 16:13) 

らる

新感覚で面白い発想ですね~
by らる (2016-02-23 16:19) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 しるばーぐ!
 ナイスなネーミングですよね^^


■newtonさん
 こんにちは!
 つけ麺とハンバーグが融合するなんてー!
 と言った感じでしたw


■らるさん
 こんにちは!
 まさに進化系ですねー^^
by kazukazu (2016-02-24 00:59) 

さる1号

ハンバーグにこんな食べ方があったとは@@)驚きです
しるばーぐ、食べてみたいな
でも、普通の食べかたでも食べたいな
by さる1号 (2016-02-24 06:10) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 しるばーぐ、めっちゃオススメですよー^^
 思い出しただけでまた食べたくなってきましたw
by kazukazu (2016-02-25 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0