SSブログ

塩キャラメル 銀座かきごおり・寿@銀座 [■ スイーツ]

東京都中央区銀座の 銀座かきごおり・寿塩キャラメル を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座駅
A5出口から徒歩3分ほどの場所にある。
3613120816_01.jpg

2016年7月15日オープンの
スイーツブロガー“あまいけいき”さんプロデュースの期間限定かき氷専門店。



看板の左下にいるのがその“あまいけいき”さん。
3613120816_02.jpg

毎夏300種類のかき氷を食べ尽くす氷活スペシャリスト!




店内はこんな感じ。
3613120816_03.jpg



メニューはこんな感じ。
3613120816_04.jpg

ストロベリー、マンゴーの他にもフランボワーズや日向夏、塩キャラメルと様々な種類が!



この日は気温が高いのもあって店内は大盛況!


注文してから25分ほどで、塩キャラメル(¥1,200) 登場。
3613120816_05.jpg

和歌山名水百選の水を72時間かけて凍らせた純氷に高知県の有名パティスリー「マンジェササ」が監修した濃厚キャラメールソースがたっぷりとかかったかき氷!



早速、いただく。
3613120816_06.jpg


ひょいっ!
3613120816_07.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


口の中に入れると同時にスッと溶ける口どけ良い氷!

その後に残るのは甘味と苦味バランスが非常に良い濃厚キャラメルソース!

ん~、おいしい!



続いて、別添えの岩塩をふりかけていただく。
3613120816_08.jpg

キリッとした塩味が加わることで、甘味と苦味が引き締まり絶妙なハーモニーを奏でたおいしさに!




というわけでそのまま一気に、


わしっ!わしっ!わしっ!


っと、完食。
3613120816_09.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


こだわりの純氷の上にこだわりのパティシエシロップがかかったこだわりのかき氷!

甘味、苦味、塩味のバランスが絶妙な仕上がりでおいしかったぁー!

他のかき氷も気になるし、その日限定でプリンが丸ごと入ったかき氷もあるとのことなのでまた行ってみようっと!


このかき氷を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都中央区銀座5-9-17 あずまビル2F
電話:非公開
時間:月~日13:00~17:00
定休:不定休
HP :http://ginza-kotobuki.com/
食べログ:銀座かきごおり・寿かき氷 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

あーる

前回に懲りて、今回鹿児島でしろくまを食べなかったので、まだかき氷を食べていません。うう、どこで食べよう。塩キャラメルってのもいいですね。
by あーる (2016-08-25 12:36) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 鹿児島に行ったからにはしろくまいかないとですよーw
 夏終わっちゃうのではやく!はやく!w
by kazukazu (2016-08-25 22:49) 

さる1号

毎夏300種類のかき氷を食べているって・・・凄い@@)
かき氷に塩、凄く美味しそう
熱中症対策にもよさそうですね^^
by さる1号 (2016-08-26 05:59) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 塩キャラメル、なかなかなおいしさでしたよー!
 夏場にはぴったりですねー^^
by kazukazu (2016-08-27 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0